※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
LV75になるとダンジョン「霜降の氷城」に行く事が出来るようになります。
このダンジョンに関するクエに「亡霊を奉る」というものがあります。

このクエでは命・仁・義・礼・智・信・道の七種類のまが玉を1つずつ持ってくるように依頼されるのですが、まが玉は、それぞれ7つの破片と1つの結晶をダンジョン内の炉で生成して作成します。
そして、まが玉の材料となる破片と結晶は、ダンジョン内のmobを倒すとドロップする、という仕組みになっています。

このダンジョン、PTモード、ソロモード、に加えて、一日一回だけ出来るお試しモードがあります。
というか、最初はPTモードは出ていません。
「亡霊を奉る」クエを完了させるとPTモードで入るための選択肢が増えるのだそうです。

そんな訳で、地道にお試しモードに通ってまして(というか、ますけさんが誘ってくれるので行ってたのですけど)、命の破片が後1つ集まればクエ完了、という所まで集まっていました。

そして・・・この度、阿弖流為さんが命の破片を一個くれたので七種全てのまが玉の材料が集まったのです!
うっきゃーーーーー(><)b
ありがとー、阿弖流為さん(><)
亡霊を奉る

ではでは、さっそくダンジョン内の炉でまが玉を生産しましょう(^^)
さっそく炉で生産

ぽちぽちぽち・・・まが玉の生産は一瞬で終わるようです。
生産されていく七種のまが玉

七種のまが玉が完成し、後はクエ報告するのみ。
七種のまが玉が揃った!

そして、クエ報告してから再度ダンジョンに戻って、石碑に話しかけてみると・・・
おぉ!選択肢にPTモードが増えて・・・ない・・・あれ?(--;

色々試してみた結果、最低4人でPT組んでて、なおかつPTメンバーが全員LV75以上の状態で話しかけないとPTモードの選択肢は出ないようです(^^;
黄昏と違って、条件厳しいですね・・・

条件を満たして話しかけると、「霜降の氷城の旅」というPTモードが追加されていました。
PTモードが増えた!

と言いつつ・・・PTモードはかなり厳しいとの事なので、いきなりPTモードに行ったりはしてません(^^;
まぁ、今度ゆっくりとメンバー集めて行きましょう。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


