※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
今日から新しい人達が完美世界に入ってきました。
人・妖精・精霊、どこの初期村も新人さん達でてんてこ舞いの様子。
むむっ、これはお手伝いしに行かなくては!

って事でシャロは久しぶりに生まれ故郷(?)の「北野営地」へ。
既に同じボランティアチームのらぴすさんが新人さん達の手助けをしているようです。

続きを読む »


テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

完美世界のオープンβテストの開催日が決定したんですって。
3月12日(月)からって書いてるんだけど、何時からなのかは未だ判らないみたい。
何時からなんだろうなー・・・


テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日も元気に完美三昧。
って、昨日のモンスター召喚大会イベントには参加できなかったのよね。

一昨日のボランティアギルドイベント、加入手続きだけで直ぐ済むと思って、少しだけだからって断って完美世界やってたら、結局説明やら質問大会やらで気が付いたら一時間くらいかかったし・・・って事で、怒られた挙句に昨日の夕食の準備を命じられ・・・はぅ。
まぁ、ゲーム禁止されなかっただけ有難いと・・・(^^;

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

シャロでーす。今日は完美世界もやらずに、お雛様出してました(^^;
って、このブログとしては駄目じゃん、あたし・・・

んで、お雛様。んっふっふっふ、豪華七段飾り~♪


って、これ出して飾るのに二時間弱・・・疲れた・・・

そして雛祭りが終わったら速やかにお片付けしなくてはなりません。
えぇ、もぉこれ以上は無いくらい速攻で(w
でも、お片付けするのは出すよりも時間がかかるのよね・・・きっと三時間くらいかかる気が・・・

さて、これだけだと完美世界関係ないから、無理にでも完美世界に関わらせてっと(w

雛祭りは3/3、でもって完美世界のβテストが終わるのが3/5。
って事は、テスト期間中に雛祭りがある訳ですが、雛祭りイベントとかやってくんないかなー・・・って、スケジュール見ても、そんな素振りすら無いのですけどね・・・(;_;)
運営さんにお手紙出したら突発イベントとかやってくれるかな?

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

※昨日の出来事を書いてます。

公式ボランティアギルド「ボランティアチーム」に加入したシャロ。
その夜、さっそく初仕事のオファーが!ってギルド内チャットで、誰かいません?って感じだったんですけど。

なんかボス倒すクエでペット回復できる妖精の人手が欲しいんですって。
はいはいはーいっ、シャロ、ペット回復出来まーすっ!
んむんむ、さっそくお手伝いの出番が(^^)

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

※昨日の出来事を書いてます&今回、SSが大量です。

さて、夜になって、まもなくボランティアギルドイベントの開始です。
夕方一旦終了する前に集合場所へ移動しておいたので、ログインしたら集合場所に出現。

少し早めに入ったのだけれど・・・あら、もう人が集まってるわ・・・

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

※昨日の出来事を書いてます。

今日は待ちに待ってたボランティアギルドイベントの日です。
もぉ、どれくらい待ってたかと言うと、二日前から集合場所に行くくらい待ち侘びてました(w
(嘘です、日付間違えて行っただけです(^^; )

とは言え、イベント始まるのは19時。
お昼の間は普通にクエ消化してましょう。
って事で、城西で敵をげしげし。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日(っていうか既に昨日)のボランティアギルドイベントに行って、ボランティアギルドに加入してきました。
後、「狂狼の巣窟」のクエも完了しました、ついさっき。
って事で、限界なので寝ます(^^;

イベントの様子とかは起きてから整理します・・・
では、おやすみなさいですー。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

さて、ボランティアイベントの日付を勘違いして集合場所に来ちゃったシャロ・・・
今日は城北まで戻ってクエ狩りです・・・はぁ・・・

城北の外で、中山の狼と白眼の狼を狩って来い、だって。
城門出て西へてくてく。おー、いたいた。これ倒せばいいのね。
でもって近くに見えてるのは「朱雀河」。

って、ん?
マップ広げてみたら「水郷村」って「朱雀河」挟んで直ぐじゃない。
これって河渡っちゃえば良いんじゃない?

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

公式GMブログのファンサイト一覧に載ってるシャロのブログ、今日見たら6ページ目に・・・
それだけファンサイトが増えたって事なんだけど・・・ちょっと悲しい(;_;)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日は「祖龍の城」へお使いクエ。
って「万獣の要城」からしかワープ出来ないじゃない(−−;
まぁ、クエ完了報告もあったから一旦「万獣の要城」へワープ。
クエ報告してっと・・・んでは、改めて「祖龍の城」へワープ!
・・・にしても、ほんとワープ代高いわねっ・・・

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

完美世界の課金方式が決まったそうです。
その課金方式は、基本無料のアイテム課金!
基本無料なら気軽に遊べますね♪

でも、そうなると気になるのが課金アイテム。
飛行用アイテムとか騎乗用動物とかファッションアイテムが発表されてるみたいです。
可愛い服とか一杯作ってください(^^)
でもシャロとしては可愛い動物系の着ぐるみコスチュームとかも欲しいです(w

日本独自のも出てくるそうなので、きっとクリスマスにはサンタ服、お正月には着物、夏には水着、とかって色々出てくるのでしょうね。んむんむ、楽しみだ。
って・・・リアトロちゃん用の装飾品とかは出ないのかしら・・・(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日も元気にリアトロちゃん従えて、せっせとクエ消化。
何気にウルフ系を倒して来いってクエが重なってます。
んむんむ、きっと全部近くにいるだろうから、まとめて消化出来るわね♪
それでは「錘糸の丘」辺りへ出発!

思ったとおり狼さん達まとめて居るわね。
んじゃ、とりあえずケイブウルフとダーケイウルフを倒しちゃいましょう。
それ行け!リアトロちゃん!げしげしげし・・・

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

運営さんから「メディア枠ご招待のお知らせ」メールが届いてました。
そうそう、シャロのブログってば公式GMブログのファンサイト一覧に登録されたんですよ♪
今のところ初めのページの上から二番目にあるので、ちょっぴり嬉しかったり(^^)v
ファンサイト一覧

それはそれとして、メディア枠。
んー、これ既にβテストに参加してるシャロが貰っても意味ないんですよね?
誰か一人誘える、とかならお友達でも誘ってみようかなー、とか思うのですけど。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日こそゴーレムちゃんの実力を試すぞ!って事でクエ狩りの際にゴーレムちゃんを召喚。
んむんむ、何度見ても強そうだなぁ・・・
何しろ二体がかりとは言え「灼熱の洞窟」でシャロとリアトロちゃんを瞬殺にした実力の持ち主です。
防御力も高いから壁としてお勧め!って言われるくらいだから、さぞかし強いのでしょう(^^)

では、さっそくゴーレムちゃん、いっけぇー!
どかばきぐしゃ・・・

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

昨日のチャットイベントいろいろ考えてみたので少しだけ。

元々GMさんは意見交換の場としてルーム作るだけで、後はユーザ同士の交流を諮ってください、って事なので仕方ないと言えば仕方ないのですけど、ルーム内が沈黙状態になった時とかは「こういう部分については如何ですか?」みたいなネタ振りみたいなのもして欲しいかなぁ、とか思いました。

もっともチャットイベント自体は2/18(日)〜3/4(日)までの毎日やるらしいので、ずっとルーム内の様子伺って付き合ってる訳にもいかないとは思いますけど、っていうか、昨日もきっとルーム作ってアナウンスしただけで、後はルーム内の様子時々確認してた程度なんだろうなぁ・・・。

GMさんルーム用意するだけならイベントって言うのも何だかなぁ、って気がします(^^;
シャロとしては、特定日の特定時間だけで良いので、GMさんも参加・発言して質疑応答とか、意見交換とかやって欲しいなって思います。

さて、こっから完美な世界でのお話。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日も元気に狩りしてたらGMさんから「チャットルームで語り合おう」イベントのお知らせが・・・
チャットルームどこだろ?って思ったら、チャット欄の所にチャットルームのアイコンがあるのですね。
イベントって言いつつ、GMさんは部屋用意して見守るだけで参加しないそうなのですが(^^;
せっかくなので参加してみることに。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

やったー、第2次クローズドβテストが開始されたよー!
って事で3日ぶりに愛しのリアトロちゃんと再会♪
おー、よしよし、こんなに窶れて・・・寂しかったんだね・・・

よし、さっそく冒険に出発だぁ!

先ずはクエ消化するのに「開墾橋」渡って「狼谷」の方へ行くよ。
さぁ、付いといでリアトロちゃん♪
って・・・あれ?リアトロちゃん橋渡れないの?
橋の前でうろうろして・・・あっ!消えちゃった・・・(;_;)

う〜ん、どうやらリアトロちゃん、付いて来れなくなって暫くすると自動的に消えちゃうようです(><)
再度召喚しようと思ったら、橋の上では召喚出来ないんですって・・・
仕方ないので橋を渡ってから召喚。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日の12:00から待ちに待ってた第2次クローズドβテストの開始です!
後一時間弱で開始される訳ですが・・・一気に人増えて負荷テストになるそうなので無事にログイン出来るかどうか心配ですね。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

休完美

第一次クローズドβも終了し、今日も明日も休完美です・・・
第二次クローズドβの始まる土曜日まで待ちきれません(><)
うぅ~、早くリアトロちゃんと一緒に冒険したいよぉ~(;_;)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日も甘美完美な世界へ、れっつらごぉ〜♪って事で、いそいそと完美世界のクライアントを起動して、IDとパスワード入力して、Loginボタンをぽちっ・・・

あら?あらら?何だかサーバーメンテナンス中ですって。
メンテナンス中

まぁ、クローズドβなんだからメンテナンスもあるわよね・・・
って・・・あ!あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日もせっせとクエスト消化♪
でもペットのリアトロちゃんと一緒なら敵をサクサク倒せちゃいます(^^)v

リアトロちゃんってば飼い主の愛情を一手に受けて(?)すくすくと成長し、今では飼い主より強いんじゃないかっていうくらいに・・・(^^:
どー見ても物理攻撃力じゃリアトロちゃんの方が上ですね。

でも、このリアトロちゃんにも弱点が!

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

さてさて「万獣の要城」でのクエストも地道にこなしている今日この頃。
いよいよ待ちに待ってたペットが持てるようになりました!
わ〜い、どんどんぱふぱふ!

ペット調教師のお姉さんに話しかけるとペットクエストが貰えます。
なんかペットが二種類提示されて好きな方を選べるようですが・・・狼か蠍って・・・(^^;
シャロは勿論、狼にしました(w

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

初期村のチュートリアルも終わり、いよいよ「万獣の要城」へ。
流石にこちらに来ると先行している高レベルな方達の姿が見られます。

ペット連れてたり、獣に変身してたり・・・ちょっと羨ましいですね(^^;
早くペット連れて歩いたり、獣に変身して駆け回ったりしたいものです。

さて、ここでも色々なクエストが貰える訳ですが・・・
その中でも「ちょっとぉ!それは酷いわっ!」っていうのが、長老さんから貰える5分間で宝箱探して取って来い、っていうクエストです。(クエストのタイトル忘れちゃいました(w )

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

無事にキャラクター作成も終えたので、いよいよ冒険に出発です♪
スタートすると、先ずは「北野営地」って所に送られるようです。
辺りを見回すと「案内人」ってNPCが見えました。
ちゃんとチュートリアルやってくれるようで一安心です(^^;

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

ゲームをプレイしようと思ったら、先ずはログインしてキャラクター作りですよね。
この完美世界の最大の特徴が、キャラクター作成のバリエーションの広さじゃないでしょうか?

大多数のゲームが予め用意された数種類のパターンの組み合わせでキャラクターを生成するのに対して、完美世界では目や鼻の大きさ、配置などまで変更出来るので、作った本人でも完全に同じキャラクターを作り出すのは不可能なんじゃないかなってくらいカスタマイズ可能なんだそうです!すっごいですねぇ。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

皆様始めまして。シャルローネです。言い難い方は"シャロ"って呼んでください。

この度縁あって、シーアンドシーメディア社が提供する"ハイファンタジーMMORPG PERFECT WORLD -完美世界"のクローズドβテストに参加出来る事になりました。
って、既にクローズドβテストが開始されてから数日経っている訳なんですが(^^;

ここ数日間プレイしてみて、久しぶりに楽しく遊べるMMORPGだなぁ、と思ったのでブログ作ってみようかなぁ、と急遽思い立ったので、こんな中途半端な時期から開始です(w
毎日少しずつプレイしている程度ですし、たぶん単なる日記にしかならない気もしますけど、どうぞよろしくお願いします♪

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


