※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
今日は10月31日、ハロウィンです。
まぁ、日本じゃいまいち馴染み薄いですけどね・・・

完美世界もハロウィン・イベントって事で「ハロウィン大行進!」が行われました。

集合場所は城東の波止場付近。続々と参加者が集まってきます。
続々集まるイベント参加者達


続きを読む »


テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

露天巡りをしてたら、"羽のシャツ"が売ってたので、思わず衝動買い。
2Mだったから、少し予算オーバーなのですけど・・・まぁ、あんまり売ってるの見かけないし・・・

そんな訳で、さっそく青藍色に染めてみたのですが・・・うげげ・・・(--;
SS撮っとくの忘れたので、公式ページの画像を参考にしてみるけど、脇の緑の部分がキツイの判るでしょうか?
緑系だとこうなる

腕も染めると縁の黄色を残して全体が緑色に・・・

まぁ、そんな訳で、青藍色染色剤を11個(腕と服)無駄にした所で、こりゃダメだ、と染め直す事に(T_T)
腕染めた時点で気付きなさいよ>あたし・・・

でもって、何色に染めましょうかねぇ、とか思いつつ、城西染色街で染色露天を覗いて見て、お値段そこそこで色も合いそうなオレンジ色に決定!
まぁ、かなり無駄に出費しましたけど・・・

そんな訳で、オレンジ色に染まった羽服コンプリートです(^^)
羽服

----追記---
夜に露天巡ったら1Mで売ってるところ見つけて超ショック・・・凹べこべこ・・・

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

LV75になるとダンジョン「霜降の氷城」に行く事が出来るようになります。
このダンジョンに関するクエに「亡霊を奉る」というものがあります。

このクエでは命・仁・義・礼・智・信・道の七種類のまが玉を1つずつ持ってくるように依頼されるのですが、まが玉は、それぞれ7つの破片と1つの結晶をダンジョン内の炉で生成して作成します。
そして、まが玉の材料となる破片と結晶は、ダンジョン内のmobを倒すとドロップする、という仕組みになっています。

このダンジョン、PTモード、ソロモード、に加えて、一日一回だけ出来るお試しモードがあります。
というか、最初はPTモードは出ていません。
「亡霊を奉る」クエを完了させるとPTモードで入るための選択肢が増えるのだそうです。

そんな訳で、地道にお試しモードに通ってまして(というか、ますけさんが誘ってくれるので行ってたのですけど)、命の破片が後1つ集まればクエ完了、という所まで集まっていました。

そして・・・この度、阿弖流為さんが命の破片を一個くれたので七種全てのまが玉の材料が集まったのです!
うっきゃーーーーー(><)b
ありがとー、阿弖流為さん(><)
亡霊を奉る

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

最近ショッピングに出かけるとそこやかしこにカボチャだらけ。
そう、日本じゃ馴染みが薄いけれど、もう直ぐハロウィン!

完美世界でもハロウィンにちなんで「ハロウィン大行進!」っていうイベントが行われるそうです(^^)
ほむほむ、皆で変幻丸ってアイテム使って仮装して大行進しましょう、ですって。
うわぁ、楽しそうですねぇ(棒読み)

・・・妖精変幻丸使えないもん・・・いぢいぢ・・・

そ・・・そうだ!
ハロウィンと言えば、第一回ファッションアイテムコンテストのハロウィン衣装が実装され・・・ません(T_T)
公式に「ハロウィンファッションアイテム実装中止のお知らせ」って悲しいお知らせが・・・

もっとも、入賞作品全部実装されたら、とてもじゃないけど買えないですけどね。

日本で地味に浸透して来てても、開発本国で浸透して無いと門前払いなのですね・・・
さようなら、ハロウィン。来年会えるといいね・・・

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

先日公式サイトのお知らせに「MK-STYLE通信[秋の特大号]再配信のお知らせ」なるものが・・・
そんなメール来てないよぉ~(><)

って事で、再送されてくるのを待ってたのですが・・・待てど暮らせど送られて来ない・・・
仕方ないので、運営さんにメールしたのだけれど・・・返事すら来ません。
いつになったら送られてくるのでしょうね・・・(;_;)

----2007/10/23追記----
ようやく運営さんから特大号が送られてきました。
公式サイトのリニューアルで不具合が多発して、どたばたしているようですね(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

前回に引き続き、今度はティアードをオクで初期値で落札しました(^^)
まぁ、前日入札して、次の日にはすっかり忘れていた訳ですが・・・
何かメール来てるなぁ、と思ってポスト見たら落札成功メールだったり(^^;
ティアード

元々が赤色系だったので、紫玉葱色に染めた高貴なローブと組み合わせてみました。
青藍色に染めるかどうかは検討中。

残りはレザーセット(パンツ除く)、パーティセット、羽のシャツ、ショルダーブラ、ファンシーボレロ、ウィングブーツ、って所ですね。
一応、柄物ビキニも持ってはいないのだけれど・・・まぁ、後で余裕があれば考えましょう、って程度で優先度は最下位です(^^;

パーティ、ショルダーブラ、ファンシーボレロの辺りは未だ未だ高いですね。
レザー、羽のシャツ、ウィングブーツは物自体見かけないですし、あっても高いし・・・
それに月末にはハロウィン衣装が追加されるでしょうから集めるのも大変です(><)

ハロウィンに関しては期間限定販売じゃない事を祈りますけど。
まぁ、ゆっくり集めましょう。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

欲しい服が軒並み高くて泣きそうな今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

昨日の夜、予算より少し高いのだけれど、それでも何とか1金200K以下だった乙女のスカートとファンシーボレロに入札しておいたのだけれど、乙女のスカートが上手く落札出来たようなのです。
ファンシーボレロの方は未だ終了時間になってなくて、値段見たら3M超えてましたけどね・・・

そんな訳で、乙女のスカートです。じゃっじゃーんっ!
乙女のスカート

はい、またしてもピンクのラインが固定色と言う嫌がらせにしか思えないデザインです(--;
元々水色系の色なんだけど、青藍色に染めるべきかどうか悩ましい所です。
紫玉葱色とかで染める方が無難な気もしなくはないけど、そうすると組み合わせる服が・・・

それにしても、手持ちのcoinが増えては減り、増えては減り、と、右から左へ・・・
まぁ、纏まったcoinが(って、スピードのバッジ売ってるだけなので微々たる額なのですけど)が入る度に服買ってりゃ、そりゃcoin貯まらないわよね・・・(--;

全チャで数十Mとかって単位の取引流れてるけど・・・何やったらそんなにお金が・・・(--;

お金持ちの人、シャロの持ってない課金服寄付して下さいな(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

久々にお洋服を買いました。

"高貴なローブ"です。
ちょっと高めだったんだけど思い切って買っちゃいました(><)b

スカートは露天なんかで売ってるのをそれなりに見かけるんだけど、ローブを売ってる露天は全然見かけないのです。
んで、今日偶然売ってる露天を見つけたんだけど、値段が少し高めな事もあって5分くらい悩みました(^^;
が、この機会逃すと金で購入になるかなぁ、って事で、思い切って買っちゃいました。

まぁ、おかげで手持ちのcoinが100Kちょいになりましたけど・・・(−−;

そんな訳で、"高貴なローブ"をゲット。
これで"高貴なスカート"、"高貴なパンプス"と合わせて、高貴服コンプリートです(^^)
高貴な服

上のSS見て、おやおやぁ?って思った人も多いかな?
いつもなら緑系っていうか、青藍色に染める訳なのですが・・・

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

現在、完美祭が開催中です。
2日目の今日は人文字を作るようなので、見学しに行ってみる事に。

集合場所に行ってみたら・・・あら、アイリスさんがいるじゃないですか(^^)
お久しぶりぃ~(^^)/


※今回、洒落にならないくらい画像貼り付いてますのでご注意を。

続きを読む »

日曜日の定例イベントと言えば、遺跡の大冒険

16時になると共に、遺跡の中に入る熾烈な争いが・・・
って、負けた(><)

周りに人が多かったからなのか、旗が出るのが遅かった気もしますが・・・
入場制限に引っかかって入り損ねちゃいました・・・あぅあぅ・・・
入り損ねた・・・

こうなってくると、入れるのは何時になる事やら・・・

こうなってくると、遺跡の中で他人の迷惑顧みず露天開いている人達に腹が立ちますね。
さっさと遺跡内での露天禁止を実装して欲しい物です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今日、お家に帰ったら何やらクロネコヤマトの宅急便が・・・
こ・・・これはっ!・・・おぉ!パーフェクトワールドの公式ガイドじゃないですか!
クロネコヤマトの宅急便♪

9月26日のブログ「公式ガイドがやってくる」で書いたように、「パーフェクトワールド公式ガイドプレゼント」に当選してて、それが今日届いたのです(^^)v

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

先日のアップデートで新しく実装されたダンジョン。
LV85からの「神月谷」とLV75からの「霜降の氷城」。
行くのは暫く先かなぁ、なんて思ってたのですけど、お友達の"ますけ"さんからお誘いがあったので行ってみる事に。
「霜降の氷城」の入口

※9月30日分の冒険記です。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


