※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MKからの個人情報流出およびアカウント・ハッキングに対する補償方針が発表されたようです。

先ずは全体補償として、1月26日(土)13時までに完美世界に登録してた人全員にMKポイント500ポイントが配られるそうです。
あくまでも完美世界に登録って事なので、夢世界だけとかだと対象外になるのでしょうかね?
と、言う事は、完美世界のアカウント認証サーバーから情報が抜かれてたって事なのかな?

次にWTでの補償と言うことで、課金アイテム盗まれた人に対して、課金アイテム相当額、しかも端数は切り上げでWTが配られるそうです。

そして、ゲーム内通貨coinによる補償として、盗まれたアイテム等を対応表に照らし合わせて決まった額が配られるそうです。
対応表にはランクおよび精錬ランクでの追加額が記されてますが・・・どのアイテムがどのランクに掃討するかが全く判りませんね(^^;
NPC売りする時の価格か何かで対応しているのかもしれませんが・・・

何れにしても、予想以上に手厚い補償になっている気がします。
きっとcoin1.5倍イベントで補償終わりだろうなぁ、って思ってたし(w

勿論、被害に遭った人たちにすれば満足の行く内容ではないかもしれません。
課金服で考えてみても、販売終了になった物はWTで返って来ても購入出来ませんし、あくまでも課金服に相当するWTであって、染色に費やした分は考慮されませんし。

でも、細かいところまで言い出すとキリが無いですし、本来であれば戻ってこなくて当然な面もありますから、100%でないにしても被害の大多数が戻って来る事を考えれば、どこかで割り切らないと駄目なのでしょうね。

なお、全体補償以外は自己申告しないと補償対象になりませんので、被害に遭われた方は、補償受付期限の5月31日(土)23:59までに自己申告しておきましょうね。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。