※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
いつのまにやらLV63に。
ここ数日で着々とクエもこなして、ようやくクエが20個に収まるようになりました。(生産LV4にするクエを除く)

クエも色々な種類がありますが、シャロとしては1個だけ出れば終わりのクエってのが楽なので隙です。
だって殆どの場合、対象mobを2〜3匹倒せば終わるから。

そんな訳で、手持ちのクエを手っ取り早く減らすために"一生を遅らせてしまう"というクエをやることに。
一生を遅らせてしまう

ほむほむ、呪われた沼地で怨霊倒せば良いのね。


そんな訳で、呪われた沼地へ向かうシャロ。
お、微妙に名前が違うけど、彷徨える怨霊ってmobがいるじゃないですか。
きっとこれの事ね。

それ行け、ゴレちゃん!げしげしげし。
むぅ、出ないな・・・

更に、げしげしげし。

おかしい・・・もう10匹くらい狩ったのに、未だ紫金錠が出ない・・・

仕方ないので更に、げしげしげし。

・・・

えーん、出ないよぉ〜

ギルチャで泣きついたら、夏威さんが衝撃の事実を!
違ってた・・・

な、なんですとー!

狩るmobが"彷徨える怨霊"じゃなくて"彷徨える魂"、狩る場所も「呪われた沼地」じゃなくて「休息の地」の北直ぐの辺りなんだそうで。

・・・だ・・・騙されたぁ!!!!

クエスト一覧の文章だと沼地で怨霊だと思うじゃないか!
えーん、えーん・・・(;_;)

そして、休息の地へ戻るシャロ。
あ、彷徨える魂めっけ。

んじゃ、それ行けゴレちゃん。げしげしげし。
なんだ、一匹目で出るじゃん(w
紫金錠

てなわけで、ギルチャで報告。
ギルチャで報告

クエの誤訳は多いけど、ここまで紛らわしいのは何とかして欲しいものです。
おかげで無駄にmob狩っちゃったじゃないか!

夏威さんが教えてくれなきゃ、延々と違うmob狩ってるところ・・・って、その前に飽きて止めてそうだけど(w

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


