※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
今日はアルデバランでボランティアチーム解散記念イベントが行われます。
シャロはカペラのみの活動なので、本来ならアルデバランのイベントとは無縁なのですが、カペラのボランティアチームで共に活動した、お友達のJILLさんがアルデバランのボランティアチームでも活躍中との事なので、これはお疲れ様の一言だけでも言いに行かなくてはなりません。

ってことで、アルデバランに精霊キャラを作り(だって、LV1妖精で北野営地から祖龍の城まで走って行くのは・・・ねぇ(^^; )、チュートリアル・クエすら受けずに、集合場所へ向かって飛び立つシャロなのでした(w

そして・・・高高度で祖龍の城方面に向けて進めたまま放置する事数分・・・
ようやく祖龍の城上空に到達し、集合場所付近で飛行解除して落下するシャロ。

あ、既に沢山の人影が・・・
集合場所へ

きょろきょろ・・・あ、JILlさんめっけ(^^)/
お久し振り~、遊びに来ました(^^)
そして、暫しの歓談。

開始予定時刻を1分程過ぎた頃にボランティアチームのマスター、[GM]ヴァーミリオンさんが登場。
どうやら場所を移動して、イベントを開催するようです。
ヴァー様の発言からするに、メンバーをシステム・テレポートで移動させるようです。
[GM]ヴァーミリオンさん登場

ほむ、んじゃシャロは、ここでお別れだね。
一足早いけど、皆様ご苦労様でした~。
さて、後は皆が転送されて消えるのを見送ろうかな・・・

・・・

あれ?画面固まった・・・っていうか、あれ?ここどこ?
あれ?

にゃ!?

どうやらテレポートが範囲だったようで、シャロもテレポートに巻き込まれて一緒に転送されたようです(w
でも、部外者だから送り返されちゃうかなぁ・・・
一緒に飛ばされた

そして、全員の転送が終わった頃、ヴァー様から質問が・・・
飛び入り参加

うわぁ、皆ありがとー(><)
チームの皆さんから同席の許可が下りました(^^)v

ん?JILlさんから囁きが・・・
ほむほむ、最後に何か企画してるのね・・・
JILLさんから囁き

そして、JILlさんから取引で渡されたものは・・・百万本のバラ!
百万本のバラ

でも、即席で作られたアルデバランの精霊シャロはLV1なのでアイテム使用出来ないのでした(;_;)
LV足りなくて使えない事をJILLさんに言いつつ、アイテムをJILLさんに返却するシャロ。

さて、解散イベントが開始されたようですが、第一弾は花火大会のようです。
皆順番に受け取るのだと思って列を作ってたら、地面にばら撒くので各自拾ってくださいとの事(w
そして、せっせと花火を拾い集める面々。
花火配布

皆に花火が行き渡った所で、近くの建物の上から一斉に花火の打ち上げ開始です。
ヴァー様の合図と共に打ちあがる大量の花火。うわぁ・・・綺麗だなぁ・・・
花火発射
花火

チームの皆さんに捧げる一枚。
本当にお疲れ様でした。(って、アルデバランの活動は知らないのですが(^^; )
おつかれさま

花火も打ち上げ終わり、お次はヴァー様と対戦のようです。
でも、その前に自慢の陽光セットを見せびらかすヴァー様(w
ヴァー様の陽光セット

いよいよPvPする段になったら、本気セットで武装するヴァー様・・・(--;
本気モード

一応全員戦うようなので、シャロも申請して突撃!
って、ウィンドアロー撃ってもノーダメージだし、反撃受けた時点で即死です。
だって、シャロLV1精霊だもの(w
即死・・・

全員が対決し終わった後、皆からの要望により、ヴァー様とZERO姉さまの対決が・・・って、容赦なく本気で戦うヴァー様(^^;
ヴァー様vsZERO姉様

いよいよ全員での記念撮影です。
よく考えたらシャロ部外者なのに、しっかりと記念写真に写りこんでるわ(^^;
しかも、ど真ん中(w
記念撮影

そして、最初にJILLさんが言っていた、ヴァー様たちを驚かせる企画の発動。
あたり一面、お花だらけです。綺麗ですねぇ(^^)
記念撮影2

記念撮影も終わり、莱蓮がチームを代表してヴァー様達にメッセージを。
莱蓮さんの挨拶

それに答えるヴァー様。
ヴァー様の挨拶

そして・・・ついに解散の時が・・・
解散の時

マスターであるヴァー様の手により順番に脱退されていきます。
ついに解散

皆からの、ありがとう、お疲れ様、と言った激励の言葉を受けながら、走り去っていくヴァー様。
立ち去るヴァー様

そして、アルデバランのボランティアチームの幕が閉じたのでした。
アルデバランのボランティアチームの皆さん、そしてチームを支えたGMの皆さん。本当にお疲れ様でした。

幸いにも、皆バラバラになったカペラのチームとは異なり、多くの人がボランティアチームの意志を受け継いだ新生チームに集ったようです。(ここでギルド名出して良いかどうかは判らないので、一応伏せておきます。)

これでカペラ・アルデバラン共にボランティアチームが解散した訳ですが・・・
願わくば・・・一年後くらいにボランティアチーム同窓会なんてのが出来たら良いなぁ、とか思います。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


