※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
今日こそゴーレムちゃんの実力を試すぞ!って事でクエ狩りの際にゴーレムちゃんを召喚。
んむんむ、何度見ても強そうだなぁ・・・
何しろ二体がかりとは言え「灼熱の洞窟」でシャロとリアトロちゃんを瞬殺にした実力の持ち主です。
防御力も高いから壁としてお勧め!って言われるくらいだから、さぞかし強いのでしょう(^^)

では、さっそくゴーレムちゃん、いっけぇー!
どかばきぐしゃ・・・

え!?あっれぇー、うそぉ・・・弱っ・・・(><)
あの洞窟での屈強さはどこに?何で~?

そだ、リアトロちゃんと比べてみよう・・・
比較してみた

うに?何この微妙なパラメータ・・・
んー・・・確かにリアトロちゃんの方がレベル一個↑ってのもあるんだけど・・・
確かに防御力はリアトロちゃんに比べて300程高いんだけど・・・
スキルもリアトロちゃん一個に対して三個もあるけど・・・

防御力300の違いってどれくらいの差なんだろ・・・
其々呼び出して戦ってみた感じだとあんまり変わらない気がするし・・・
んー・・・これなら愛着のあるリアトロちゃんで良いような気が・・・(^^;

さて、クエ狩りも終了して報告来たついでに拾ったアイテムとか売ってたら、いつのまにかカースシューズとグレイブツール拾ってた。らっきー♪
ってことで、上下靴とカースで統一して、パラメータ上げて武器もグレイブツールに変更。
カースローブって胸元開いててセクシー?(w
セクシー?

装備の修理と補給も完了した所でNPCから新しいクエを受け取りに。
ノービスクラスになるためのクエ貰ったので「セクシーカブ」とかいう敵を倒しに「錘糸の丘」へ。
・・・って、そんな敵いないじゃないのさっ!セクシーカブどーこー?

むぅ、どこをどう探しても、そんな敵いません(><)
場所間違ってんのかなぁ・・・と思ってクエスト一覧見直したら・・・
「セクシーカブ 倒した数:妖怪獅子の先□(0/30)」・・・ Σ なんですとぉ~
どうやら、さっきから目の前うろうろしてる邪魔っけな敵がターゲットだったようです(^^;
えぇ、もぉそこら辺中にうじゃうじゃいますよ。

サクッと倒して「芝人」ゲット!と思ったら、今度は「芝馬」探せ、ですって。
何でも「孔雀の砂浜」で「ソウケイ草」とかいうのになってるから取って来い、なんだそうで・・・
えーっと、砂浜で片っ端からソウケイ草採取しろって事?
とりあえず「孔雀の砂浜」に移動なのです。

「孔雀の砂浜」来たけどどこら辺にあるんだろ・・・っていうか、砂浜広すぎ、蜘蛛多すぎ・・・(><)
丁度「QAルーム」っていうチャットルームに入ってたので、どこら辺にいるのか聞いてみました。
自分で探さないとね、って事だったけど「指定地域の左上探すと良いよ」って教えてくれたので、その辺りをうろうろ。
あ!?あれだ!っていうか、名前思いっきり「芝馬」なんですけど(w
芝馬の辺りにいたら、マンタで空飛んでる人がいたので記念撮影(w
芝馬1

んむんむ、無事に「芝馬」ゲット!んじゃ、報告しに戻りますかねぇ。
って「万獣の要城」に向かって走ってたら・・・あら?こんな所にも「芝馬」が・・・
芝馬2

しかも、こっちは回りに敵もいない安全地帯。
周りをうろつく蜘蛛にびくびくしながら採取してたシャロの苦労は・・・(;_;)

それにしても、人が少ないからか周りを見渡しても蜘蛛だらけ・・・
ゲームだから良いけど、リアルでこんなのに囲まれたら嫌だなぁ・・・
っていうか、ゲーム内でも蜘蛛さんリンクするから嫌いです(><)
蜘蛛だらけ・・・

狩場混んでなくて良いけど、ここまで人居ないのも何だかなぁ・・・
まぁ、そろそろ二次組の人達が入ってくるから賑やかになるのでしょうけど。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


