※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
ゲームをプレイしようと思ったら、先ずはログインしてキャラクター作りですよね。
この完美世界の最大の特徴が、キャラクター作成のバリエーションの広さじゃないでしょうか?

大多数のゲームが予め用意された数種類のパターンの組み合わせでキャラクターを生成するのに対して、完美世界では目や鼻の大きさ、配置などまで変更出来るので、作った本人でも完全に同じキャラクターを作り出すのは不可能なんじゃないかなってくらいカスタマイズ可能なんだそうです!すっごいですねぇ。

※以降はプレイ開始当初を回想しつつ書いてます(^^;

さて、それじゃあたしも実際にキャラクター作って始めようかな・・・
って思ったんですけど、いきなりログイン画面でIDとパスワードが入力できません・・・何で?(?_?)
どうも完美世界始めようとすると、勝手にIMEがONになっちゃうようで、全角入力になってるからIDとパスワードが入力できなくなってたみたいです・・・
せんせー、いきなりバグありましたぁ!(w

原因も判ったのでIMEをOFFに切り替えてっと・・・
IDとパスワード入力して無事にキャラクター選択画面が表示されました。
さてさて、それでは早速キャラクターを作ってみましょう・・・

まずは種族の選択です。シャロは妖族の妖精(♀)にする事にしました。
妖族だけは性別で職業が決まっちゃうようです。
画面左下にある「外見変更」を選ぶと細かくカスタマイズ出来るようです。
キャラ作成1

あまりにもカスタマイズが複雑すぎるので、一から全部設定しろって言われたら泣きそうですね(><)
でも大丈夫、ちゃんと基本設定パターンがいくつか用意されてます。
この中から自分の好みに合った素体を選んで、そこからカスタマイズしてね、って事みたいですね。

妖精は耳とか尻尾とかが何種類かあるようですけど、ベースになってる動物で決まっているみたいです。
妖族は獣に変身出来るらしいので、後で変身する時に関係してくるのでしょうかね?
うさぎとか、きつねとか蝙蝠とか色々あるみたいです。
ふさふさ尻尾のきつねも可愛いなぁとか思いつつ、素体11番の細い尻尾の子にしたんですが・・・この子のベースの動物って何なんだろう?耳の感じからするとコヨーテとか、そういう系なのかな?

素体選んだら、後は目や鼻なんかを自分好みに整えていきます。
やっぱり髪型は悩んじゃいますね。
一応キャラクター作ってから48時間以内なら再編集可能なようなので、微調整は後でも良いかも知れませんね。

下が完成したシャロちゃんでーすっ!んむんむ、良い出来です(w
キャラ完成!

次はいよいよ冒険に出発ですよ♪

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


