※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
「黄昏の神殿」実装以降、ソロで行ってみたり、ソロモードでペア狩りしに行ってみたり、ギルドでPTモード行ってみたり、と着々と黄昏素材をゲットしたシャロ。
まぁ、代わりに大量の経験値を失ったりもしましたが・・・

ギルメンの皆さんの協力もあって、無事に"奏天の刃"を5つ集める事が出来たので、さっそく黄昏の法剣:オッズグラムを作ってみました(^^)
オッズグラム


先日、鍛治屋マスターをLv4に上げる必要が出たって書いたのは、オッズグラムを作るためだったのです。
オッズグラムのレシピ

オッズグラムを作るには
・奏天の刃 ・・・ 5つ
・亡者の骨片 ・・・ 5つ
・万物の元 ・・・ 1つ
が必要です。

前者2つは「黄昏の神殿」でのドロップ品ですが、最後の"万物の元"は「黄昏の神殿」ソロモードでの入場券にもなっているアイテムで、自分で製造する必要があります。
まぁ、結局"万物の元"作る材料足りなくて、また課金アイテム買う羽目に・・・(--;
万物の元のレシピ

材料が揃えば、後はアイテム製造。
って事で、オッズグラムの出来上がりっ♪
オッズグラム完成!

でもって、これを砕くと、上のレベルの装備作るときの材料になるというリサイクル仕様。
って、下位レベルの装備作ってからでないと上位レベルの装備を作れない、とも言えるから一長一短よね。

それにしても、ソロモードは兎も角、PTモードのボス強すぎ・・・
いや、そのソロモードでもボスに返り討ちにあってるわけですけど(^^;

ソロモードよりはボス強いだろうなぁ、とは思ってたけど、まさかPT全滅する程段違いの強さだとは思ってませんでしたよ、本当に・・・(--;

まぁ、ピースさんが参加して壁してくれたらPTモードもクリア出来ましたけどね。
妖精4人いて、ゴレ壁2枚で挟み込んでWヒールしながらタゲ不安定にさせればクリア出来るんだろうなぁ、とか思ったり思わなかったり(w

材料集めるだけならソロモードをPTで行くのが簡単で良いですね。
まぁ、その分"万物の元"が必要になりますけど、各自"万物の元"を用意して、人数分回すのが良いかもしれません。
なので、時間もかからず簡単に攻略できるソロモード・ペア狩りが一番かも。

作る武器によって、"奏天の刃"が必要になるか"万年亀の甲羅"が必要になるかは変わってきますけど、圧倒的に"奏天の刃"の方が需要多そうですね。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


