※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

一時期はクエの数が20個超えて大変な時期もありました。
でも、数クエとか頑張って消化して、ついに残りも僅かに!

さて、ずーっと放置しているクエに生産クエがあります。
生産Lv3から生産Lv4に上げるためのクエです。

でも、生産材料露天で買ってたら、あっという間にお金が・・・(−−;
とギルチャで愚痴をこぼしてたら、「Coinで金買って、金で課金アイテム買う方が安いよ。」って教えて貰いました。

まぁ、金の値段も変動しているわけですが、多くの露天は金で課金アイテム買うよりも高い金額設定なので、安い露天探す時間を考えたら、課金アイテム買う方がマシってものです。
うん、生産素材は露天買いしないようにしよう(^^)

さて、生産クエも武器、防具、アクセサリー、薬、の4つがあるわけですが、薬はNPCの所へ行ってボッタクリ価格な本を買うだけで済みます。

残りの3つを一気にやるのは厳しいので、先ずは武器から作る事にしましょう。


武器の生産クエで必要になるのは
・練鉄 ・・・・・・・・・・・・・・ 10個
・☆☆グリムエッジ ・・・  1個
・☆☆イーグルボウ ・・・  1個
・☆☆魔除けの杖  ・・・  1個

練鉄は課金アイテム買えば完了するとして・・・残り作るの面倒だし、オークションで買えないかなぁ、とか。

で、其々オークションで入札したりしてたのですが・・・
落札できたのは☆☆グリムエッジのみ。大体150Kくらいだったかな。
って、元から200K以上出す気は無いのですけど。

そんな訳で、☆☆イーグルボウと☆☆魔除けの杖を作らなければなりません。

で、先ずは手持ちで材料が何とかなりそうな☆☆魔除けの杖を製造です。
武器屋さんに行って、いざ製造開始。

・・・・・・

うぁ、☆だ・・・

・・・・・・

うぁ、また☆だ・・・

・・・・・・

うぁ、またまた☆だ・・・あぅ・・・材料足りなくなった(><)

全然出来ないよー、ってギルチャで言ってたら、ギルドの人が余ってた材料くれました(^^;
ありがとー(><)

そして、気を取り直して、再度チャレンジ。

・・・・・・

うぉ!☆☆魔除けの杖出来た〜!(^^)v

・・・

そして数日後、今度は☆☆イーグルボウに挑戦です。
その間オークションで狙ってみたけど全然ダメだったし(^^;

さて、既に材料足りないので、課金アイテム購入する事に。
画面右上の太陽マークをポチッと。

ん?残金0になってる・・・あ、オークショニアに預けたままだと使えないのか・・・(−−;
オークショニアの所に行って、金を引き出します。

そして改めて、皮とか粉塵膠とかを購入。

さて、いよいよ☆☆イーグルボウの製造です。

・・・・・・

うぁ、☆☆☆イーグルボウが出来ちゃった Σ(@o@;
☆☆☆イーグルボウ

ギルチャで報告すると「おめー」の声が。
でも、これ生産クエじゃ使えない・・・(−−;

気を取り直して作り直し。

・・・・・・

うぁ、二個目で☆☆イーグルボウ出来ちゃった Σ(@_@;
☆☆イーグルボウ

ギルチャで報告したら「おめー」の声と共にブーイングが・・・ちょw

生産アイテムは揃ったので、後は練鉄の課金アイテムを購入するだけです。
中級鍛治屋クエ

サクッと購入して、「祖龍の城」城北の鍛治屋スタンさんの所で報告。
一生懸命(?)作ったアイテムを奪われてと引き換えに鍛治屋マスターLv4の本を貰いました。
鍛治屋マスターLv4

後は、これを持って長老の所へ行けば・・・って、順調に作成出来たから経験値が足りてないのでレベルアップ出来ません・・・あぅ・・・

生産レベルアップは暫しお預けのようです・・・(^^;

・・・っと、余った☆☆☆イーグルボウどうしてくれよう・・・(−−;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


