※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

今日も元気に狩りしてたらGMさんから「チャットルームで語り合おう」イベントのお知らせが・・・
チャットルームどこだろ?って思ったら、チャット欄の所にチャットルームのアイコンがあるのですね。
イベントって言いつつ、GMさんは部屋用意して見守るだけで参加しないそうなのですが(^^;
せっかくなので参加してみることに。


狩場の木の上に退避してチャットルームに参加です(w
チャットイベント

人少ないよねー、とか話してたら、実は第二次クローズドβと言いつつ、まだ第一次クローズドβの人しか遊べないんだそうで・・・どうりで(w
何でも20日から新しい人たちが遊べるようになっていくんだとかで・・・
チャットルーム、初めは盛り上がってたけど、ある程度すると静かになって沈黙しちゃいました(><)
っていうか、発言してる人が限られてたような・・・あ、シャロは煩い方に入ってました(w

チャットルームも沈黙しちゃったので、ルームを抜けてクエを黙々と消化。
随分と経ってから、再度GMさんからチャットイベントのお知らせが。
そして再度チャットルームへ。

一回目のチャットでペットの話題になった時に壁用にゴーレム系持っておくと良いよ、って言われたのだけど、どこで入手できるか判らなかったので聞いてみたら人間族の城を北上したところにある「灼熱の洞窟」にゴーレム居るんだそうで。

「神獣の雄たけび」クエ受けてたので人間族の城「剣仙城」へ行ったついでに北上して「灼熱の洞窟」へ、って結構遠いな・・・
シャロLV19になったけど、洞窟までの道のりに居てる敵ってLV20とかなんだけど・・・どきどき。

ようやく「灼熱の洞窟」に着いたので、さっそく中に入って「ストーンゴーレム」を拿捕しに。
うぁ!近くに居た他のゴーレムがリンクしたぁ・・・あ!リアトロちゃん・・・って、うぁ・・・
死亡(><)

テイミングする以前に瞬殺されました・・・(><)
死んじゃったので近くの都市へ移動・・・って訳で「木材伐採場」とか言う所へ転送・・・
ごめんよ、リアトロちゃん・・・あたしが無謀だったわ・・・直ぐに復活させてあげるからね(T_T)
使うことが無ければ良いな、と思ってた「レイズビースト」を使う羽目に・・・えぐえぐ
レイズビースト

チャットルーム開いたまま狩りに行ってたので、ゴーレムにやられちゃった事を報告・・・
って、あれ?伐採場の外に「レイブ」とか言うレベル低めなゴーレムっぽいのが・・・
そういえば、こんな名前言ってたっけ・・・
と言うわけで気を取り直してレイブを拿捕してみる事に・・・

今度はリアトロちゃんが頑張りすぎてテイミング完了する前に敵倒しちゃったり(^^;
う~ん、難しいな・・・
何とか三回目のテイミングで成功。レイブの卵ゲットです!
って思ってたら、チャットルームに居た「フェイ」さんが「ゴーレム要る?」って申し出てくれたので、有難く頂戴することに。らっき~(^^)v

「万獣の要城」で落ち合う事にしたので、さっそくワープして帰還。
フェイさんからストーンゴーレムの卵貰いました(^^)って、フェイさんのスクリーンショット撮り損ねた(w
スクリーンショット撮ろうと思ったらフェイさんぐるぐる動いて、ワープでどっかに消えちゃいました(^^;

ありがとー、フェイさん。ゴーレム大事にするわっ!
って事で、貰った卵を早速ペット調教師のお姉さんの所に持っていって孵化させて貰いました。
ゴーレム!

う~ん、硬そうな巨体だ。頑張って壁してね(w
ところでペット二匹同時に召喚出来るのかなぁ・・・
出来るんならゴーレムちゃん壁で、リアトロちゃん攻撃係にしたいなぁ・・・
って、ゴーレムちゃん召喚した所で晩御飯の準備手伝う時間になったのでチャットルームの皆さんにお礼言ってログアウト。

んむんむ、明日からの活躍に期待してるよ、ゴーレムちゃん!

そして、おまけ。
シャロも修行の甲斐あって、空中に浮ける様になりました(^^)v
空中浮遊!?

はい、嘘です(^^;
建物のテントの上に乗ったら空中浮遊してるみたいになって面白かったのでスクリーンショット撮ってみただけです(w
エルフの人は最初から空飛べるそうで、ちょっと羨ましいかも。
妖族もレベル上げていくと、その内空が飛べるようになるクエストがあるそうです。
きっと随分と先の話なのでしょうけど、楽しみですね。




テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


