※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
coinでクジが買える「福引」ですが、国際版同様に、あっと言う間に終了のようです。

金相場も期待してたほど値崩れしなかったですね。
実装直前が一番安くなってた感じで、後はじわじわと値上がってましたし。
今の所、1金=900Kcoin前後って感じですけど、福引終了したら、また上限値まで値上がっちゃいそうですね。


テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

福引実装のおかげで僅かながらも物価が下がってくれたおかげで、久々にファッションアイテムをゲットしたり。
水晶のドレスと、花柄チャイナワンピ、コンプリートです(^^)

水晶のドレス
花柄チャイナワンピ

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

8月のアップデートで、coinで買う完美クジ「福引」が実装されるようです。
coinの回収が来たって事でしょうか。

たまもさんブログで福引の情報が出た直後は一瞬金が値下がりましたけど、その後直ぐに元に戻っちゃったようですが、今回の福引実装確定で、また金相場が下落しそうですね。

新服も追加になるみたいですが・・・ロゴTシャツって微妙過ぎな気が・・・
ネタ切れなら無理に新服追加してくれなくて構わないんですけど(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

ここの所、怒涛の勢いでイベントやりまくってた完美世界の運営さんですが・・・
流石にネタ切れなのか、GMブログでイベントアイデア募集するようです(w

9月に行うイベントのアイデアですかぁ・・・
どーせイベントやるなら、低LVの人も、廃人さんも、皆一緒に楽しめるのが良いですよね。
何しろ、最近廃人さん向けイベントやらアップデートばかりで、皆で楽しめるイベントが少ないですからねぇ・・・

簡単に思いつくのは借り物競争とかだけど、既にそういうアイデアで応募してる人が居るみたいですから・・・同じので応募しても、つまんないしね。

って事で、「十五夜お月様、撮影スポットを探せ!」イベントなんて如何でしょうか?

完美世界のGMさんが、其々お勧めする「お月様が綺麗な風景」のスクリーンショットを公開して、それがどこかを探すってイベントです。

イベントのクエを受けて、其々のスポットにあるGMさんの名前入りの杭とかを彫ったらクエアイテムゲット。
全部のGMさんのお勧めスポットを見つけてクエクリア!

完美世界の色々な所を巡る楽しさもありますし、低LVの人も気軽に参加出来ますもんね。

まぁ、以前あった杭を探して文字集め、なイベントの焼き直しみたいな物ですけど、杭探しと違って、自分でちゃんと現地に行かないといけないのがミソですね。
何しろ杭探しの時は人から答えだけ聞いて応募してたセコイ人もいたみたいですから。

--以下トラックバックキャンペーン用--
ワールド名:カペラ
キャラクター名:シャルローネ

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ金が値下がり始めて来ているようですね。
先週までは、売りは表示が無く、買いの最高値が999,900で買い取り数量だけが変化している状態でしたが、福引の話が出てから確実に金の需要が下落し始めてますね。


売る方は最高値よりは若干落ちるものの、未だ未だ強気で売ってるようですが、買いの方は既に高くても900K程度にまで下がって来ています。
これから徐々に下がっていくのでしょうけど、日本での福引実装の話が出てきたら、更に値下がりする事になるのでしょうね。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

夏だ!海だ!サボテン割りだ!」って事で、久々に完美のイベントに参加してきました(^^)

ログインした時点で開始時間過ぎてたこともあって、イベント会場となる「椰子の群生地」へ着いた頃には既に多くの人達が・・・


なんか、金剛とかアミーとかレアペの類が一杯見えるなぁ・・・

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

連日、上限値に張り付いていた金相場ですが、ここに来て一気に金が大暴落する可能性が出てきました。

完美世界では、NPCオークショニアの所で、ゲーム内通貨(coin)とゲーム内アイテムチケット(WT=金)を取引(売買)出来るという非常に有り難いシステムが導入されています。

このシステムのおかげで、売買手数料を取られるとは言え、非課金者がcoinで金を買って、その金(WT)で課金アイテムを購入したり、課金者がWT(金)を課金購入し、それを売ってcoinを入手する、という事が出来る訳です。

当然、金を売る側と買う側の需要と供給は常に一致している訳ではありませんから、そこには自然と金相場が形成される事になります。

続きを読む »

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

今回のGMブログはヴァー様が24時間イベントの報告を。
そしてトラバキャンペーンは金のたまご。

--以下トラックバックキャンペーン用--
ワールド名:カペラ
キャラクター名:シャルローネ


--追記--
トラックバックキャンペーン終わってたようです(T_T)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


