※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
今日は「祖龍の城」へお使いクエ。
って「万獣の要城」からしかワープ出来ないじゃない(−−;
まぁ、クエ完了報告もあったから一旦「万獣の要城」へワープ。
クエ報告してっと・・・んでは、改めて「祖龍の城」へワープ!
・・・にしても、ほんとワープ代高いわねっ・・・

さて、祖龍の城の城西です。
季節外れの桜かしら?綺麗なので思わずパシャリ。
祖龍の城:城西

流石マップの広い祖龍の城です。各種族入り乱れてます。
人も大勢いるようで、さらにはそれを目当てに露天出してる人達がいっぱい。
他の場所じゃ、そもそも露天出してる人自体いなかったな・・・
んー、「万獣の要城」で一回出してる人見たことあったかな。でも一人だけ。
露天がいっぱい

城西の門番の所へ行く途中でクエマーク付いたNPCアンナを発見したので、ついでにクエ貰ってたら、昨日一緒に遊んでくれたビリーさんとリサリサさんとばったり遭遇。
リサリサさん狐で、ビリーさん虎になって、ビリーさんの上にリサリサさんが乗っかってました。
ん〜、二人とも仲良しさんなんだから♪ちょっと羨ましいぞ。(虎さんの上に乗っかってるのが(w )
昨日ぶり

ビリーさんはこれから寝るところだったようで、眠い〜って言いながら落ちて行きました。
リサリサさんはアンナのクエ終わって報告しに来た所だったようです。
シャロは今からアンナクエなのですが・・・(^^;

リサリサさんも他の場所に行くって言ってたので、ここでお別れして門番にお話しに。
次は門の外に出てポイズンデッド狩ってこい、だそうで。
数退治クエにポイズンデッドがあったので、こちらもついでに受けちゃいましょう。
同じ敵倒すクエが重なってると一匹倒せば両方とも一匹カウントされるから一石二鳥なのよね♪

って・・・ポイズンデッド倒してたら、なんか頭の上に緑色の髑髏が・・・きゃー、何これ?呪い?
ていうか、ポイズンデッドだから毒なのか・・・とか言ってる場合じゃないよ・・・体力減ってく〜
回復薬飲まなきゃ・・・って、あぁ!回復するよりダメージの方が早い上に、回復薬ディレイかかってて飲めない・・・って、きゃー・・・死ぬぅ〜・・・っていうか死んだ(T_T)
毒にやられました・・・

ちくしょー、えぐえぐ。
そして城で復活。周り見たら準備中のお姉ちゃんが数人立ってました。
何の準備中なんだろう(w

その後、懲りずに2回ほどポイズンデッドにやられつつ何とかクエ終了。
毒なんか嫌いだ〜!って、薬屋見たけど毒消し売ってないし・・・どうやって毒消すんだろ・・・
とりあえずポイズン系は極力避けよう(^^;

ところで、第二次クローズドβ向けに色々とイベントが行われるようなのですが、その一つに「ボランティアギルド」っていうのがあるそうです。
これって新しく入って来た人に色々教えてあげたり、手伝ってあげたりするボランティアサポーターなんですって。

ん〜、これってシャロみたいにβ1からいるくせに未だLV21だったりするような人でも参加していいのかなぁ・・・
まぁ、何か面白そうだしイベント会場覗いてみるだけでも楽しそうよね、って事で、さっそくイベント会場に指定されてる「祖竜の城」の城北、座標586:683地点を目指して、てくてくてく。

画面右上のマップで座標指定ウィンドウ出して、直接座標打ち込むと、そこに向かってナビゲータ矢印出してくれるからとっても便利だわ。
っていうか、これ無いとシャロ迷子になっちゃいます(><)

と言う訳で、矢印に導かれるまま集合地点へ。
どうやら「領土戦管理人」さんの近くのようです。
集合場所

んむんむ、ここに居れば明日ログインして直ぐにイベントを見られるわね(^^)v
・・・
って、あれ?今日23日っていうか、今23日になったばかり・・・って、あれ?
あーーーーーーーーーーーー!!
イベント24日なんだから、今ここに来てても駄目じゃん・・・シャロってばお馬鹿だ・・・(;_;)

あー、もう今日は落ちよう・・・でもって明日(っていうか今日の夜)ログインしたら、一旦城西に戻って数退治クエだわ・・・はぁ・・・(−−;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


