※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
「黄昏の神殿」にやってきたシャロ。
ソロ1-1こと、「死霊の鎮魂歌」の「武士」モードの攻略開始です。

って、出迎えてくれたのは、いきなりLv62のグレイブロック・・・ちょw
Lv60以上推奨って、いきなりLv62ですか・・・(−−;
いきなりLv62・・・

※6月23日分の冒険記です。

ゴレちゃん、ごー!戦闘開始です。
攻撃開始

グレイブロックを撃破し、さらに奥へ。
ずんずんと進むと・・・あ、これは「森の遺跡」にいた自爆トラップモンスターですね。
でも、自爆が停止している「森の遺跡」のトラップとは違って、こちらは正常に動作、つまり、ちゃんと自爆しているようです。
気を付けないと、巻き込まれたら一発で終わりです。
自爆トラップ

自爆トラップを潜り抜けて進むと、そこには一つ目の宝箱が。
宝箱一つ目

中からは"亡者の骨片"が出てきました。

さて、ぐるっと回って地下の通路へ。
自爆トラップの先にはボスモンスターのアルゲスが待ち構えていました。

いざ、勝負っ!

・・・

あぅ、返り討ちに合いました(><)
アルゲスに倒された・・・

自分のMP回復している間にゴレちゃんが倒されてしまったようです。
むむむ・・・

復活して再度アルゲスの間に。
今度はペットヒールのみ、MP回復はポットで行う作戦で、ごー!
再度チャレンジ

今度は見事に撃破!
そして「奏天の刃」をゲット!

ここは行き止まりなので、上に戻ってみると・・・
先程閉まっていた扉が開いています。
どうやらボスを倒すと奥へ進む事が出来るようになるようです。

同じ様に雑魚モンスターを倒しながら奥へ進むと、今度は"鼓神"というボスモンスターが。
アルゲスを撃破した時と同じ作戦で戦闘開始です。
鼓神

が、予想以上の鼓神の攻撃力にゴレちゃん持たずに崩壊・・・
そして、追いかけられてシャロも死亡・・・
鼓神に倒された・・・

その後、3回リトライするも、残り僅かな所でゴレちゃんが崩れ、返り討ちに合うと言う・・・

こうなったら最終手段です。

誰か〜、ヘルプ〜(w

って事で、助っ人登場(^^;
助っ人登場!

ゴレちゃんを二人で時間差ペットヒールです。
二人でペットヒール

そして・・・ついに鼓神を撃破!やったー!(^^)v
鼓神からは"万年亀の甲羅"をゲット。

鼓神倒したところで、助っ人さんは帰って行きました。
ありがと〜(^^)/

奥に進むにつれ敵のLvも上がっていきます。
グレイブハンター

奥の開けた場所の左右から、自爆トラップの通路を進むと、2つめの宝箱が。
宝箱2つ目

そのまま進むと出口で敵が待ち構えています。
来た道を戻って、反対側の通路へ。
出口には敵が・・・

この自爆トラップを抜ければ、3つめの宝箱が。
自爆の向こうに・・・

ボス2匹倒して、宝箱を3つ取れば、ソロモードクリアです。
宝箱3つめ

って事で、後は帰城術を使ってダンジョンを脱出。
帰城術で脱出

今回の黄昏ソロモードでドロップした黄昏生産素材は以下の通り。
黄昏生産素材

奏天の刃や、万年亀の甲羅は、ボス倒すと、ほぼドロップするそうですので、頑張って通えば黄昏武器が作れそうですね(^^)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


