※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
「黄昏の神殿」にやってきたシャロ。
ソロ1-1こと、「死霊の鎮魂歌」の「武士」モードの攻略開始です。

って、出迎えてくれたのは、いきなりLv62のグレイブロック・・・ちょw
Lv60以上推奨って、いきなりLv62ですか・・・(−−;
いきなりLv62・・・

※6月23日分の冒険記です。

続きを読む »


テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの ・・・って違うっ!(w
そんな訳で(どんな訳で?)、今日は「黄昏の神殿」です。

6/21の大規模アップデートで実装された新しいダンジョン「黄昏の神殿」。
何でも、ここでドロップする品で強い装備が作れるんだとか。
しかも、ギルチャからは「妖精ならソロで余裕で行けるよ」なんて甘い言葉が・・・

ぬぬぬ、これは行くしかっ!
って事で、やってきました「黄昏の神殿」の入り口。
黄昏の神殿入り口

※6月23日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

とある事情で急ぎ鍛冶屋マスターLv4が必要になったシャロ。
でも、鍛治屋マスターの現在レベルは3・・・

何か後2つ武器を作れば熟練度がMAXになるのですが・・・
って、武器製造に必要な銅塊作るのに必要な"皮"が足りてません・・・

結局、課金アイテムの皮を購入するシャロ。

むぅ、皮買っちゃったし、それならイーグルボウでも作りましょうかね。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

一時期はクエの数が20個超えて大変な時期もありました。
でも、数クエとか頑張って消化して、ついに残りも僅かに!

さて、ずーっと放置しているクエに生産クエがあります。
生産Lv3から生産Lv4に上げるためのクエです。

でも、生産材料露天で買ってたら、あっという間にお金が・・・(−−;
とギルチャで愚痴をこぼしてたら、「Coinで金買って、金で課金アイテム買う方が安いよ。」って教えて貰いました。

まぁ、金の値段も変動しているわけですが、多くの露天は金で課金アイテム買うよりも高い金額設定なので、安い露天探す時間を考えたら、課金アイテム買う方がマシってものです。
うん、生産素材は露天買いしないようにしよう(^^)

さて、生産クエも武器、防具、アクセサリー、薬、の4つがあるわけですが、薬はNPCの所へ行ってボッタクリ価格な本を買うだけで済みます。

残りの3つを一気にやるのは厳しいので、先ずは武器から作る事にしましょう。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

いつのまにやらLV63に。
ここ数日で着々とクエもこなして、ようやくクエが20個に収まるようになりました。(生産LV4にするクエを除く)

クエも色々な種類がありますが、シャロとしては1個だけ出れば終わりのクエってのが楽なので隙です。
だって殆どの場合、対象mobを2〜3匹倒せば終わるから。

そんな訳で、手持ちのクエを手っ取り早く減らすために"一生を遅らせてしまう"というクエをやることに。
一生を遅らせてしまう

ほむほむ、呪われた沼地で怨霊倒せば良いのね。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日はアルデバランでボランティアチーム解散記念イベントが行われます。
シャロはカペラのみの活動なので、本来ならアルデバランのイベントとは無縁なのですが、カペラのボランティアチームで共に活動した、お友達のJILLさんがアルデバランのボランティアチームでも活躍中との事なので、これはお疲れ様の一言だけでも言いに行かなくてはなりません。

ってことで、アルデバランに精霊キャラを作り(だって、LV1妖精で北野営地から祖龍の城まで走って行くのは・・・ねぇ(^^; )、チュートリアル・クエすら受けずに、集合場所へ向かって飛び立つシャロなのでした(w

そして・・・高高度で祖龍の城方面に向けて進めたまま放置する事数分・・・
ようやく祖龍の城上空に到達し、集合場所付近で飛行解除して落下するシャロ。

あ、既に沢山の人影が・・・
集合場所へ

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

6月21日にアップデートが行われるようです。
新ダンジョンの実装や、新しい課金アイテムの追加・・・
う~ん、今回の騎乗ペットは可愛くていいな・・・象さん欲しす(^^;

でも、今回のアップデートでの一番の話題と言えば、やはり染色剤の価格が従来の十分の一、1金(100円)から10銀(10円)に大幅値下げされた事に尽きますね。

ていうかね、今までがボッタクリすぎ(><)
普通に考えて値段これくらいが妥当でしょ?

何れにしても、これで染色剤の露天売り価格も一気に大暴落する事間違い無しですね(w
課金アイテム価格に合わせて、今までの十分の一くらいにしないと売れなくなるでしょうし。
露天売りで、染色剤一個10K前後くらいなら買ってもいいかなぁ、とか。

転売目的で染色剤の在庫抱えてる方は、今回の発表で憤慨してそうですね(w
もっとも、今のうち(公式見ずに情報入手が遅れてる人がいる間)に、少しだけ値下げして売り抜けようとする露天なんかも出てくるんじゃないかと思いますが・・・

今回の値下げは良い事なんだけど、こっそりランダム色の出現率が上がってたりしないことを祈りますわ(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

mob退治やクエ褒章で得たお金を課金服購入に費やして、相変わらず赤貧生活なシャロ。
ところで気になるのは、課金アイテム(道具・珍宝)の"完全なる石"。
完全なる石

これを使うと一着の装備をロックして、死亡保護になるそうなのですが・・・って、ちょっと待って!
まさかと思うけど、課金服って、これ使わないと死んだときに落としちゃったりするんじゃないでしょうね?
あはは、まさかねー。課金服をドロップするとか有り得ないよね(^^;

・・・

まさかとは思うけど、心配だから運営さんに問い合わせてみましょう(^^)
(と昨日メール出しておいた。)

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

日曜日に行われる定期イベントに"遺跡の冒険"というのがあります。
ダービー同様にLV40以上の人が参加出来るのですが、これまたダービー同様に先ず入場するのが大変と言う・・・

まぁ、ダービーと違って開催時間帯なら、いつでも入れるのが救いな訳ですが、何度もチャレンジする羽目になる立場としては、少しでも早めに入っておきたいものです。
と言いつつ、思いっきり出遅れて十数分もの間、入場にチャレンジしてた訳なのですが(^^;
入場チャレンジ→上限で無理、を延々と繰り返している間に、定刻でさっさと入場しちゃったピースさんとかクリアして終わってたり・・・

てな訳で、ギルチャで「入れた?」「入れないよぉ〜><」という会話してたら・・・あら、入れちゃいました(^^)v

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

このタイトルにピンッときた人は完美通(w
公式GMブログの、[GM]Skitお姉さまのブログのタイトルのパクリだったり(w

でもファッション通信と言いつつ、中身は単なるシャロの手持ち服の追加分紹介だったり(^^;
まぁでも、公式にサンプル写真載せてくれてない服とかもあるから、これはこれで一部の人には役に立ってるかも・・・なぁんて(w

そんな訳で、最近ギルメンさんから「服買いすぎ!」と言われてるシャロが、懲りもせずに新たに購入した服をご紹介しますわ(w

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


