※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
※今回画像数多いのでご注意を!

今日の「GM講習会」イベントは妖族の本拠地「万獣の要城」で行われました。
でも、その前に講習会数時間前のお話。

今日もしっかりクエ消化、って事で「剣仙城」までお使いに。
でもってクエ完了NPCに話しかけたら・・・何これっ!?
サッカー!?


せんせー、運営さんが遊んでます・・・(w
サッカー!?

んー、シャロは恋人探しのクエをやってた筈だったんですけど、いつからサッカーのクエに変わってたんでしょう(^^;
オープンの時にはちゃんと直しておいてくださいね(w

さて、ここまで来たので、ミニうさちゃんの出現ポイントを再確認しておく事に。
うーん・・・いないなぁ・・・
延々と待つこと1時間半・・・まったく居ません・・・(T_T)

ギルドチャットで愚痴こぼしてたら・・・出た!あ、逃げた!
それ急げっ、魔法攻撃して足止めだっ!
と、言うわけで・・・
ミニうさ2匹目ゲット!

再びミニうさゲット!出現ポイント確認、んむんむ。
でもオープン以降は捕まえるの大変そうだなー・・・

んで・・・上の画像で見えてる大量の卵達・・・
レイブの卵20個

せっせ、せっせとレイブの卵、20個程集めておきましたぁ(w
一個850Coinでお店に売れるようです。でも売らないけど。

実は今日の講習会終わった後で、新人妖精さん達に配ってあげようと思って集めたんです(^^)
本当はストーンゴーレムとかの方が良いのかもしれないけど、ペットって自分のLV以下のしか使えないから、新人さん達にはLV17のレイブの方が良いかなって思ったんです。
あ、レイブってゴーレム系の一番LV低いやつね。

で、何でレイブの卵配ろうかと思ったかっていうと、第二次クローズドβ始まって直ぐのチャットイベントのあった時に、フェイさんからストーンゴーレムの卵貰ってとっても感激したから。
でもって、最近はゴーレムちゃんも成長して防御力もグンッと上がって立派な壁役に育ってくれたから、やっぱり壁役ペットは必要よねっ、って思ったの。

そんな訳で、シャロちゃん頑張ってレイブの卵集めました(^^)
油断するとテイムする前にゴーレムちゃんがレイブ倒しちゃうんで、何度テイムに失敗したことか(^^;

その後講習会に備えて一旦抜けてご飯とか色々済ませておきました。
よかった、今日の講習会20時からで(w
19時からだったらご飯の時間と被って、また・・・(^^;

さて、その肝心の講習会の様子。
GM講習会

大勢の新人さん(じゃない人も混じってましたけど。)が講習を受けに来ていました。
やっぱりフルスクリーンでチャットやろうとして出来なくて困ってる人がいるみたいで、講習中に変換できません、ってローマ字で叫んでたけどGMさん講習の進行に忙しくて気が付かなかったみたいで無視されてたので、シャロが囁き送ってウィンドウモードにすれば良い事や、ウィンドウモードへの切り替え方法を教えてあげました(^^)
シャロも少しはお役に立ったのかしら。

そうそう、今日の講習会、我等が大将GMヴァーミリオンさんが司会進行やるのかと思ってたら、GMアルナカーラさんが司会進行やってました。
GMアルナカーラさんとは初めてお会いするわ・・・って事で恒例(?)の勝手にツーショット(w
GMアルナカーラさん

無事に講習会も終了して、ギルド勧誘タイムに。
シャロは小さい狼(という名前の、超大きいモンスター)の前まで移動して、レイブ配布することを一般チャットで告知。
って・・・しまった・・・配布風景のSS撮っとくの忘れた(T_T) って事で画像はないの・・・

結局20個用意して、14個くらいが貰われていって、その後他の場所とかで「まだありますか?」って聞かれて配布して、最終的には17個配布しました・・・って、3個余ったわ・・・
残った卵どうしよう・・・仕方ないからオムレツにでも(出来ません(w )

卵配ってたら、ギルドメンバーのGuinさんが横で見学。
ミニうさ出してたら、美味しそうって言われちゃいました(^^;
食べちゃ駄目ぇ~っ!(><)

んで、Guinさんの上に乗りたくてペア申請したけど、♀から♂には申請出せないのね・・・
何度出しても届かないって。
結局Guinさんからペア申請出してもらって念願の獣同士なかよしー(^^)
Guinさんとなかよしー

って、なかよししてたらミニうさちゃんが消えてました・・・

そうそう、長老さんの辺りでギルドメンバー募集してる人達が居てたんだけど、いつの間にかレアペットの展示会みたいになってました。
って事で、シャロもミニうさちゃん連れて見に行ったら・・・うわぁ・・・くま可愛ゆす(*^^*)
せっかくなのでミニうさちゃんとツーショット。
はぁ~、もぉ何て可愛いんでしょう(*^^*)
くまうさ可愛ゆす・・・

くまちゃん、ごろんごろん転がってる・・・
他にも超可愛い猫ちゃんとか、カエルとか、空飛んでるぶーちゃんもいました。
う~ん・・・くまちゃんと猫ちゃん欲しい・・・

んで、くまうさの可愛い姿を見ながらギルドチャットで喋ってて、ず~っと残ってた勇者の心。とかいうクエで見に行かないといけない石碑が絶壁の向こうで行けないよね、あれ空飛べるようになってからかなぁ、とか言ってたら、実は絶壁の手前だったことが発覚。

そういえば、このクエ受けた頃ってマップのナビゲータにクエで表示されてるポイント入れれば場所が表示されるの知らなかったんだった・・・って事で入力してみて世界地図見てみたら・・
うぁ、ほんとに絶壁の手前だ・・・でも、どっから行くんだろ・・・とか思ってたら、ピースさんが道案内を申し出てくれました(^^)

わぁ~い、ありがとー、ってまたギルドメンバーにお世話になってるシャロ(w
人助けするより、助けられてる事の方が多いのは気のせいでしょうか?(^^;
ピースさんからPT申請貰って、いざ出発!
ん?Guinさんも来るの?・・・って、二人とも「開拓者の村」にワープしちゃいました(w
しかもGuinさん行き先判ってない(^^;

「開拓者の村」だよ、って言いつつ、ピースさんがGuinさんにPT申請送って居場所確認出来るように。
PT組むと地図上にPTメンバーの位置が表示されるから便利ね。

ピースさんを追跡モードに設定して連れて行ってもらいました(^^)
へー、あの崖走って行けるんだ・・・って言ってる間に現地について石碑と話してクエ完了♪
ピースさん、ありがとー(^^)

その後「開拓者の村」まで戻ってギルドチャットでおしゃべり。
いつの間にかシャロのブログを見つけて読んで感想を言うという流れに・・・(^^;
その間ピースさんは周りの新人さん達にプロテバインかけまくってました。
一段落着いた所でシャロは長老さんとこにクエ報告しに。

長老さんにクエ報告した後は、新しいクエを貰いにエルフの都へ。
で、隠者探して話して来いって言うから都を出て南下して隠者さんの所へ。

その途中、マップで見たら村みたいに見える場所に、大きな船を発見。
へー、村じゃなくて船だったんだ・・・

んー、足場に上手く飛び乗れば甲板に上がれるかな・・・
・・・
はい、無理でした(^^;

左の足場は距離があって上手く飛び移れないし、真ん中の足場は高さが足りなくて甲板まで上がれませんでした。
ちょっと悔しいぞ・・・って事で、上に乗れなかったので船を背景に記念写真。
でっかい船

空飛べるようになったら甲板の上まで行けるかな・・・

って、もうじき第二次クローズドβも終わっちゃってキャラクターのデータ全部消去されちゃうんですけどね・・・それまでに空飛べるかな・・・(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


