※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
公式サイトのお知らせで正式にボランティアチーム(カペラ)の解散が告知されました。

4月29日には解散式が行われるそうなのですが、残念ながらシャロはその日in出来ないので参加出来ません。

そんな訳で、解散式を待たずして、一足早くボランティアチームにお別れする事に。

4月20日21時30分。シャロはボランティアチームを後にしたのでした。

続きを読む »


テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

昨日水辺で写真撮れなかったので、inして石クエ終わらせてから「椰子の群生地」へ。
後ろの方で"冥界の老妖怪"退治PT募集の白チャが流れている中、水辺でポーズ取り捲ってたり(w
水着1

うーん・・・少しはリゾートっぽいかな?(^^;

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

ここ数日、ダービーへの参加を試みるも、尽く負け続けなシャロ。
今日もダービーへの参加チャレンジ!
最早ダービーに参加できるかどうかそのものが最大の難関だったり・・・(−−;

クエマークが出たと同時にクリック、クリック!
クエ一覧にダービーの文字が!
やったぁーーーーーーーー!!!!

と思ったのも束の間。
クエ一覧から消えるダービーの文字・・・Σ(@_@;
クエは受けられたものの、入場制限の人数に入りきれなかったようです(T_T)

仕方ないので倉庫整理でもして不貞寝しようかと、空飛んで城南の倉庫へ向かってたら・・・
ん?あれ?アナさんとますけさんが居てる・・・

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日は「万獣の要城」で生産ばっかりやってた訳ですが・・・
そろそろ22時20分・・・今日の"蛇島ダービー"受付開始の時間です。
蛇島ダービーへの参加資格はLV40以上。

ギルチャなんかでもダービーにエントリー出来ただの、出来なかっただのという話題が上がってて、ダービーってどんなんだろう?とか思ってたのに、LV40になって参加資格を得たら、すっかり忘れてたりして(^^;

今日は開始時間とのタイミングも良いので、頑張って参加してみることにしましょう(^^)

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

最近クエの数も減ってきたのだけれど、敵狩ってるだけにも飽きてきたり。
そう言えば素材が倉庫を圧迫してるなー、そろそろ整理しなきゃ・・・なんて。

そんな訳で、今日は生産に挑戦です!
んむんむ、今まで全然生産やってなかったから武器とか拾っても分解出来ずに店売りだったのよね。
少しは生産スキルもレベル上げなくっちゃだわ。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日から完美世界の正式サービスが開始されました(^^)

とは言うものの、変わったのは課金アイテムが実装されたくらいな気が・・・
ログイン画面で勝手に全角入力になったり、チャット入力時に全角にならなかったり、と言ったバグが修正されたみたいですけど、相変わらずフルスクリーンでは変換中の文字が見えないようです(><)

さて、正式サービス開始されて課金始まったら、[GM]Skitお姉さまがいつも自慢して乗っている白鳥さんを値段と相談の上で買おうかと思っていたのですが・・・永久じゃなくて45日間レンタル(T_T)
騎乗用の豹とか白熊さんは永久アイテムなのに・・・

仕方ないからファッションでも楽しもうかなって思ってみたけど・・・試着できない&服の色がランダムで256色のうちのどれか、なんて信じられない設定だったので却下(−−;
せめて色くらい選ばせてよ!でもって、出来れば試着もしたいです(><)

せっかく色々買ってみても良いかな、って思ってたのに、完全に購買意欲を削がれちゃいました。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

昨日シャドウダーク倒した後で、明日はシンハイルだね、って言ってたので便乗することに(^^;
シンハイル行くって言ったらイーノマータさんも来てくれるって(^^)
ついでにEgidaさんも拉致してきてくれるんだそうで。

Egidaさんは飼い主のティムさんと一緒に来てくれました(^^)
あっと言う間にLV50前後の高LVPTが(w
みなさんシャロよりLV10近く↑なのです(><)b

※4月4日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

ブルヘイド退治を報告したら、今度はミーアヘルですって・・・
むぅ・・・でも、シャドウダークとシンハイルの退治もあるのよね・・・
うーん・・・どうしよっかなー。

と悩んでたら、メイリーさんが、シャドウダーク行くなら行くよって言ってくれたので、シャドウダーク退治に決定!(^^)

シャドウダークと言えば「英雄塚」の奥に居たボスよね・・・あれ大変そうだなぁ・・・
そう言えば、こないだ「英雄塚」の入り口付近にまでシャドウダーク引っ張ってきた人が居て、巻き添え食らって死んじゃったこともあったなぁ・・・(−−;

「漁村」でPTメンバー募集しつつ、ギルメンでこれそうな人も誘ってPT結成です。


シャドウダークのクエは2時間の時間制限つきなので、現地に向かう直前にクエを受け直し。
さて、それでは「英雄塚」にれっつごー!

※4月3日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日はボスmobの退治です。
先ず最初のお相手はブルヘイドキング。

ギルチャで聞いたら、上から攻撃したら簡単だよって教えてくれました(^^)
んじゃ、空ペット捕まえて行きましょうかねぇ・・・
・・・って、せんせー、ブルヘイドってどこにいるんですか?(^^;

「万獣の要城」から北西に行った所にある骸骨山の北だそうです。
とりあえず「万獣の要城」に飛んでみたものの・・・行く前に空ペット用意しなきゃね・・・
そういえば、随分と前にデザートビー捕まえて卵にしてたっけなぁ・・・

デザートビーを孵化させて使おうかな、って思ったけど・・・これから育てるの大変だなぁ・・・なんて。
んー・・・そう言えば、何か羽根生えた猫みたいなの連れてる人がいたっけなぁ・・・
あ、そこの露天で空ペット売ってるみたいだ・・・覗いて見よう・・・

※4月3日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

クエの数も少なくなってきた今日この頃。
放置していた海の中系のクエを消化することに。

ふーん、フカヒレ取って来るのか・・・高級食材ですねっ!
エイに乗ってふわんふわん海へ向かうシャロ。

んーっと・・・この辺・・・Σ(‘_‘;
せんせー、オレンジ色文字のサメがうようよ泳いでるんですけど・・・
そして、サメの合間にターゲットのピラクニちゃんが・・・

っていうか、何でサメのくせしてサクハゼキングとかいう名前なんですか?(−−;
あぁ、中国では鮫と書いてハゼって読むのね・・・って、んなわけあるかー!!

※4月1日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


