※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
今日から新しい人達が完美世界に入ってきました。
人・妖精・精霊、どこの初期村も新人さん達でてんてこ舞いの様子。
むむっ、これはお手伝いしに行かなくては!

って事でシャロは久しぶりに生まれ故郷(?)の「北野営地」へ。
既に同じボランティアチームのらぴすさんが新人さん達の手助けをしているようです。


んむんむ、新人さんが一杯いますよ。これで少しは賑やかになるのかな?
初心者支援

先に支援してたらぴすさんに、何やれば良いか聞いてみたら、とりあえずスキルかけてあげたら良いんじゃない?って言われたので、そこら辺にいる人に無差別プロテバイン(一定の物理ダメージを反射するスキル)を実行(w
精霊さんなら回復とかで支援してあげられるんだろうけど、シャロはプロテバインが精一杯。

っていうか、ボランティアチーム以外のギルドの人達も支援してあげているみたいです。
優しい人が多いのか、ギルドメンバー勧誘のためのデモストレーションなのかは判りませんが、どっちにしても新人さんには有難いことです(^^)

そこら辺の人にプロテバインかけてあげつつ、一般チャットでウィンドウモードにしないと日本語変換上手く出来ない事や、二段ジャンプのやり方なんかを垂れ流し。

あ、なんかピンクのハートだかお花だかが、ほわほわしてる人がいる・・・
何だろ、何か可愛いなー、あれ。
高速移動

ギルドチャットで聞いてみたら、高速移動スキルじゃないかって。
こっそり(?)スキルの情報見たら、高速移動でした。

そうこうしてたら突如GMクラウンさんが降臨!
GMクラウンさん降臨!

おぉー、って思ってたら、他所の初期村でGMクラウンさんが立ち去った後で質問攻めにあってヘルプの悲鳴がギルドチャットで・・・
大慌てでGMクラウンさん、そちらに移動。
「北野営地」に居たのって、ほんの数分だったような・・・今日は大忙しですね、GMさん。

そんな感じで新人さん達のお手伝いしてたのですが、23時過ぎた頃から新しく生まれてくる新人さんの数も減り、そのうち生まれなくなっちゃいました。
まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですけど。
他の初期村も概ね落ち着いたようで、新人さん達初期村巣立って次の場所jへ移動したんだろう、って事で今度はそっちで支援する事に。

って・・・妖族の新人さんどこで狩ってるんだろ・・・
っていうか、既に他所のギルドの人達が支援やってて、シャロの出番がありません(^^;
回復出来る訳じゃないし、反射だけだからなぁ・・・

とりあえず、これにて新人さん支援は終了する事に。

んで・・・こないだから皆が連れてて可愛かったミニウサギを捕まえることに。
どこら辺にいるのかチラッと聞いたので、それを頼りに行ってみる事に。

う~ん・・・いないなぁ・・・あんまり沸かないのかなぁ・・・
・・・
待つ事30分くらい。
ちょっと辺りをうろうろしてみよう、って事で、その付近をうろうろ。

!?

あ!いた!って、うぁ、あっちに逃げてく・・・急げぇ!!!!!
可愛いウサギだから素手で殴って死ぬか死なないか微妙な程度なのかと思ってたら、思いっきり魔法4発食らわせても、未だ体力残ってるLV20なミニウサギちゃん(^^;
あなたゴーレムちゃん(の初期LV)よりもLV上だったのね(w

逃げてくウサちゃんを魔法で足止めして体力削ってテイミング開始!
ほわわわわ~ん・・・おし、ウサちゃんゲット!
最寄村まで戻るもペット調教師が居ないので、ワープ屋さんで「祖龍の城」まで一っ飛び。

ペット屋さ~ん、ウサちゃん孵化させて~・・・って孵化代200Coin!?安っ(w
っていうか、ウサちゃんも卵から孵化(w
ウサちゃんと人型シャロ
ウサちゃんと獣化シャロ

うふふふふ。ウサちゃん可愛ゆす♪
でも、これでこないだ増やしたペット枠が埋まっちゃたので、新しいペット使おうと思ったらペット枠増加クエパート2を終わらさなくては・・・

んふふふふ・・・うさちゃん

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


