※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
今日のチャットルームイベントのお題は「やってみたいこと」でした。
まぁ、相変わらず運営さんルーム作るだけで放置なので毎度の如く、なかなか盛り上がらないわ、お題から脱線して質問ルームになっちゃうわ、なのですけど(^^;
そんな中、やりたいことっていうか、願望って言うか寧ろ欲望?(w って感じで、サプライズさんが抱っこしたい!って叫ぶので、狐で良ければどうぞって(w

※昨日の冒険記です。今回も画像数多いのでご注意を!
 うん、シャロもね、調子に乗って夜中の2時過ぎまで遊んでちゃ駄目だと思うんだ。
 ねむねむな上に、次の日にブログ書いて遊ぶ時間が減っちゃう悪循環(^^;


どこに居ますか?行きます、って言うから「城西」の倉庫前です、って言って待ってたんだけど、なかなか来ないなーって思ってたら、サプライズさんってば実はLV10で「万獣の要城」から走って来てたみたいで・・・って、うわぁあああああああ、ごめんなさーい(><)
シャロから出向く方が早かった・・・あぅあぅ・・・
しかもサプライズさん城西直前で敵にやられて死んじゃったし(T_T)

こんな時こそボランティアチームの出番よねっ!って事で、急いでリザ出来る人を呼ばな・・・あぁ!精霊さん誰もINしてない!(;_;)
とかってシャロが一人でじたばたしてる間に、サプライズさんさっさと復活選んで城西で復活(w
ようやく、なんとか合流することが出来ました。

で、さっそく一頻り抱っこを。
シャロも狐で人(型)に抱っこされたことは無かったので記念にパチリ。
狐で抱っこ

狐で抱っこされて、なかよしーってやると、なんだか狐の襟巻きになった気分です(w

ちなみに、当初の予定では狐だけで人型は無しよ(はぁと)ってやろうかと思ってたんですが・・・
流石にLV10の人走らせた挙句に死なせちゃったから罪悪感も手伝って、人型同士でのちゅっちゅまで(^^;

さて、その後河へダイブしたいっていうのでサプライズさんに乗って城外の河へゴー!
そぉれ、飛び込めっ!えいっ!どっぼぉ~んっ!
河へダイブ!

河に飛び込んだら振り落とされました(><)
強制ペア解除

ついでに河の中でペア要求できるかやってみました(もらいました)が、河の中では駄目ですって怒られました(^^;

川岸に上がった後で、サプライズさんがもう一個お願いが、って。
はいはい、何でしょう?シャロに出来ることかな?

んで・・・PvPで真剣勝負してくださいって・・・あぁ、はいはい、ってシャロPvPやったことありません。どうやってやるの?(w
って言ってたら対戦申し込み要求が。ほむほむ。

んでは、真剣勝負!
ってことでLV差無視して容赦なくゴーレムちゃんを召喚するシャロ(w
よし、やっておしまいゴーレムちゃん(w
げしげしげし・・・You Win!・・・ちっとは手加減しろ→シャロ(w

サプライズさんからシャロ本体へ攻撃されてたんですが、いくらシャロの防御が紙のようでも流石にLV28とLV10の差の壁は高く・・・シャロ殆ど無傷(^^;
真剣勝負!

この後、困ったことあったらボランティアチームのメンバー見つけて声かけてねー、とボランティアチームの宣伝(w
んで、ボランティアチームについて聞かれたので簡単に説明。

そしたらサプライズさん第一次β組みだった事が判明(w
しかも、こないだの新人さんがいっぱい生まれてきてた時に、現地で生まれてラピスさんにプロテバインかけてもらってたみたいです(w

一通りやることやったので、シャロはクエ消化に行きますね、って事で別れる事に。
ちなみに、この後サプライズさんが「万獣の要城」に戻るつもりで帰城術使って「城南」のワープポイントに出ちゃった事は秘密です(w

さてさて、一方シャロちゃんはと言うと、クエ消化のために「湖岸の村」まで走ってるのでした。
うぁ、この辺の敵LVちょっと上だなぁ・・・とりあえず逃げよう(w

行く途中で大きな水車を発見!流石に上に登るのは無理そうですけど(^^;
って事で記念写真をパチリ。
大きな水車

その後、人間の城やらエルフの都やらあっちこっちに駆けずり回り・・・

そんな途中で人魚(?)さんを発見!って敵なんですけど(w
近づいても襲ってこないので横に並んで記念写真。
う~ん、こんな人魚姫に迫られたら王子様逃げちゃうだろうなぁ・・・(w
人魚!?

さて、クエであちこち行ってた訳ですが、今日のクエは何故か遺体探しばかり(><)
思わず「妖精シャルローネの事件簿 完美殺人事件~森の中で果てる男、湖の底で狐が見たものは!?~」なんて番組タイトルを考えてしまいそうです(^^;
遺体探しの旅・・・

ちなみに湖の遺体探しのクエ、見つけといて報告するの忘れてて、夜にクエ消化してたときに、未だやってないクエだと勘違いして、同じところに別の遺体もあるんだと思って一生懸命探してたのはここだけの話です(^^;

さて、いくつかのクエを消化して報告しに「祖龍の城」へ戻ってきたシャロ。
長老様の所へ報告に来たら・・・うわ、何この人だかり・・・
イベント参加者

ちょうど「青衣塚」(で良かったんだっけ?)に行くイベントがあって、それの集合場所が長老様の所だったようです。
近くのテレポート師の横にある石碑に話しかけて"準備中"選ぶと、「青衣塚」に飛ばされるんですよね。

ちなみに、飛んだ先のワープゲート入ると「塔婆の寺院」に行くのでNPCバリスの所へ行くときは結構重宝します。
でも何故か人型で飛んでいくと体力が一気に減って、狐だと大丈夫なのは何ででしょうね?
ってギルドチャットで話したら、敵がいて攻撃されてるからじゃない?ですって。
うーん、狐の時は気付かれなかっただけなのかな?

現場にギルドメンバーの"アイリス"さんが別キャラ"あいりす"で居てたので、はぁ~いっ!ってエモーションでご挨拶(^^)

ちなみに、イベントの司会進行をしていたのが[GM]PANDAMANさんと[GM]カリマーさん。
[GM]PANDAMANさんは語尾に「~パンダ」って付けて喋ってました。

そして・・・初見のGMさんが居たら恒例の勝手にツーショット(w

[GM]PANDAMANさん。
[GM]PANDAMANさん

[GM]カリマーさん。
[GM]カリマーさん

んじゃ、皆さん頑張ってねー、って事でシャロは次のクエに行くのでした。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


