※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
石クエ近くの準備中NPCがクエスト管理人なる名前になり、準備中のクエがいくつか受けられるようになりました。
その中に、完了座標の指定があるクエがあって、それに従って進めていくと、青霧の秘境(ダンジョン)にいる、タイガーマン、レコノティア、ライオンウォリアを倒して来い、というクエになるのです。
準備中

例のダンジョン未完了バグもあって、未だ青霧Dを攻略していなかったのですが・・・
この準備中クエのおかげか、パルパルさんから「青霧D行かない?」と夏威さんにお誘いがあったらしく、シャロも混ぜてもらう事に。

空きがあったので、こないだクエPTでお友達になった人も誘っちゃったり(^^)
でも、実はその人、この前日に青霧終わっちゃってて、結局お手伝いしてもらっただけになっちゃたのですけど(^^;

※5月26日分の冒険記です。

続きを読む »


テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

すっかり服収集にハマって来た今日この頃(^^;

昨日どーせ落とせないよね、とかって思いつつ安値の貴婦人スカートと貴婦人ブーツに入札してから寝てたのですが・・・
inしてらメールが・・・あぁ、失敗メールね、はいはい。
とかって思ってメールボックス空けたら・・・あら、落とせてたw

前回の時点で貴婦人ローブは持ってたんだけど、服だけって言うのも何だし、メイドスカートとの組み合わせは余りにもおかしいのでボツにしてたんだけど・・・これで無事に貴婦人セット完了(^^)v
貴婦人

そして、さらに・・・

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

もうね、試着出来るようになってから大変なのよ。
チャイナドレス(短)を皮切りに、気が付けば手持ちのお金全部注ぎ込んでオークションやら露天やらでファッションアイテム買ってたり(^^;

と言っても、シャロの全財産なんて僅かしかないので、ほんの数着買えている程度なのですけど。

せっかく買ったので、手持ち衣装の一覧作ってみたり(w

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

チャイナドレス(長)を微妙だなぁ〜、無地ならなぁ〜、とか思いつつオークションを眺めてるシャロ。
チャイナドレス(長)がダメならチャイナドレス(短)はどうかなぁ、なんて眺めてたら・・・あら?あらら?

緑色のチャイナドレス(短)が即決200Kで出ています。
しかも色合い的に、シャロが今履いているビーチ用パンプスと近い色合いです。
チャイナドレス(短)の方が明るめですが・・・これくらいなら違和感ないかも。

でも、シャロの手持ちのお金は200Kとちょっと。
う〜ん・・・どうしよう・・・(−−;

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

新サーバー「ベテルギウス」での名前取りも終わり、「カペラ」に戻ってきたシャロ。

inするなり早々に、あの高額騎乗ペット"キメラ"に乗っている人を発見!
キメラ発見!

キメラってばリアルマネーで買うと1万円もすると言う・・・(−−;
まぁ、完美の世界じゃcoinで金(課金アイテム購入用通貨)を買えるから、きっとcoinを金に換金して購入したのでしょうけど・・・
って、実はリアルマネー投入でした、だったりしたら、凄いですね(^^;

流石にどっち(のお金)で買いました、なんて聞けませんでした(w

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日は大規模アップデートの日。
メンテ終了予定時刻は14:00とのこと。
でも、何故か本日のイベントスケジュールには、13:20からのダービーが記載されてたり。

13時までには終了させる!との意気込みなのでしょうか?
って思ってたら、あっさり13:20過ぎて14:00過ぎてもメンテが終了しません・・・

そして、こっそりと本日のイベントスケジュールから13:20からのダービーが消されてたり(^^;

そして、14:10頃・・・メンテが終了し、ついに新サーバー「ベテルギウス」がオープン!
ベテルギウス

さっそく「ベテルギウス」にログインして名前取りするシャロなのでした(w

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

白鳥の背中に白虎乗っせて~、白虎の背中にキツネを乗っせて~、って事で動物三段重ねです(w
まぁ、シャロがキツネ化してないので、キツネを乗っせて~、だと語弊がある気もしますけど(^^;
空のお散歩

今日はギルドの皆でブルヘイドキング、シンハイル、シャドウダークの三連続ボス退治をしたのです。
って、ごめんなさいね、今日はボス退治のお話じゃないのです(^^;

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

じゃっじゃ〜んっ!ついに白熊さんを買っちゃいました(*^^*)v
うんうん、頑張ってお金貯めた甲斐があったねぇ、しみじみ。
白熊さん^^

赤貧金欠状態から、白熊さん購入までの長・・・くない、短い道のりでした(w
っていうか、どこかのお金持ちさん有難う(><)b

※5月12日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日はギルド"陽だまり"初の領土戦です。
攻め込む先は中堅ギルドmangudaiさん所有の「疾風平原」です。

人数こそ少ないけれど、少数精鋭のギルド"陽だまり"。
結果は・・・なんと、向かってくるmangudaiのメンバー達を全て撃破!

死体累々の中、勝利の記念撮影なんかしちゃったりして・・・
勝利の記念に

※5月6日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

皆様ごぶさた、シャロです。
GWの半ば、去る4月29日にボランティアチームの解散式が行われたそうです。
まぁ、シャロは当日お家にいなくて参加出来ないから、一足先に脱退したのですけど。

って事なので、解散式の様子は知りません(^^;
先日元メンバーの人と話す機会があって、[GM]クラウンさんが解散式の終わり頃にぎりぎりで駆けつけてきて、そこから1時間延長した、なんて話は聞いたのですけど。

[GM]クラウンさん、3月末から全く姿を見かけなかったので、体でも壊しちゃったんじゃないかと心配してたのですけど、遅れながらも解散式には姿を現わしたって事で一安心(^^)

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


