※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
天気予報で降水確率70%とか言ってる割にはピーカンだったりと、今年の梅雨も全然梅雨らしくないですね。
まぁ、それでも湿気だけはあるっていうか、ムシムシしてて気持ち悪いです。

そんな梅雨をふっ飛ばしちゃえっ!って事で、ギルド「陽だまりの仔猫」さんプロデュース・イベント「梅雨を吹き飛ばせ!!仔猫の大運動会 in 祖龍」が行われました。

このギルドイベント、4人1組でPT組んで、「祖龍の城」の周りをリレー形式で走るというもの。
でも、普通に走るんじゃなくって、途中でmobを倒しながら龍クエ20のアイテムの内、4種類(重複負不可)を揃えて、ゴール地点にいる露天に売る&コメント残す、と言うものなのです。

ちなみに、各走者のルートは以下のようになってます。
地図

※6月30日分の冒険記です。

数日前に、「陽だまりの仔猫」のサブマスターの"かすみん"さんから、ギルドイベントするんだけど、参加しませんか?ってお誘いがあったのです。

ギルメンの皆にもお誘いかけてみたけど、皆都合が合わず参加を断念。
そんな訳で、「陽だまり」からはシャロと阿弖流為(あてるい)さんの2人が参加する事に。

そして迎えた当日。
イベント開始時刻の21時少し前、かすみんさんから、そろそろイベントやりますよー、と囁きが。

Σ あちゃー(^^;
シャロ時間忘れて「休息の地」付近でクエ狩りやってる真っ最中だったりして(^^;
うぁ、後5分くらいしかないじゃん!急げっ~・・・

ふわんふわんふわん・・・

急いでる割にはエイに乗って移動してたりして・・(><;
だってテレポート代高いんだもん・・・お金無いし・・・
地上走ってくと危ないんだもん・・・(^^;

兎も角、一路祖龍の中心を目指して気持ちだけ急ぐシャロなのでした(w

そして・・・祖龍の中心に到着。
そこには参加者の皆さんの姿が・・・
集合場所

ちなみに、説明&進行はチャットルームにて行われました。
一頻りイベントの説明を聞き、質疑応答等を行った後にグループ分け。
でも、どうやって分けるの~、となったり。

結局、チャットの発言順で分けちゃうことに。
でも、どこからどこまでがPTか判らなくなったり(^^;

他の組が出来たようなので、あぶれてる人聞いてみたら4人以上いたり。
ちょw1組しかPT組めてないじゃん(w

そして、いつのまにかPTリーダーになってたシャロ(w
あてるいさんの他、「あぶれてる人?」って聞いたときに返事の早かった順に2名PTに招待。

何とか皆PT組めて、PT3組で競う事に。
各PT毎に、第一走者から第四走者を決めて、初期配置位置へ移動。

ちなみにシャロチームはと言うと・・・

第一走者には"フェドラD"さん。
第一走者のエリアはBOTなんかも多く混戦状態が予想される城西エリア。
なので、弓でビシバシ狩れると有利かなぁ、なんて。

第二走者には"あてるい"さん。第三走者には"バレック"さん、と続きます。
第二、第三は条件的には余り変わらないのでPTリストの上から順に。

そして、アンカーはシャロが務める事に。
龍クエ20アイテム4種はスタートからゴールまでの間に集めれば良い訳ですが、重複不可なので、後になるほど厳しくなるという・・・

と、"バレック"さんから「周りに人がいなければ範囲使えるから第二と変わっても良い?」との提案が。
元々、第二・第三の人選は適当なので無問題、って事で、あてるいさんも了承の上交代する事に。

走者順も決まったので、各自初期配置位置へ移動する事に。
シャロは第四走者なので「祖龍の城」の北東の隅っこに。
初期配置位置に移動

そして、こっから先SS無しです(w
シャロの出番までのSS撮ってもシャロが座ってるだけだし、シャロの番になったらSS撮ってるどころじゃなかったし(^^;

ま、それはそれとして、各PTとも準備完了。
かすみんさんのスタートの合図と共に一斉に走り出します。(たぶん、走り出したはず(w )

程なく、第一走者のフェドラDさんが"元素の粉末"をゲット。
直ぐに第二走者のバレックさんの下へ。
このリレー、バトンの代わりにクエアイテムを次の人に渡すのです。

そして、バレックさんが"サイの角"をゲット。
サクッと第三走者のあてるいさんに交代。

そして今更気が付く、mobのドロップ品・・・
ちょw・・・第三・第四のエリアってmobが落とす龍クエ20アイテム滅茶苦茶限定されてんじゃん(w

第三・第四エリアにいるのはイービルウッド、ポイズンドデッド、そして海の中にバリエタートル。
狙うはイービルウッド、ポイズンドデッドが落とす"呪術の皮"。
少し粘ってあてるいさんが見事に"呪術の皮"をゲット!

そして、アンカーのシャロと交代。

って、ちょw 龍クエ20アイテムどーすんのよ(^^;

"冥獣の肉片"や"柔軟な毛皮"を落とすmobはこの辺りにいません。
ていうか、それ城西辺りのmobが落とす奴じゃん!
今更ながらに、行き当たりバッタリの無計画さが・・・

こうなったら、ルートから少し離れるけどダブルセンチから"触覚"を奪うしかありません。
幸いにも今のところシャロチームが一位のようです。(アイテム所有の有無は別として。)

って事で、急げぇ~っ!

大急ぎでダブルセンチのいる辺りへ。
周りで狩ってる人いないの確かめつつ、ゴレちゃんアタックと魔法攻撃で別々のダブルセンチへ攻撃です。

げしどかばきぐしゃ・・・・はぁはぁはぁ・・・

せんせー、全然ドロップしてくれないんですけどぉ~(><)

mobとのレベル差ありすぎて逆ハンデ状態に(w
要らない時にはボロボロ落としてた癖にぃ~!!

気が付けば他のPTのアンカーさんもダブルセンチを狩っている様子。
むむっ!これは急がねばっ!

げしどかばきぐしゃ・・・・ぽろっ・・・!!
通りすがりのナイタクト倒したら"鈍い爪"が!って、これ龍クエ31のアイテムじゃん・・・けっ・・・
ぬか喜びです(><)

うわぁ~ん、出ないよぉ~・・・げしどかばきぐしゃ・・・・ぽろっ・・・!!
Σ!!
おーーーーーーー出たぁーーーーーー!!!!

ついに念願の"触覚"が!

急いで拾って全速力で目指すは祖龍の城中央に設営されたゴール露天!
それ急げぇ~!!

お花ほわほわ出しながら、ひたすら走るシャロ。

そして・・・祖龍の城の中に・・・後少しだぁ!

よし、到着!急いで売却&コメント、っと。
ゴォ~~~ルッ!!!
ゴール

やったぁ!やりましたっ!シャロチーム一着ごぉ~るっ!

行き当たりバッタリで作戦らしき作戦も立てずに、でも結果的に各自一個ずつ龍クエ20アイテム出して、堂々の一位!
まさに、運だけで勝ったと言う(^^;

そして、参加者全員が集まった後に、表彰式が執り行われました。
表彰式

主催者のかすみんさんから賞品の授与が。
賞品の授与

何と賞品は銅龍令と幻仙石でした!
Σ ちょ!これ貰っちゃっていいの?(@_@;
とか思いつつ、しっかり貰えるものは貰うシャロ(w
賞品

賞品の授与も終了し、最後に皆で記念撮影。
記念写真

こうして「梅雨を吹き飛ばせ!!仔猫の大運動会 in 祖龍」イベントは終了したのでした。

終わってみれば、先ず城西でしかゲット出来ないアイテムを優先に取るべきよね、とか思いついたりもしますけど、やってる最中はそれどころじゃなかったり(^^;

イベント的には、今回はリポーター役の人が確保できず実況中継が無く、他のPTの進行状況が判らない状態だったのですが・・・まぁ、これはこれで相手の状況が判らないだけにドキドキハラハラって感じでしたね。
まぁ、実況中継があった方がイベントとしては盛り上がるだろうなぁ、ってのはありますけど。

何れにしても、非常に楽しいひと時でした(^^)

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
そして、かすみんさん、企画・進行ご苦労様でした(^^)

うん、今度は是非ともギルマスの首に縄を付けてでも連れていかねば(w

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


