※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
今日は昨日面倒になってほったらかしたクラスクエの続きです。
チャームゴースト狩りかぁ、面倒くさそう・・・とギルドチャットで愚痴こぼしてたら、チャットルームでPT募集かかってるよ、って教えてくれました。

さっそくルーム探してお邪魔するシャロ。
入る早々、ルーム管理者のアメノウズメさんから「チャームゴーストに泣いてる人ですか?支援ですか?」と聞かれるシャロ(^^;
とりあえず「泣いてないけど、これから行く人です。」って答えたら「正解!」って言われました(w

ウズメさん、何回かチャレンジしてるみたいなのだけれど、返り討ちに遭ってるんだそうです。
う〜ん・・・そんなに強い敵なのか・・・
そうこうしていると愛凛さんが入室してきて、3人で倒しに行くことに。


とりあえず現地近くのヨシュアの所で待ち合わせることに。
愛凛さん、剣に乗って飛んできました。
う〜ん、剣格好良いな・・・エイは顔怖いからなぁ・・・
チャームゴースト退治に出発!

チャームゴースト退治PTを結成し、さぁ出かけましょう。
野を越え山越えチャームゴーストの元へ・・・って、小鹿強怖い・・・

そしてチャームゴーストの居る場所へ到着。
よし行け!ゴーレムちゃん!とゴーレムちゃんを送り込むも、予想以上にチャームゴースト強い・・・って、ゴーレムちゃん倒された(><)
リアトロちゃん、敵を討つんだ!

あまりのどたばたぶりにSS撮り忘れるシャロ・・・駄目じゃん・・・

何とかチャームゴースト倒せました。ふぅ。
リアトロちゃん戻して、ゴーレムちゃん復活&回復。

ヨシュアの元へ報告に戻って、そこで解散しました。
ウズメさん、愛凛さん、ありがとでした♪

そして「祖龍の城」へ戻ってムドゥルに報告。
これでようやくノービスからレギュラーになれると思ったら・・・ロングスパイダーから蜘蛛の足取ってこいって・・・
えぇーーーーーー、そんなの酷い!!詐欺だぁーーーー!!

泣く泣く蜘蛛の足を取りに「摩天の崖」付近へ。
蜘蛛リンクしてくるわ、蜘蛛の足は出ないわ、で散々・・・(T_T)
そうこうしてたら、かすみさんからスワロウゴーストのクエ受けてますか?って。
そういえば貰ったけど後回しにしてたなぁ・・・蜘蛛の足出ないし、気分転換にご一緒しようっと。(^^)

そしたらJILLさんも行くって言うので、現地集合する事に。

そして・・・はい、こちらにいるのが今から倒すスワロウゴーストさんです(w
スワロウゴースト

スワロウゴーストってば、こちらから攻撃しない限り襲って来ないんです(^^)
寧ろ周りの毒MOBとかが鬱陶しいのよね・・・
ちなみに上の記念写真は一回スワロウゴースト倒した後でSS取り忘れてたの思い出して取った分です(w

さて、全員が屋根の上に集合したので、いよいよスワロウゴースト退治開始。
スワロウゴースト退治PT

っと、その前に・・・屋根から下りて、ゴーレムちゃん召喚して、そそくさと屋根に戻るシャロ(w
そして例によって例の如く・・・行けっ!ゴーレムちゃん!とスワロウゴーストにゴーレムちゃんをけしかけるシャロ(^^;

ゴーレムちゃんを戦わせておいて、屋根の上からの一斉攻撃(w
なかなかしぶとかったけれど、スワロウゴースト退治完了。
んむんむ、よく頑張ったゴーレムちゃん(w

倒し終えて、暫くお喋りした後、報告しにお城に戻ることに。
さてと、飛んで帰りましょうか。
空飛んで帰城

クエ報告終了して、喋ってたら、かすみさんが冥界の老妖怪退治のクエがあると言うので、それも倒しに行くことに。
冥界の老妖は「椰子の群生地」って所にいるんだそうです。
種族が違うと貰えるクエが違うのかな?シャロはこのクエ貰ってませんでした。

空飛んで(って、かすみさんに同行させておいただけなのですけど。)「椰子の群生地」へ。
でっかい木のお化けに、冥界のメイドって言う取り巻きが2体くっついてます。
冥界の老妖怪

冥界のメイドは倒すと次に湧くまでに時間が開くそうなので、先に冥界のメイドを倒すことに。
冥界のメイドにゴーレムちゃんけしかけたら、しっかりと冥界の老妖怪もくっついてきてゴーレムちゃん倒されちゃいました(><)
まぁ、冥界の老妖怪に倒される前に冥界のメイド2体はしっかりと倒したのですけれど。

倒されたゴーレムちゃんの代わりにリアトロちゃんを召喚してたら、その間にJILLさんが冥界の老妖怪を抑えてくれてました。
リアトロちゃんも出てきて再度総攻撃。
なんとか倒すことが出来ました。

倒してる最中にシャロはリアルでお呼び出しが掛かったので、退治完了後にここでお別れを。
冥界の老妖怪退治完了!

今日は何だかボス退治ばかりしてた気がします。
ボス3種退治〜、って、ずっと後で白虎退治もやったのでした。
って事なので、結局ボス4種を退治した事に・・・(^^;
まぁ、戦ったのはゴーレムちゃんとリアトロちゃんであって、シャロは回復してただけですけど(w

なお、リアルの用事が終わった後でINした際に、突発イベントが行われたのですけど、その様子については又別途。っていうか、もぉ寝たいので明日まとめます(^^;

ちなみに、リアルの用事は・・・今日は雛祭りだったので、家族で外食しに行ってたのでした(w

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


