※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
※昨日の出来事を書いてます&今回、SSが大量です。

さて、夜になって、まもなくボランティアギルドイベントの開始です。
夕方一旦終了する前に集合場所へ移動しておいたので、ログインしたら集合場所に出現。

少し早めに入ったのだけれど・・・あら、もう人が集まってるわ・・・


少し待ってたらGMさん達も現れて、ボランティアギルドイベントが開始されました。
集まってた面々は、気が付けば行列に・・・
イベント開始

んむんむ、皆ちゃんと並んで良い子だねぇ(w
行列

でもシャロとしては、もっと人が大勢集まるのだと思ってたので、正直な所「人少なっ!?」って感じでした。
まぁ、既にギルド入っちゃってると、そのギルド抜けてこないとボランティアギルドには参加出来ませんし、それに何だかギルドマスターだけ儲かりそうなイベントも行われているので、その関係もあって人が少ないのかなぁ、とか思ったり。

さてさて、集まった人達を前に、先ずはGMヴァーミリオンさんからボランティアギルドの説明が行われ、その後質疑応答大会に。

簡単にまとめちゃうと、ギルドメンバーになった人は、自分の出来る範囲内で困ってる人を助けてあげてね、って事のようです。
また、基本的にGMさん達は直接関与する事は無いそうです。
バグだか仕様だか判らないようなのはサポートに回してね、って事でしたし。

皆色々気になることがあるようで、質疑応答だけで30分以上を費やしてました。

ところで・・・GMヴァーミリオンさんが一生懸命イベント進行しているのに、その後ろで、ふざけあってるGM SkitさんとGMクラウンさん・・・
むー・・・それはちょっと無いんじゃないのかなぁ・・・っていうか、お行儀悪くない?
ふざけるGMさん達

皆で盛り上がって楽しむようなイベントなら、そういうのもアリかもしれないけど、今回のは運営さんの負担を減らす意味もあるボランティアを募集するイベントなわけだし。
GMヴァーミリオンさんも、ギルドに参加しようと思って集まってる面々も真面目に質疑応答している最中なのに。
しかも一般プレイヤーじゃなく、イベント仕掛けてる側のGMさん達が何やってんのよ、もぉ!ぷんすか!
ちゃんとケジメは付けて欲しいものです。

さて、そうこうしているうちに質問も出尽くして、ようやくギルドへの加入手続きが開始。
加入手続き開始

加入する人は、3人のGMさんの内誰でも良いので前に並んで順番待ってください、って事だったので、迷わずGMヴァーミリオンさんの前に。
ふざけて遊んでたGMさんの前になんか並んであげません(w

で、無事に加入手続きも終わって、晴れてシャロもギルド「ボランティアチーム」の一員に。
って・・・うぁ、まんまなネーミングだ、ギルド名(w
ま、判りやすくて良いけどね。

せっかくなので、GMさん達と勝手にツーショット撮影(w
GM ヴァーミリオンさん
GM ヴァーミリオンさん。

GM Skitさん
GM Skitさん。
GM クラウンさん
GM クラウンさん。

皆無事に加入手続きを終えたところで、ボランティアギルドメンバー全員で記念撮影。
SS1
SS2
SS3
SS4

でもって、公式GMブログに掲載されてたのとほぼ同じ構図のSSがこれ。
赤丸の所にいるのがシャロだよー(^^)
って、シャロが撮ったSSは、全部シャロが画面の中心なんですけど(w
SS5

ずずずぃ~っと、ズーム。ちゃっかりGMヴァーミリオンさんの近くに(w
そして前に居るウサギが可愛ゆす・・・
SS5拡大

って事なので、どれだけお手伝い出来るか判りませんけど、見かけたら気軽に声かけてくださいね。
シャロで何とか出来なくても、他のギルドメンバーの人に連絡取ったりは出来ますから(^^)

では、皆様、ギルド「ボランティアチーム」のシャルローネをよろしくお願いします。ぺこり。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


