※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
さてさて、シークレットキーワードキャンペーンの応募〆切りも過ぎた事ですし、カペラサーバの10本の杭の場所とキーワードを一挙公開したいと思います♪
はい、そこ、同じネタでどこまで引っ張んねん、とかって突っ込まない(w

では、先ずは1本目。
場所は、人間族初期位置の「おぼろ村」。
キーワードは「[G
杭1本目

2本目の場所は、クリップポイント13番、疾風の隠者の居る「見張り山」。
キーワードは「M]
杭2本目

3本目の場所は、クリップポイント30番、行商人オメガの居る「東の関」。
キーワードは「ヴァ
杭3本目

4本目の場所は、妖族初期位置の「北野営地」。
キーワードは「-ミ
杭4本目

5本目の場所は、精霊族初期位置の「夜霧の村」。
キーワードは「リオ
杭5本目

6本目の場所は、29Dこと青衣塚への抜け道となる英雄塚のある「英雄坂」。
キーワードは「ンと一
杭6本目

7本目の場所は、祖龍の城の「城西」。
キーワードは「年間
杭7本目
ここの杭は心無いプレイヤーに一度壊されていました。
杭が復活した後は壊れなくなったのですが、壊されているとの通報を受けた運営さんが、壊れない杭に変更したんだそうです。
でも、それなら初めから壊れない杭にしておいてくださいね(^^;

8本目の場所は、ラピュタこと「浮遊城」。
キーワードは「を振
杭8本目
ここに設置してある時点で、精霊を除けば、課金でLV制限の緩い飛行器買ってない限り、低LVのプレイヤー置き去りなイベントだったりします(^^;
まぁ、イベントの内容からして、最低でもLV20に達してる事が前提なのでしょうけど。

9本目の場所は、「夢幻の港」の桟橋付近ですね。
キーワードは「り返
杭9本目
実は杭がここに立ってた事がトラップだったのです・・・

そして・・・皆が気になる10本目の杭はっ!

この続きはCMの後でっ!


嘘です、ちゃんと発表します(^^;
10本目の場所は、「静かの海」の小島。NPC黒眼の白龍のいる所です。
キーワードは「
杭10本目

位置的には9本目のあった「夢幻の港」から少し南西に飛んだ海上にある小さな島なのです。
杭10本目はここ!

そう、9本目が「夢幻の港」にあったせいで、まさかこんな直ぐ近くに他の杭がある訳ないだろう、と思い込んじゃってる人が多かったのです。(きっと)

この最後の10本目が見つけられず、マップの上から下に、左端から右端まで順番に怪しそうな所を虱潰しに探す羽目に・・・
これ・・・下から探してたら直ぐに見つかったんじゃん・・・(T_T)

端から端まで見てったおかげで「熱砂の村」のテレポートポイント登録してないのが発覚したりして(w
まぁ、熱砂の村とか登録してても来る用事も無いんですけどね・・・周りの敵のLVが3桁とか・・・(--;

さて、見つかった全てのキーワードを並べると・・・
[GM]ヴァーミリオンと1年間を振り返る
になるのでした。

皆さんは杭10本全部見つけられましたか?(^^)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


