※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

ギルチャでダンジョンPT募集してたので参加してみることに。
丁度「祖龍の城」で石クエ終わった所で、普通のクエ狩りしに行こうかどうしようか思案中だったのよね。

メンバーにますけさん入ってるから、殆ど釣る必要もなくガンガン進みまくりです(^^;
あっという間にボスの裂天の所へ。
パルパルさんが鉄血令受けようとしたら・・・え?受けられないの?

どうやら別種族のDで鉄血令を受けることは出来ないようです。
代わりに姉ごさんがリーダー貰って受けることに。

さて、鉄血令も受けたので、列天退治開始!って、あっさり撃破(^^;
妖族D完了!

続きを読む »


テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日は久々の妖族LV19D攻略です。
きなつさんが誰でもいいから手伝って、と言うので名乗りを上げた先着3名がお手伝いする事に。

これまでに何回もLV19Dは行っているのに、妖族Dは今回が2回目だったりして(^^;
Cβ入れても3回目・・・何故か妖族Dだけ縁が無かったのよね。

※3月29日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日は昨日に引き続きソロでシルバーエペ退治。
これ龍クエなんですよねー。

シルバーエペ40匹倒すか、お金渡すか、でクエ完了になるのですけど・・・今お金ないしなぁ・・・って事で、シルバーエペ退治なのです。

いつもなら狩場でPT探すor作る所なのですけど・・・
あれ?今日はやけに狩場が空いてる?(‘_‘?

そんな訳で、周りに人がいないのでリアトロちゃんとペア狩りです(^^;
シルバーエペ退治

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

ログインしてギルドメンバー表を表示したら・・・あら?何かお知らせが・・・
皆で集まって集合写真撮りましょう、ですって(^^)

そういえば、オープンβからの新メンバーなんかも増えたのに集合写真撮ってませんでしたねー。
ほむほむ、いつもの場所に集合ね、はーい、直ぐ行きまーす(^^)

上手く時間帯の合った人だけになってますけど、皆で集合写真をパシャパシャ。
今回は[GM]Skitお姉さまも遅れずに参加してました(^^)
集合写真1

※3月26日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日は「モンスター強襲!祖龍の城を守れ!」イベントがありました。
レアペットも出るって事なので、超期待です(><)b

開始時間少し前にINするシャロ。
うわぁ、既に重くてラグラグです(><)

会場となる「祖龍の城」中央付近には凄い人だかりが・・・
すごい人

いよいよイベント開始です。
って、ラグが酷くて動くのすら儘なりません(><)
とにかく、重いっ!

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

晩御飯とお風呂済ませてログインしたら・・・何?なんか皆ギルチャで楽しそうな話してるんだけど・・・
どうやら「バトル!トレジャーハント!ロワイヤル!」っていうイベントが行われているようです。

聞いてみると競技場で開催されているようなのですが人数制限があるらしく・・・
うーん、出遅れたから入れないかなぁ・・・

諦めてレーテラグノなんかをソロで狩ってたり。
だって、周り誰もいないんですもの(><)

寂しくリアトロちゃんとクエ狩りしてたら、ギルチャで"ぐいん"さんがハウルファング狩りたいとか言ってる・・・何?ハウル狩るのにお手伝い欲しいの?
んじゃ、シャロがハウル釣りに行ってあげるよー(^^)

現地へ到着して釣り開始、と思いきや、いきなり雑魚に突っ込んでる"ぐいん"さん・・・
えーっとぉ、シャロが釣りしに来た意味が無いのですけど(><)
仕方ないので、そのままハウルをゴレちゃんで撲殺。

周りにハウル狩りしたそうな人がわらわら居たので、急遽ハウル狩りのお手伝いを始めるシャロ。
何組か手伝ってたら、ぐいんさんがイベント覗きに行かない?ですって。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

ログインしたら「塔婆の寺院」に居たりして。
昨日クエで「英雄の塔」に"土の宝箱"を取りに行ってたからなんですねぇ。

どのクエ消化しようかなー、とクエ確認してたら白チャで"冥界王の狼"退治PTの募集が。
そういえば、そのクエ、シャロも持ってました。
すいませーん、入れてくださいなっと。

精霊さんいないと死んだ時大変だねぇ、って話になった時に、丁度アイリスさんが近くに来てるってギルチャで言ったのでお手伝いしてもらうことに。

魔導師さんでタゲ取ると良いって事なので、魔導師さんがタゲ取ってる間に総攻撃。
冥界狼の王

さっくり倒せちゃいました。アイリスさん、ありがとー(^^)/

さて、ひとまず「塔婆の寺院」に戻るシャロ。
その時、白チャで青衣塚PT募集が。あと一人で妖精募集との事。
はいはーい、シャロも行きたいでーす、入れてくださいな。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日も「ダンジョンを攻略しよう!」イベントが行われました。

昨日の「狂狼の巣窟」は時間が合わなくて参加出来ず。
ねぇねぇ、運営さん、なんでカペラのイベントご飯タイムばっかなの?

来週もあるようですが、アルデバランとのイベント時間入れ替えはありません。
ねぇねぇ、普通同じ所に2回行くイベントなら、前週と後週でイベントの時間入れ替えませんか?

むー、後で運営さんにご意見メール送っておこう(--;

※3月23日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

GMブログで[GM]Skitお姉さまが完美世界の観光案内を。
うわぁ、お勧めスポットの夕日めちゃ綺麗だ・・・(*^^*)

むぅ、あれは一体どこなのでしょうね?
上手く見つけられたら「あ、ここ[GM]Skitお姉さまが紹介してたところだ!」ってピンと来るかな?(^^;

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日は"浮遊城の伝説"に挑戦です、っていうか、ロンワン40匹狩りです。

むー、困ったことになりました。
シャロは妖精なので、基本的にペットが戦って壁になって、シャロはその後ろから魔法攻撃したり、ペットを回復したり、というのが通常の戦闘スタイルなのです。

※3月22日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日から「ダンジョンを攻略しよう!」イベントってのが始まりました。
これLV19Dに皆で行こう、ってもののようです。

初日の今日は人間の「灼熱の洞窟」攻略のようです。
人間のLV19Dは先日行ったばかりなのよね。

それにしても、何でご飯時にばかりイベントやるかなぁ・・・(--;

※3月21日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

オープンβになったとは言え、まだまだ翻訳が適当なクエも多いですね。
まぁ、正式サービス始まる頃には何とかなるのかなぁ、なんて。

さて、そんな翻訳ミスの中でも特上のネタクエが、サッカークエです。

※3月20日、21日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

オープンβ開始記念の三大イベントの一つ、「キャラメイキングコンテスト」の途中経過が発表されました。

せっかくなので、シャロも「ミス パーフェクトワールド」に応募してたり(*^^*)
んむんむ、では、さっそくシャロを探してみましょうかねぇ(^^)

・・・

んー、結構数多いなぁ・・・どこかなー

・・・

えーっとぉ・・・(;_;)

・・・

シャロいません(T_T)

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

ツアーイベント終了後、かすみさんに、この近くのテレポートポイントを聞いたところ、「斧柄の丘」より北上した所に「野人の村」があると教えてもらったので、ついでに登録しとこうと「野人の村」目指して出発するシャロ。

先ずは「斧柄の丘」にテレポート。
そして、どんどん北上。
通りすがりに辻プロテバイン(物理反射魔法)なんかかけちゃったりして(^^)

でも、エルフさんにプロテバインかけて意味あるのかしら?

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日も西へ北へとクエ消化のために狩場へ、ごー!

今日はダブルセンチとかを倒すクエが溜まってたので、城北から更に北の「英雄坂」でクエ狩りする事に。
狩場に着いたら、先ずはPT編成、これ鉄則。

って事で、いつものように「ご一緒しませんかぁ〜♪」とPTのお誘いをかけてみるシャロ。
んむんむ、いつも通り希望者が・・・って、何この無反応さは・・・(−−;

城西と違って、比較的狩場が空いているためなのか、PT嫌いなのか、何故か皆黙々とソロ狩り・・・あぅあぅ・・・
ちょっとギルチャで愚痴こぼしておいて、めげずにPTのお誘いを。

何回かお誘いをかけてたら、ようやく希望者が(^^)
んむんむ、楽しくPTプレイしなきゃ損だよねっ!

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日は昨日初めて行った人間LV19Dクエのお手伝いです。
ギルドメンバーの夏威さんから妖精・精霊ヘルプの依頼が入ったので、ちょうど応対したシャロが行くことに。

でも間の悪いことに支援に行ける精霊さんが居ませんでした。
現地では精霊さん自体見かけることが無く・・・
仕方ないのでピースさんを徴用してゴレ壁2枚で行くことに(^^;

さて、PTも組んだし、洞窟で落ち合いましょうかねぇ・・・
って思ってたら、精霊のアイリスさんが復帰(w
アイリスさん、狙ったかのような超グッドタイミング(><)b

半ば無理やり入ってもらったピースさんに、ごめんなさいしてアイリスさんと交代して貰いました(^^;
アイリスさん準備に時間かかるから先に始めておいて、ですって。
んじゃ、先に行っちゃいましょう。

てくてくてく。通りすがりに辻プロテバインしながら洞窟へ。

あ、いたいた。はいはーい、シャロきましウグゥ・・・(−−

※3月18日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日もせっせと野良PTに入るor作る、でクエを消化しているシャロ。
オープンβになってから9割9部くらいPTで戦ってるんじゃないかと思う、今日この頃(^^;
まぁ、狩場込んでるしねぇ・・・採取系じゃない限りPT組む方が、サッサと終わるし、楽しいし(^^)
野良PT

ただでさえ狩場込んでて獲物の取り合いなのに、そこでソロでやって母数増やしても仕方ないですからねぇ。
サクッとPT組んで母数減らせば皆ハッピー?(w

※3月17日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

通報騒ぎでどたばたしましたが、もう一つニュースが。
シャロ達の属する公式GMギルド「ボランティアチーム」への参加公募があったようです。
っていうのも、シャロがINした時には既にいつもの場所で追加加入の受付が行われてたからです。

今回の追加公募はシャロも知らなかったのよね。
[GM]クラウンさん、気分で追加公募してるんじゃないでしょうね・・・(−−;

一応本当の一般公募は19日からなのですが、その前に段階を経て徐々にメンバー増やしているようなのです。
最初はボランティアチームが何でどういうことやるのか勝手知ったるシャロ達、Cβでの元ギルドメンバーを。
そして、今回一般公募に先駆ける形でCβ経験者でボランティアチームの活動内容に賛同出来る人を、という条件で募ったようです。

※3月16日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日はペット枠拡張のためにソロで"青草"集めることに。
普通のクエだとPT組んだ方が早いんだけど、ドロップアイテム収集系、採取系のクエに限って言うならソロじゃないと余計に時間がかかっちゃうのよね(−−;

そんな訳で、城西外の牛さんを黙々と狩るシャロ。
今回はPTでクエこなしてきたおかげでレベルアップも早くて、Cβの時にソロで一週間くらいかかってた工程を3日くらいでこなしちゃってるものだから、お金は貯まらないわ、リアトロちゃんはレベル低いまんまだわ、って事で、お金は仕方ないにしても、リアトロちゃんは育ててあげようっと。

ここのところ壁役が必要だったからってゴーレムちゃんばっかり使ってたもんだから、ゴーレムちゃんはシャロと同じレベルなのに、リアトロちゃんはほったらかしだったのでレベル3つくらい低いのよね。

って事で、リアトロちゃんで牛を攻撃!・・・って、リアトロちゃんのレベル低いものだからダメージが大きいわ・・・回復、回復っと・・・

よしよし、よく頑張ったね、リアトロちゃん。よし、次行くよっ!・・・って、何この人?(@_@;

せんせー、なんか変な人がいますー!

※3月16日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日は、昨日の冒険記をブログにまとめるのに時間を取られて余り遊べてなかったり(^^;
流石に昨日のは遅くなりすぎてキツかったなぁ、なんて。

さて、ようやく昨日のブログを書き終え、完美世界で遊び始めるシャロ。
ダーケイウルフ狩りのクエが2つ重なってるのが残ってたので、ダーケイウルフ狩りに。

現地について周りの人に「ご一緒しませんか〜」って呼びかけたつもりがギルドチャットで発言してたり(−−;
うぁ、誤爆だ・・・どうやら誤爆は感染するようです。
何しろギルド内に"誤爆(女)王"がいるのですもの(w

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

ボランティアチーム結成記念の記念写真を撮った後、Peaceさんから「巣窟クエ行くよね?」ってメッセージが。はいはーいっ、勿論行きますよっ!

LV19巣窟クエ、こと「妖族からの旅立ち」クエに挑戦です!
Cβの時は高LVの人達にくっついて"おまけ"状態でしたが、今回は適正レベルの、しかも妖族オンリーPTでの挑戦です(^^;
大丈夫かなぁ、とちょっと心配だったり(^^;

初っ端から準備に手間取って巣窟入り口に到着するのが遅れるシャロ・・・・(−−;
毎度毎度お手数かけますです(><)

さて、PTメンバーも揃ったところで巣窟内へ突入!
巣窟へ突入

※3月14日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

公式ボランティアギルド「ボランティアチーム」は、ギルドマスターでもある[GM]クラウンさんによって一時的に立てられたチャットルーム内で、直接[GM]クラウンさんに加入申請する、という超限定的な参加方法で結成されました(^^;
今回は一般公募前にCβでメンバーだった人に呼びかける、というのが趣旨だったので、このような方法になったようです。

オープンβから参加した人は「ボランティアチーム」って何?って感じでしょうね。
そんな訳で、今日は「ボランティアチーム」って何なの?って事と、秘密裏に行われた結成式の様子を書きたいと思います(^^)

※3月14日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World−完美世界− - ジャンル : オンラインゲーム

さて今日も完美世界に行きましょう、と、クライアントを起動。
・・・そういえばサーバ増やすとかって言ってたけど増えてるのかしら?

あっ!アルデバランってのが増えてる!
よし早速切り替えてログインっと・・・繋がりません(><)
よく見たらサーバの応答状況とか出てないし(^^;
って事で公式サイトのお知らせを確認。

んむんむ、今メンテ終わったとこで、20:00からアルデバランに入れるようになるのね。
って、このとき大体19:40頃。ん〜、ナイスタイミングですわ(w

そして迎えた20:00。アルデバランから応答がある!
さっそくログインして「シャルローネ」を確保しましたとさ(^^;
サーバー増えた

さて、一般の人達にすればサーバ増設こそメインイベントかもしれませんが、シャロにとってはボランティアチーム再結成の方が重大です。
そうなんです、実は今日ボランティアチームが復活するのです!

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

夜ログインしようと思ったら、何やらメンテ中とのお知らせが。
昨日ラグが酷かったし、サーバ追加するって言ってたので、ワールド増えてるのかなって思ったら、ワールド「カペラ」一つのまんまでした(^^;

さて、今日は「水郷村」からの出発です。
ログインして村に出たら、いきなり超ぼったくりな露天が・・・
ぼったくり露天

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

無事に「シャルローネ」として完美世界の地へ戻ってこれたシャロ(^^)
何とか北野営地の初期クエも終了し、「万獣の要城」へ。
商店街巡りクエもちゃっちゃと終わらせ、いざ「試練の宝箱」クエ・・・通称ジャンプクエにっ!

んとね・・・時間短いのに人多すぎ、宝箱開かなさ過ぎ(T_T)
試練の宝箱

※3月12日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日はいよいよオープンβの日。
12:00になると同時にログイン!

キャラクター作成で種族選んで、外見変更。
キャラキャラデータは前のがあるので、それを選んで名前付けて確定!
そしてスタートっ!

北野営地にシャルローネ再び誕生!
ただいまー

みんな、ただいまー!
シャロは完美世界へ帰ってきたよー(^^)/

続きを読む »

テーマ : Perfect World−完美世界− - ジャンル : オンラインゲーム

完美世界、いよいよ明日(3月12日)オープンβ開始です!
シャロ達第一期ログイン組みは明日の12:00からですから、後14時間程度って事になりますね。
ログインできないの判ってるんだけど、何となく落ち着かなくてクライアント起動したりしてたんですけど、今日はパッチが来てました。

バージョンアップしますか?って聞かれたのでOkしたらパッチが当たってVer 1.1.8 Build 2244っていうのになりました。
パッチが来てた

チャット入力とか直ってるといいな、って思ったんですけど・・・
クライアント起動したら前と同じ様に勝手に全角入力になってたので、まだ直ってないみたいです(;_;)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日(3月10日)の12:30からMK-STYLEのホームページで完美世界のアカウント有効化が開始されました。
シャロもさっそく有効化を。
アカウント有効化

これで12日の12:00から完美世界に戻れるのですね(^^)
う~ん、早くやりたいなっ♪

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

待ちに待ってるオープンβテストの開始時刻が発表されました(^^)
詳細は「オープンβテストログイン調整のお知らせ」というのに載ってますが・・・

すっごく人数が多くて込み合うので、順番にログイン出来るようにします、って事みたいです。

シャロはCβ1からの組だし、ついでにメディア枠でもあるので、どっちにしても、3月12日(月)12:00~の第一期ログインに入るみたいです。
でも、事前にアカウントの有効化ってのをやっておかないとログイン出来なくなっちゃうみたいなので、忘れないようにしないといけませんね(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

GM懇談会も終了し、今度は各GMのギルド勧誘合戦が。
これのために[GM]Skitさんまでボランティアギルドを抜けちゃってたのね(^^;

ボランティアチームから抜ける人も続々と・・・(;_;)
実はシャロも[GM]Skitさんのギルド「高潔なる女神」が、ちょっと気になったり(^^;
でも、ちゃんと最後までボランティアチームにいましたよ(^^)

一番人気は[GM]クラウンさんのようです。
やはりノリの良さが受けているのでしょうか。

※3月5日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World−完美世界− - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP |  NEXT»»


