※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
先日のアップデートで新しく実装されたダンジョン。
LV85からの「神月谷」とLV75からの「霜降の氷城」。
行くのは暫く先かなぁ、なんて思ってたのですけど、お友達の"ますけ"さんからお誘いがあったので行ってみる事に。
「霜降の氷城」の入口

※9月30日分の冒険記です。


中に入ってみると、既に扉が開かれてたりして。
扉は開かれていた

マップを見ると、ちゃんと入口の場所が書いてました。
現在位置も表示してくれるようになると迷子にならなくて済むんだけどなぁ・・・マップに入口が書いてあった

奥の扉の前にはLV85のシャマシュというモンスターが待ち構えています。シャマシュ

いざ、戦闘開始!
戦闘開始!

シャマシュを倒すと扉が開いて、更に奥へ進めるように。
扉が開いた

このダンジョン、脇の小部屋なんかにもちゃんと行って、そこにいるキーモンスターを順番に倒して行かないと、扉が閉まってて先へ進めないんだそうです。
順番に敵を倒さなくては・・・

ぐるっと回った先にボスらしきモンスターの影が・・・
あそこに見えているのはボス!?

シャマシュを倒して奥へ進むと、プロケルっていうボスがいました。
プロケル

黄昏同様、ゴレでボスを殴っていると直ぐにタゲが飛んできちゃうようです。
シャロはキツネになってストンプ撃ったり。
ストンプでダメージアップ!

ボスを倒すと、まが玉を作るのに必要な結晶とか破片とかが出てきました。
結晶や破片が出た

ちなみに、まが玉はダンジョン入った所の左手にある精錬の炉を使って作るんだそうです。精錬の炉

一つのまが玉を作るのに、結晶が1つに破片が7つ必要なんだそうです。
まが玉

武器とか装備を作ろうとすると、このまが玉が各20個くらい、かつ数種類必要になるんだそうで・・・
うわぁ・・・集めるの大変だ・・・(--;

とりあえず、クエアイテムとして、全7種のまが玉が1つずつ必要なのですが・・・
それ集めるだけでも大変なのになぁ・・・


ちなみに、入口入ると霜降の石碑ってのが立ってます。
霜降の石碑

石碑に話しかけるとモードの選択です。モード選択

モードを選択すると確認があって、入るを選ぶと初めの扉が開くのです。確認

なお、お試しモードは各自一日に一回限りなので、朝から晩まで回して結晶や破片を集めるってのは無理のようです。


クエアイテムのまが玉集まるのにどれくらいかかるんだろう・・・(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


