※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
ようやくMK-STYLEから「不正アクセス発生に関する調査報告と個人情報流出のお詫び」として調査結果報告が掲示されました。

その中で
「弊社が運営するオンラインゲームポータルサイト「MK-STYLE」に外部からの不正アクセスがあり、ユーザーの皆様よりお預かりしておりました個人情報の一部が流出したことが判明いたしました。」
として、運営からの情報流出がアカウント・ハッキングの原因であった事が発表されました。

欲を言うなら、各ユーザに対して流出情報に含まれていたのかどうかを個別通達して欲しいですね。

何れにしても、これで原因も判った事ですし、近いうちに取引解除されるかもしれませんね。

先日、ハロウィン服の出物見つけたのに、手持ちのお金じゃ足りなくてガックリでしたし(;_;)
オクに預けてあるcoinがあれば買えてたのになぁ、なんて・・・


テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

取引停止のおかげか、アカウント・ハッキングの被害も一見落ち着いているかのように見えていますが・・・ここに来てようやく対策らしき対策が講じられたようです。

今回行われた公式サイトの臨時メンテナンス以降、パスワードやメールアドレスを変更する際にアカウントIDや登録メールアドレス以外に、秘密の質問と答えが必要になりました。
また、ログインもパスワードを5回間違えると、その日はログイン出来なくなるようになったようです。

この対応に際して、現在MK-STYLE会員の人はパスワードの再設定が必要になったとの事。
パスワード再設定するまではゲームにも入れないので、先ずはパスワードの再設定を行いましょうね。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

毎日毎日チャット欄を埋め尽くすアカウントハッキング被害の書き込み。
運営さんも、ようやく重い腰をあげたのか、オークション及び各種取引が全て使用不可になりました。

おかげで、自己防衛の為にオークショニアに預けてたお金が引き出せなくなってシャロちゃん涙目(w
まぁ、元々そんなに持ってないけど、いくら何でも手持ち0coinじゃ・・・(--;

取引禁止の割には、露天はOKってのが意味無いですよね。
まぁ、オークションや個人取引よりは受け渡しに時間がかかるから気休め程度にはマシって事でしょうか?

それにしても今回の対策、やるならやるでもっと早くからやっておけば少しでも被害を抑えられたんじゃないでしょうかね?

事前に登録したプロバイダからしか接続出来ないようにする等の対策を出してくれないと、取引解禁されたらまたハッキングされるだけじゃないかと思います。

運営さんには一日も早く、安心して遊べる環境を取り戻して欲しい物です。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

毎日パスワード変更を訴えかける赤いメッセージでチャット欄が流れていく今日この頃。
幸いにも今の所近しい所では被害を受けたという話は聞きませんが、そろそろ運営さんから調査経過報告を聞きたいものですね。

パスワード変更を、って言ってますけど、どうやらパスワード変えても被害に遭ったって人もいるようです。
ますます以って原因が不明ですねぇ・・・

今日も朝から城西の露天街で、盗品販売と思われる露天を取り巻いて騒いでいる人たちが居ました。
知り合いらしき人たちがペットや騎乗で露天に被さって邪魔してましたけど・・・
タゲりにくいのを突破して露天覗いてみて、売られていた装備品の銘を見たら、遺跡イベントで迷惑行為しまくってたキャラ名だったので、その時点で一気に同情する気が無くなりましたけどね(^^;

そもそも必死で邪魔しなくても、あんなの買う人いないんじゃないかなぁ、とか思ったり。
数時間ほど露天妨害やってたみたいですけど、後で通りすがったら露天ごと消えてました。

まぁ、それはそれとして・・・ギルメンの人がキーロガー仕込まれたんだそうで・・・

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

ここの所、金の値下がりのおかげで全体的に物価が下がってて、買う側としては嬉しい限りです。

露天めぐりしてたら、パーティの各パーツを安めな値段で売ってる露天が何軒かあったので確保(w
おかげで、クリスマスカード売って儲けた分全部吐き出しましたけどね(^^;

残念ながら、安めの値段で靴を売ってるお店は無かったので、靴だけ未入手です。
パーティセット(靴を除く)

青藍色に染めるか、紫玉葱色に染めるか悩んで、っていうか、手袋を両方で染めてみて、やっぱり青藍色にすることに。
先に紫玉葱色に染めれば良かった・・・おかげで各6個無駄遣いしちゃったよ・・・

ついでにハロウィン靴の安いのがあったので、とりあえず確保したり。
そんな訳で、残すはレースセットとパーティブーツ、ハロウィン上下となりました(^^)v

と喜んでいる横から、新しい服の気配が・・・(--;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

新年あけまして、おめでとうございます。
今年も「シャロの完美世界冒険記」をよろしくお願いします(^^)

と、年始のご挨拶をしておいてっと・・・

昨年末から大騒ぎになっている完美世界・夢世界のアカウントハック。
まぁ、夢世界はCβでしたし、そのCβも昨年末で終了した訳ですが・・・

問題なのは完美世界。
被害に遭った人も続々と・・・

昨晩の事、全チャでアカウントハックの被害に遭った事を告げる人が・・・
ちょっと気になったので、囁きで状況を聞いてみました。
被害者の人が・・・

パスワードを変更した上で被害に遭ったんだったら怖いな、と思って聞いてみたのですが、やはりパスワードを変更していなかったようです。

こうなってくると、事件当初から言われている「犯人は運営内部の人なんじゃないのか」ってのが現実味を帯びてきますねぇ・・・
もし、それが正解で内部からアカウント情報を持ち出したのであれば、とりあえずパスワードを変更しておけば被害に遭わなくても済むかもしれませんね。

この期に及んで、未だパスワードを変更してない人は、早急に変更しておきましょうね。

それにしても、いい加減運営さんから何らかの調査報告が欲しい所ですね。
途中経過でも良いから発表出来ないのでしょうかねぇ・・・

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


