※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

無事にキャラクター作成も終えたので、いよいよ冒険に出発です♪
スタートすると、先ずは「北野営地」って所に送られるようです。
辺りを見回すと「案内人」ってNPCが見えました。
ちゃんとチュートリアルやってくれるようで一安心です(^^;


では、早速「案内人」さんに話しかけてっと・・・
冒険開始
先ずはお約束な、近くの雑魚を数匹倒して来いというチュートリアルクエストのようですね。
攻撃は敵をクリックするか、ショートカットに登録されてる一般攻撃ってのでやれば良いようです。

まぁ、その前に基本操作覚えなきゃ(w
下の方にショートカットが見えてますが、持ち物ウィンドウとかのショートカットがALT+指定キーなのは、ちょっと面倒ですね。
チャットONにしてない時はALT無しの単独キーでショートカットになってる方が便利なのになー、とか思いつつALT押さずに指定キー押したら普通にウィンドウ開閉しちゃいました(^^;
あら、かしこいわ(w

さてさて、それでは戦闘開始。
チュートリアル用の敵なのか、殴られてもあんまり痛くないですね(w
でも、こっちの攻撃もあまり効いてなくて一匹倒すのに10回くらい叩かないと倒れてくれません(^^;
まぁ、地道に倒して行きましょう。

そういえば体力回復するのどうすんだろ・・・ってF5に「座って回復」らしきショートカット発見!
んむんむ、座って回復は基本よね♪と思いつつF5押したら・・・IMEの部首・コード変換が立ち上がっちゃいました(T_T)
(※下の画像はイメージ図です。実際にはフルスクリーンで動かしてたので、部首・コード変換ウィンドウもこんなにきっちり表示されるてたわけじゃなく、最前面に出ては裏へ追いやられて、を繰り返してちらついてました。)
部首・コード変換
せんせー、またバグですか?
チャットOFFの状態でIMEが起動してるとIMEのショートカットが効いちゃうようです・・・
んー・・・こういうのは何か対策して欲しいな。

さて、NPCさんに言われるままチュートリアルこなしていくと順当にレベルも上がって行くようです。
何でも自由にして下さい、ってタイプのゲームもありますけど、プレイ開始早々から自由意志に任されちゃうと何やって良いのだか困り果てちゃうので、次から次へとクエスト出してくれて導いてくれるのは嬉しいですね。

そういうしている内に「北野営地」でのクエストも終了し、今度は「万獣の要城」へ行かされる事になります。
んむんむ、次はそこで色々と教えて貰えるのでしょうね。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


