※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は「完美オリエンテーリング」イベントが開催されました。
ここの所、誰もが気軽に参加出来るイベントが無かったので、久々に楽しそうなイベントです。

開始時刻頃にinすると、参加する人は"万獣の要城"に集合するようにとのシステムメッセージが。
いそいそと"万獣の要城"に向かうシャロ。

着いたら既に多勢の人で一杯でした。
しかも、[GM]Skitお姉さまがルール説明してるのに、どこにいるんだかサッパリ判らないと言う・・・


ギルチャで聞いてみたら、らいんあーじゅさんと、ゴールドペリさんも参加するようなのでPT組んで行く事に。

スタートは、人間族の初期地"おぼろ村"からとの事で、大急ぎで剣仙にテレポートして、ダッシュで"おぼろ村"へ。
行くとヒントの書かれた杭があって、そのヒントを元にあっちやこっちへ大移動(^^;

大きなギルドとかだと、組織だって人員配置して、人海戦術でクリアしちゃったらしいですが・・・

まぁ、それはオリエンテーリングとしては全然楽しくない訳で。(景品目当てでしょうから、端から楽しむ気は無いと思いますけど。)

シャロ達はヒントに悩みつつ、あっちやこっちや全員で大移動しながら各ポイント回ってました。
途中でオリエンテーリング終了のお知らせまで流れたり(^^;


どんだけ時間かけてんだ、とか言わないで(w

時間は掛かったけど、無事に全部のポイントを確認する事が出来ました。
って事で、全ポイント(だと思う)を一挙公開(w


スタート地点の"おぼろ村"

4つの城の中心の村 → 遊牧村


各種族の洞窟の裏手 → 蠍の洞穴(エルフ族19D)


縦・座標、女ズボン、ファッション → 333-344






鏡、城、下、浮 → 天照す鏡、拡大マップで浮遊城の「浮」の下辺り


祖龍の港から出航 → 祖龍の城の港(船頭の近辺)


船底を調べよ → 船の下、水の底


[GM]PANDAMANさん発見!


人が一杯で選択するだけでも一苦労。
何とか選択して、取引要請を出すも、断られ続け、それでも取引要請を。
何度か繰り返してるうちに、[GM]PANDAMANさんが取引に応じてくれて、幻仙石5つ貰いました(^^)
慌ててたので、SSは取り損ね(><)

そして[GM]PANDAMANさんの近辺に・・・
好物の林 → 竹林の村


小屋でちょっと休憩 → 休憩小屋


トゥルーソード、座標 → トゥルーソードの物理攻撃 232-348へ




二本の滝が落ちる → 南の断層 の二本の滝の真ん中


うぬふ やゆお → キーボードで 412-786




近くの橋を調べよ → 橋の下の水の底


面白い形をした谷 → 蠍谷


虫の形をした山 → 昆虫山


星と月 → 月星の湖


水の源で待つ → 悠久の水源


水浴び、故郷、ヴァーミリオン、売り切れ〆 → 終了


悠久の水源に辿り着いた時には既にイベント終了した後だったのです。
この後、"おぼろ村"で[GM]ヴァーミリオンさんを見かけた、との話もあるので、最後は"おぼろ村"だったのかもしれません。
でも、この後"おぼろ村"行ったけど、ヒントの杭も消えてて何も無く、いつもの風景になっちゃってましたので、実際にどうだったかは不明です。

何にしても、純粋にオリエンテーリングとして楽しめば、なかなか楽しかったと思います。
こういうイベントなら、LVが低くても、飛行器持ってれば気軽に参加出来るので良いですね。


そして、おまけ。

ゴールドペリさんが、クリア記念に最高峰の場所なんてどうですか?なんて言うから、記念撮影してきました(w
ゴールドペリさん調べによると、龍戦地にある郡塔の南から2本目の奴の天辺なんだそうです。
浮遊城の天辺とかは?って思ったんだけど、浮遊城とかは意外と高度が低いんだそうです。


そして・・・地図に載ってる中で、一番小さな湖は?なんてのも。

それは・・・この湖(?)なんだそうです。


水溜りですか?って思っちゃうけど、ちゃんと地図に載ってたり。


もう、びっくりですね。
よく調べたなぁ、って感心しました。

こういうの探すって言うのも、楽しみ方の一つですよね。

最後は二人で最小の湖に浸かりながら記念撮影(w


らいんあーじゅさん、ゴールドペリさん、色々ありがとうございました。
そして・・・オリエンテーリングに参加された皆さん、お疲れ様でした(^^)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。