※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
今日は10月31日、ハロウィンです。
まぁ、日本じゃいまいち馴染み薄いですけどね・・・

完美世界もハロウィン・イベントって事で「ハロウィン大行進!」が行われました。

集合場所は城東の波止場付近。続々と参加者が集まってきます。
続々集まるイベント参加者達


参加者が集まってきた所で、GMの面々が変幻カボチャ丸をドロップして配っていました。
変幻カボチャ丸が配られた

でもシャロ拾わない・・・だって妖族、変幻カボチャ丸使えないもんっ(T_T)

変幻カボチャ丸があらかた行き渡った所で行進スタート!
行進スタート

行列を作って祖龍の城をねり歩きます。
祖龍の城をねり歩く

橋の中央で一旦停止するようです。
橋の中央で一旦停止

橋の中央から、景気付けに花火が打ち上げられました。
景気付けに花火が打ち上げられた

橋の中央に集まっている参加者達。
橋の中央に集まっている参加者達

ひとしきり花火が打ち上げられた後、再度行進開始。

城東から中央の橋を経て城西に。

そして、競技場に集まるようにとのGMの指示の下、競技場中央リングに集合する参加者達。
競技場に集まる参加者達

GMさんの呼びかけに合わせて叫ぶ参加者達。

Trick or Treat !!
トリックorトリート!

そして・・・召喚されるモンスター達・・・って、ちょw
Trick or Treat !!

いや、まぁ、予想の範囲内っていうか、競技場にって指示があった時点で予定通りなんだけど(w

普段見たことの無いモンスターもどっさり召喚(^^;
次々と召喚されるモンスター達

死んで中央に戻ろうとしたら、"心閃の墓石"なんて名前の付いた、どこかで見たようなモンスターが進路を塞いでたり(^^;
心閃の墓石・・・

まぁ、脇を大回りしたら抜けられた訳ですが・・・
と、中央リングに上がった途端に余波で、また死んだり・・・うぐぅ・・・

懲りもせずに戻ってきたら・・・今度は"マリトの墓石"って・・・
そしてしっかり墓石に倒されるシャロ・・・お約束過ぎ・・・(--;
マリトの墓石・・・

そして、競技場での召喚イベントも終了し・・・
再び外へ出て、最後に記念撮影を・・・って、「外で」ってどこに集合するのよ、ヴァー様!

とりあえず競技場前に行ってみたけど・・・人いないじゃ・・・あ、後ろの方に人だかりが・・・
再度、変幻カボチャ丸が配られ、変幻出来る人はカボチャになって、はいチーズっ!
最後に記念写真

変幻カボチャ丸が使えない妖族も一致団結して、虎の上に狐を乗せて団体写真(w
妖族終結!

そんな訳で、ハロウィン大行進!イベントも終了したのでした。
参加された皆さん、お疲れ様でした~(^^)
おつかれさま~

ちなみに、途中「ハロウィン服が実装されてれば、それ着てねり歩けたのに」って意見も出てまして・・・まぁ、皆そう思ってただろうなぁ、って感じですね。
勿論、それなりには面白かった訳ですが。

ところで運営さん、クリスマス服は大丈夫ですよねっ!ねっ!

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


