※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

今日も元気に完美三昧。
って、昨日のモンスター召喚大会イベントには参加できなかったのよね。

一昨日のボランティアギルドイベント、加入手続きだけで直ぐ済むと思って、少しだけだからって断って完美世界やってたら、結局説明やら質問大会やらで気が付いたら一時間くらいかかったし・・・って事で、怒られた挙句に昨日の夕食の準備を命じられ・・・はぅ。
まぁ、ゲーム禁止されなかっただけ有難いと・・・(^^;


てな訳で、モンスター召喚大会イベントと同時刻のシャロ・・・
・19:00「侠心の村西方向にある草原、座標478:872」
→から揚げ作るのに油と格闘中・・・うぁ、油爆ぜた、怖っ!
・19:45「万獣の要城東のけもの谷、座標268:637」
→食事が終わって後片付け中・・・
・20:30「樹下の都の南にある草原、座標323:397」
→さっさとお風呂入れと言われて以下略・・・

まぁ、それ以前に昨日は、朝はお雛様出してたし、その後ボランティアギルドイベントとかのブログ書いてて遊ぶ時間無くなったという本末転倒な・・・(--;
はぅはぅ・・・

ま、それは置いといて、今日は新しいクエストを受けに行きました。
そしたら何と!ハンターウルフ狩って"マッドウルフの肝"とかいうアイテム手に入れて来いって・・・うぁ、またハンターウルフか・・・
って、ごめんなさい、無理です、あんなの一人じゃ倒せません(><)

で、思わずギルドチャットで「うぁ、またハンターウルフ・・・」って書いたら、ギルドメンバーのかすみさんが「お手伝いしましょうか?」ですって・・・うぁ、何て嬉しいお言葉なのでしょう(;_;)
持つべきものはギルドメンバーですよねっ!
って、人助けする前に助けられてるシャロ・・・あぅあぅ・・・

せっかくなのでハンターウルフ倒すクエで困ってる人も誘ってあげましょう、とか思って、チャットルームで募集かけたり、村や道端や現地で一般チャット使って募集してみるも反応なし・・・
そりゃぁね、シャロだってチャットルームなんて監視してないし(w
そうこうしてる内に、かすみさんと現地で合流。

かすみさん、精霊さんでリザ使える凄い人!よし、死んでも大丈夫(w
他に誰も来ないようなので狩り開始。
って、狩ってたら・・・あ、ハンターウルフをペア狩りしてた人達死んだ・・・

かすみさんリザかけていいか確認の上でリザで蘇生。
ハンターウルフ狩りならご一緒しませんか?って聞いたらOKだったので、ご一緒することに。
お約束の「ハンターウルフ強すぎだよねっ」って会話と共に(w

あれ?今度は狩ろうと思ったら肝心のハンターウルフが居ない・・・って、いつの間にか他の人もハンターウルフ狩ってるわ・・・
湧きが遅い上に別PTも狩ってるので獲物がいません・・・うーん、巣窟の中入って入り口で狩って方が良いのかなぁ・・・ってPTチャットで話してたら、別PTの人消えちゃった(^^;

狩場も空いたので、どんどん狩っていきましょう。
んで、ようやく"マッドウルフの肝"ドロップ!わぁ~い、クエ完了♪
皆クエ終わったので、お疲れ様~って事でPT解散。
ほんと、かすみさんが手伝ってくれなかったらどうなっていた事やら・・・
ハンターウルフ再び

さて、今度は「祖龍の城」に新しいクエを貰いに。
え、海の中に行って話し聞いてくるの・・・むぅ・・・
どぼん・・・ざぶざぶざぶ・・・う~ん、どこに居るんだろう・・・

こんな時でもクエ詳細に書いてあるNPCの座標をナビゲータに入力すれば、ほぉら矢印出た♪
んむんむ、本当に便利だねぇ・・・
・・・あ、あそこに居る奴か・・・って、うわぁ、亀さんいっぱいだ♪
それにしても亀さんがアクティブじゃなくて良かった(w
アクティブだったらNPCに近づく前に瞬殺されてます(^^;
亀いっぱい

さて、一通り新しいクエも貰ったし、何か「二重山」付近で敵狩って来いってクエが重なってるわね・・・
よし、あの辺行ってソロで狩ってる人誘ってPTで楽しもう♪

とりあえず狐に変身して、てってけてー。
う~ん、人型より獣化した方が走るの速いのかな?気分の問題だけなのかしら?

そうこうしてる間に「二重山」へ。
「ウルフバトラーとかプロバクラウン狩ってる方、ご一緒しませんかぁ~?」って一般チャットで叫んだら、PTへお誘い受けちゃいました(^^;
あ、よろしくです~(^^)って事で乱獲開始(w

流石PTです。あっという間にクエアイテム貯まるわ、数退治も終わるわでクエ終了。
そちらもクエですか?アイテム貯まりました?って聞いてみたら、あちらもクエ終わったんだそうで。

この辺にはいなかったんだけど、ウルフファイターから"火魂氷魂"とかいうのを奪わないと駄目なのよね・・・んー、ウルフファイターってもっと西に行ったらいるのかなぁ?
PTチャットで聞いてみたら、じゃぁ行ってみましょうか?ですって。わぁい♪

でもって西の方に行ったら、しっかりと居ました、ウルフファイター。
って、うわぁ・・・ペットが戦ってる最中に、後ろからデビルガードに射られて死亡・・・あぅ・・・
PTに精霊さんがいたのでリザかけてもらって復活♪って、あぅあぅ、すっかりお世話に・・・・
助けるつもりが助けられ・・・

その後無事に"火魂氷魂"をゲット。
精霊さん、アイテム欄いっぱいになったー!だそうで。
シャロもMP回復薬の残量も僅かだったので、ここで失礼することに。

それにしても、ソロでクエ狩りしてて大変な人もいるだろうから一緒に狩ると良いかなぁ、って思って来ておいて、結局助けてもらってるシャロ・・・
う~ん・・・ボランティアチームとしては落ちこぼれなのかも・・・(T_T)

そういえば、明日から1,000人くらい増えるんだそうで。
んむんむ、新人さんたちの手助けでボランティアチームが活躍出来るのですねっ!
って事なので、ボランティアチームに気軽に声かけて下さいねー♪

きっとシャロでも新人さんの手助けくらいは・・・(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


