※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
チャームゴーストのクエ出されて「それ一人じゃ厳しそうじゃん、明日やろ。クラスクエ飽きたし(w」って事で、LV30になったら受けられる空飛ぶクエを受けに「祖龍の城」へ戻ってきたシャロ。
んむんむ、夏将軍にとか、色々クエ報告も貯まってるのよね。

報告に行ったら、なんか階級賞くれるんだって。
ん〜っと・・・階級賞委任官ってどこだ?・・・あ、いたいた。

※さらに続きなので当然昨日の冒険記です(^^;

なんかLv1階級章バッジとかいうのをくれたわ・・・って、シャロには指輪に見えるんだけど・・・
Lv1階級章バッジ

ついでに、お隣の春・・・えーっと・・・何て読むんだろ(^^;
とにかく、お隣に立ってるお姉さんから特別な服が買えるんですって。
んむんむ、せっかくだから買いましょう。
・・・あれ?買えないじゃん・・・何で?

ギルドチャットで買えないよぉ〜って言ったら、何回か押してたら買えるよ、だって。
ふむ・・・ぽちぽち。あ、買えた♪
って言ってたら、お金いっぱい取られるよ、だって(^^;
んと・・・手遅れです、シャロ全部買っちゃいました(w

せっかく買ったので装着ぅ〜♪
お、なかなか可愛いじゃありませんか(^^)
どーせなら靴もお揃いで用意しておいて欲しかったなぁ・・・
LV1階級服

通りすがりに、お饅頭のクエだかを受けて、各種族の長老さんから材料貰って来いって言われたのでワープ繰り返して材料を貰いに。
エルフの長老さんから材料貰ってテレポート師の所へ走っていってたら、こんな囁きが・・・
読者からの暖かいメッセージ

きゃーーーーーーー!!!このブログ読んでくれてる人がいた(*^^*)/
わぁ〜い、頑張って更新しよ(w
名前出して良い物かどうだか判らないので、とりあえずモザイク・・・って、うっすら見えてるような気がするのは、たぶん気のせいです(^^:

ちなみに、前後にえちーな話をしてる人の会話が・・・(−−;
一般チャットでえちーな話はいけないと思います・・・

さて、肝心の空飛ぶクエ。
「祖龍の城」の長老様からクエ貰って、辿り着いた先は「開墾者の村」の近くの隠者さんの所。
んと・・・鈍い爪5つ持って来れば良いのね。

鈍い爪は倉庫拡張クエの収集アイテムだったので、取り置きしてたのよね・・・って4つしか無い・・・(;_;)
確か犬とか猫とかが出すのよね・・・ちょっと近所で狩ってこよう・・・

LV差がありすぎるからなのか全く出てきません。
「幽冥の谷」辺りならLV高い敵居るから出るかなぁ〜、と気軽に「幽冥の谷」に行ったらLV40↑の敵がうじゃうじゃ・・・無理です、あんなのと戦ったら即死です(^^;

そうだ!「祖龍の城」なら露天出てるから売ってんじゃないかな?
よし、「祖龍の城」に戻ってみよう(^^)

・・・売ってない・・・っていうか、露天の数少なっ!
って、そりゃ、もぉ夜中の2時前ですもの。こんな時間まで遊んでる人は少なくて当然です。

う〜ん、駄目元で買取露天出してみようかな・・・
とりあえず買い取り金額3Kの設定で鈍い爪1個募集。
まぁ、駄目なら明日探すしかないね、って思って、ちょっと寝る準備を。

戻ってきたら・・・あれ?シャロの露天解除されてる・・・
あ!誰か売ってくれたんだ・・・ありがとー!(^^)

てな訳で、鈍い爪5個揃えて再び隠者さんの所へ。
爪持って来ましたよー。って無事にクエ完了。
あれ?何かクエマーク出てる。何だろ?ぽちっ。
何回やっても何も起こりません・・・うーん、何だったんだろ・・・未実装のやつかな。

とりあえず空飛ぼうっと・・・って、うわぁ!
アイテム欄にエイのアイコンがびっちり。

もしかして、あれ押すと飛行用のエイ貰えるんだ・・・
これって消耗品じゃないみたいだけど・・・ま、いっか。

そして・・・ついにシャロは空を飛びましたっ!
ついに大空に!

・・・って、遅っ!
何かね、歩いたほうが速いよ、これ。

でもって、ギルドチャットで飛べたことを報告(^^)
祝福してもらいながら、隠者さんからエイいっぱい貰えるけどバグなのかなぁ?って話してたら、衝撃の事実がっ!

「あー、それね・・・いっぱい貰えるけど、お金取られてるから。」

なっ・・・なんですとー!?

慌ててアイテムウィンドウ開くシャロ・・・うぁ・・・お金100Kくらい減ってる・・・
何でも10Kで売れるけど、貰うときに20K取られてるんだそうで・・・えぐえぐ。
とりあえず要らない分を全部売って、少しでも損失回収(T_T)
オープンではちゃんと日本語になって直ってるといいな・・・

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


