※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
ようやくレギュラーになれるかと思ったら、蜘蛛の足を取りに行かされたシャロ。
蜘蛛のリンクに怯えながらも何とかゲットして、クエ報告しに「祖龍の城」へ。

ん〜っと・・・誰に報告するんだったかなぁ・・・そうそうムドゥルさんね。
ムドゥルさん目指して、すったかたー・・・と、その時突発イベントの告知が・・・
「対決GM軍団」告知

うわ、これは行かなくては・・・んーっと21:30からか。
えーっと、今の時間はっと・・・あれ?えっ、もう21:30過ぎてるじゃないの!?
うわぁ・・・クエ報告なんかしてる暇無いぞ、急げぇ〜!!

※昨日の冒険記です。画像多いです。

ムドゥルさん目指して走りだしてた所を逆送してテレポート師の所へ。
エルフの都にワープだぁ!時間が無いぞ、急げ、急げっ!!

ふと気がつけば、ギルドチャットで突っ込まれているGMさん。
何故かって言うと、それは・・・
告知訂正

開催時間間違って告知してたから(w
あー、びっくりした。21:45からなら未だ時間はあるわね。
でも入場制限あるから、さっさと行きましょう(^^)

闘技場エリアに入ると、どこは洞窟でした。
洞窟の向こうに闘技場があるようです。
洞窟の中で待っていたのは[GM]クラウンさん。皆をお出迎えしているようです(^^)
クラウンさんがお出迎え

そして闘技場で[GM]マリトさんを発見!おぉ、[GM]マリトさんは初見ですね。
んでは、恒例の勝手にツーショット(w
[GM]マリトさん

闘技場内には[GM]マリトさんの他に、[GM]PANDAMANさん、[GM]アルナカーラさん、の姿が見えています。
今回の司会進行は[GM]PANDAMANさんのようです。
司会進行役

[GM]マリトさんが「攻撃しないでね〜」って言ってるようですが、既に闘技場の奥の方では"宝を守る霊"と交戦しているようです(^^;
皆が話を聞いていないというよりは、会場の奥に行ったらアクティブな敵にいきなり襲われたので交戦になったと行った方が、って・・・イベントするなら敵止めておいて下さいよぉ〜>運営さん。
既に戦闘状態

[GM]PANDAMANさんによる説明が終わったところで、戦闘開始!
皆一斉にGM目掛けて走っていきます(w
戦闘開始!

ボランティアチームの面々はどうしてたかというと・・・
我等がギルドの参謀、[GM]クラウンさんを倒すべく、[GM]クラウンさんに攻撃を・・・って、あら?攻撃出来ないじゃない!

画面右上のマップの所にPK保護オプションがあって、標準ではギルドメンバーは攻撃できないようになっているのでした(^^;
むぅ・・・皆で[GM]クラウンさん倒そうねっ、ってギルドチャットで話してたのに、知ってて黙ってたな・・・(w

ギルド保護を外している間に[GM]クラウンさんを見失うシャロ。
う〜ん、どっしよっかなー・・・と、あ・・・[GM]マリトさんが近くに居るじゃない(ニヤリ)

それ、「GM]マリトさんに攻撃だっ!
対決![GM]マリトさん

くらえっ!ポイズンショットぉ〜!!
対決![GM]マリトさん:くらえ!ポイズンショット!

そして・・・[GM]マリトさんに返り討ちにされるシャロ・・・あぅ・・・
対決![GM]マリトさん:そして返り討ち・・・

その2へ続く。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


