※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
予定より一日後れでアップデートが来ちゃいました(^^;
これでチュールとパンクが増えちゃいましたねぇ・・・(--;

新しいペット連れて歩いてる人や、オロチでダービーに参加してる人もいました。
シャロとしては、この辺りのはパスですけど。

今回の目玉は何と言っても新ダンジョンのキューブですねぇ・・・
とりあえず「使命の証」だけ貰って、キューブには行ってなかったり(^^;
だって、中でお金掛かるとか、誰かが死ぬまで出られない所があるとか、何か色々と面倒なんだもん(w

まぁ、のんびりやりましょう(^^)


テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

公式に「ハッキング被害一次補償のお知らせ」なんてものが・・・
何でも被害にあった事が確認できたユーザーに対して、(被害に対する補償とは別に)とりあえず10Mcoinがプレゼントされるんだそうで・・・
もう何てコメントしていいか判らないですね・・・色んな意味で呆れ果てて・・・

シャロなんて今までに10Mcoinなんて桁を見たことが無いですよ(w
今までの最高でも数Mcoinですねぇ・・・お金なんて貯まらないですよ。
まぁ、課金服買っちゃうからだろってツッコミが入りそうですけど、そこは敢えてスルーで(--;

既に補償受けた人は、被害を受けた物に対する相場換算額の数倍~十数倍、数百M単位でのcoinを貰ってる、なんて噂もあるようで、これなら被害受けた方が良かった、って腐ってる人もいるんだとか。
被害受けた人にしてみれば、色々と苦痛を受けた訳で、その補償として考えれば最善の結果なのかもしれませんけど、違うところで軋轢生じそうな気がしますよね。
被害を受けたから引退、だったものが、被害を受けなかったから引退、なんて事も起こりかねない訳で・・・

あっちを立てれば、こっちが立たず、って事なのでしょうけど・・・ちょっと対応の仕方間違えちゃってるんじゃないのかなぁ、って思います。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

つい先日ハロウィン風キャミソールをゲットしたのですが、今日は「かぼちゃパンツ」をゲットしちゃいました(^^)
これでハロウィン風もコンプリート!
ハロウィン風

残るは「パーティブーツ」だけっ!

の筈だったのですが・・・

公式告知で「2月28日(木)大型アップデートのお知らせ!」が・・・
今度のアップデートで「チュール」と「パンク」の2セットが追加されるそうです(^^;
買っても買っても追いつかないですねぇ・・・

にしても・・・各セット24金ずつって、ちょっとボリ過ぎじゃないんでしょうかねぇ・・・(ーー;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

シャロのファッション通信、今日はハロウィン風です(w
相変わらず露天巡りしてる訳ですが、1金150Kcoin弱換算でハロウィン風キャミソール売ってる露天があったので、サクッとゲットしちゃいました♪
ハロウィン風

ハロウィン風、残るはかぼちゃパンツ。
かぼちゃパンツもなかなかお手ごろ価格では売ってないのですよね・・・
ぼったくり露天ならあるんですけどねぇ・・・(^^;

さて、これでシャロの課金服集めも残すところは「パーティブーツ」と「かぼちゃパンツ」の2点のみとなりました。
着実にコンプリートに近付いています(^^)
まぁ、新しい課金服が出てこなければ、ですけどね・・・(^^;

そうそう、今日は城西で黒のハードローブ着た渋い親分さん格好良い虎さんを見かけました。
ハードローブのくせして見た目着物って・・・でも、滅茶苦茶格好良かったな・・・(*^^*)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

さて、久々にシャロの物欲ファッション通信です。

城西で1金150K弱coin換算のレースグローブを見つけてゲット。
これでレースアップドレスもコンプリートです(^^)
レースアップドレス

レースアップドレスは染色不可なので、緑じゃないのですね(w

ますけさんからビキニ・パレオを貰った事から始まった、シャロの課金ファッション収集も、残るは「パーティブーツ」「ハロウィン風キャミソール」「かぼちゃパンツ」の3つとなりました(^^)
あと少しですが・・・油断してると新しいのが出て来ちゃうんだろうなぁ・・・(w

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

MKからの個人情報流出およびアカウント・ハッキングに対する補償方針が発表されたようです。

先ずは全体補償として、1月26日(土)13時までに完美世界に登録してた人全員にMKポイント500ポイントが配られるそうです。
あくまでも完美世界に登録って事なので、夢世界だけとかだと対象外になるのでしょうかね?
と、言う事は、完美世界のアカウント認証サーバーから情報が抜かれてたって事なのかな?

次にWTでの補償と言うことで、課金アイテム盗まれた人に対して、課金アイテム相当額、しかも端数は切り上げでWTが配られるそうです。

そして、ゲーム内通貨coinによる補償として、盗まれたアイテム等を対応表に照らし合わせて決まった額が配られるそうです。
対応表にはランクおよび精錬ランクでの追加額が記されてますが・・・どのアイテムがどのランクに掃討するかが全く判りませんね(^^;
NPC売りする時の価格か何かで対応しているのかもしれませんが・・・

何れにしても、予想以上に手厚い補償になっている気がします。
きっとcoin1.5倍イベントで補償終わりだろうなぁ、って思ってたし(w

勿論、被害に遭った人たちにすれば満足の行く内容ではないかもしれません。
課金服で考えてみても、販売終了になった物はWTで返って来ても購入出来ませんし、あくまでも課金服に相当するWTであって、染色に費やした分は考慮されませんし。

でも、細かいところまで言い出すとキリが無いですし、本来であれば戻ってこなくて当然な面もありますから、100%でないにしても被害の大多数が戻って来る事を考えれば、どこかで割り切らないと駄目なのでしょうね。

なお、全体補償以外は自己申告しないと補償対象になりませんので、被害に遭われた方は、補償受付期限の5月31日(土)23:59までに自己申告しておきましょうね。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

先日「オークション・メールシステム機能」が再開されました。
預けたあったお金とか引き出せるようになって良かったです(^^)

認証方式が変更されて以来、ハッキング被害も出ていないようですし、一応は収束したって事なのでしょうかね?

ちなみに先日、ハック被害に遭った、オクに出てるxxは被害品です、って全チャが流れてましたが、叫んでる人と出品物の銘が違うし、安く買い叩きたいだけのハック被害詐欺なんじゃないかってのが周りの人たちの見解のようでした。
仮に本当に被害だったとしても、RMTサイト辺りでウィルス貰って来たんでしょ、という意見もあったり。

実際問題、オク再開でハッキングが再発したのなら、いくら何でも被害者1人だけってのも変ですしね。

そう言えば、運営さんから漏洩に関するメール来てたから「うわぁ、シャロの分も流出してたのね」とか思ったんだけど、どうやら全員送信のお詫びメールだったみたいです。
何でも流出してる人には別内容のメールが届くんだそうで・・・届かないのが何より(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


