※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

※昨日の出来事を書いてます。

公式ボランティアギルド「ボランティアチーム」に加入したシャロ。
その夜、さっそく初仕事のオファーが!ってギルド内チャットで、誰かいません?って感じだったんですけど。

なんかボス倒すクエでペット回復できる妖精の人手が欲しいんですって。
はいはいはーいっ、シャロ、ペット回復出来まーすっ!
んむんむ、さっそくお手伝いの出番が(^^)


冥界狼の王とかいう超強いボスを倒すクエなんだそうで、全員でペットに回復かけまくりじゃないと厳しいんだって。
そして、ファーストチャレンジ・・・玉砕・・・(T_T)

えーっとね、簡単に回復って言っても、レベル低いと回復量が少なくて役立たず・・・(;_;)

結局、同じクエやりに来てた別PTの人達の協力を受けての総力戦に。
冥界狼の王

その後、他PTの人がクエ完了するまでお手伝い。
はぁ、お手伝いするにもレベルが必要なのね・・・(;_;)

終わった後でしばしの歓談。くぅ~っ、ウサギ可愛ゆす・・・
ウサギ可愛ゆす

とりあえずお手伝いも終了したので、倉庫の枠を広げるべく冥界の肉片を求めて「錘糸の丘」へ。
妖怪獅子の先鋒が肉片出すんだって。肉片以外は集まってたのよね~。
って事で、お肉よこせー、って妖怪獅子の先鋒倒してたら、ギルド内チャットで、狂狼の巣窟クエ未だの人いますか?って。

はいはいはーいっ!シャロ未だでぇ~っす。って事で、ちゃっかり参加。
だってね、だってね、あそこの入り口に居るハンターウルフがめちゃ強いんだよ(><)
チャレンジしたけど入り口で即死だったし。

さて、巣窟に行くことにはなったけど参加者3人・・・
他にも行きたい人いるかな?って思ったので一般チャットで募集してみたけど、周りにはいないみたい。

蒼鷹さんがギルドメンバーにヘルプ頼む?って聞いてきたので賛同。
結局自分達がボランティアギルドに助けて貰う事に(w
そして6人フルメンバーで巣窟へ、ごー!

うわぁ、入り口のハンターウルフ強いって思ってたけど、中入ったら比較にならないくらい強い敵がうじゃうじゃ・・・
えーっと、これソロで行くとか絶対無理(><)
ソロで行ける人ってレベルいくつあればいいんだろう、っていうくらい・・・
狂狼の巣窟クエ

そして知らされる衝撃の事実・・・
今受けてるウルフキングとブラックアーチャ8匹ずつ倒すクエをクリアすると、更に奥に居るボスキャラ裂天を倒せってクエに変わると言う・・・
えぇーーーーーーーーーーーーーー!!!詐欺だぁ!!!!!!!
そんなの聞いてないぃーーーーーーー(><)

まぁ、PTだし、皆強いし大丈夫だよね・・・(他力本願モード)
っていうか、シャロってば殆ど付いてってるだけ(^^;

ていうかね、敵見つけて他の人が攻撃態勢になって、その人達のゴーレムが敵を殴りに行った時点でゴーレム壁になって敵が見えません(><)
皆が叩いてる敵を一緒に叩こうと思うんだけど、敵がクリック出来ない・・・で、まごまごしてる間に敵倒し終わってる、みたいな(--;
何で皆、そんなに上手に敵クリック出来てるの・・・

かと言って、誰も戦ってない敵クリックしようものならシャロが襲われて即死です・・・駄目じゃん。
そんな訳で、おまけ状態でくっついて行ってるシャロ。
あぅあぅ、皆さん本当にありがとぉ~(;_;)

そして・・・出たぁ!なんか奥にでっかい敵がいる!!!あれかっ!
裂天

そして死闘の末、裂天撃破!
やたー!お疲れ様~、皆さんありが・・・あれ?

今回のクエで一番活躍してくれてたCPLさんが死亡の上、町に戻っちゃったみたいでクエ不達ですって・・・って、えぇーーーーーーーーーー!!!

既に日付も変わってる上に、時間も時間なので今日はこれにて終了。
っていうか、途中からリアルでスイマーが敵だったシャロ(w
CPLさんには明日にでもボランティアチームの面々見つけて事情を話してね、って事になりました。(;_;)

きっと誰か強い人がサポートしてあげてると思います。
今回のクエやって思ったけど、PTプレイって大事よね・・・(^^;
妖精さんはバトルペット居るからソロになりがちだけど、やっぱりソロじゃ限界があると思うので気軽にPT出来なくちゃだわ、と思いました。

って事で、PT希望の方も気軽にギルド「ボランティアチーム」の面々に声掛けて下さいね。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


