※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
[GM]マリトさんに返り討ちに遭ったシャロ。
でも大丈夫。イベントなので倒されても闘技場入り口の洞窟で即復活です。
まぁ、体力とかMPとかは回復しないと駄目なんですけど。
後、ペットちゃんは倒されたら自分でレイズビーストして復活させてあげないといけません。
倒されても大丈夫

って事で、再度突入!
イベントですから楽しまなければ損なのです(^^)

※続きなので昨日の冒険記です。そして更に画像が多いです(^^;

闘技場に戻ってみると・・・次から次へと倒し倒されているので、場内の人数も随分と減っています。
洞窟で回復してる人、闘技場に登る階段付近で回復してる人、高みの見物を決め込んでいる人、そしてひたすら戦ってる人、皆其々楽しんでいるようです(^^)
会場風景その1
会場風景その2

あっ![GM]アルナカーラさんを発見!よしっ、攻撃だ(w
対決![GM]アルナカーラさん

この後、他から駆けつけて来た人達の総攻撃を受け、[GM]アルナカーラさん撃沈・・・される前に、空に逃げた・・・Σ(゜゜

そして更に続く乱闘。
って、あれ?シャロ戦ってないのにリアトロちゃんの体力が減って・・・
あーーーー!!リアトロちゃんいぢめてる子がいるっ!

あら、相手も妖精のようね、よし相手のゴーレムは無視しといてっと・・・行けっ!リアトロちゃん、本体を攻撃だっ!
ふっふっふ、妖精相手にするならペットじゃなく、妖精本体を攻撃しなくっちゃね(w
って事で、シャロも本体に魔法攻撃開始。

慌てて逃げていく仕掛け人。
あらあら、そこは逃げる前にゴーレムに戦闘命令出して、壁にしてから逃げなくっちゃ駄目よ(w
追いかけるリアトロちゃん、途方にくれてる仕掛け人のゴーレム。
そして止めにシャロの魔法攻撃が。

ふっ、貴女が悪いのよ、リアトロちゃんいぢめるから。

まぁ、イベントなので倒しても倒されても怨みっこ無しなのです(w
仕掛けてくる子は返り討ち!

場内中央へ戻るシャロ。
[GM]PANDAMANさんを発見!って、ちょっと何よそれっ!
露天になるんだパンダ(w

「GM]PANDAMANさんったら露天になって安全確保してました(w
ちなみに[GM]PANDAMANさん大人気。開始と共に散り去り、復活して戻ってくる度に速攻で囲まれて倒されるという・・・(^^;
色々な意味で慕われるキャラクターなのですよ、[GM]PANDAMANさんは(^^)

そんな時、ギルドチャットに[GM]クラウンさん発見、の報告が。
これは倒しに行かなくてはっ!

入り口付近にいてるって・・・う~ん、どこだ・・・あっ、いたっ!って空飛んでるやん・・・
よしエイに乗って追いかけよう!

んむんむ、頑張って空飛ぶクエをクリアしておいて良かったなぁ、と思うシャロ(w

他には誰も来てないようです。
んむ、[GM]クラウンさんとソロ対決だ!

空の上ではペット攻撃が出来ないシャロ。
でも、魔法を連発。ルーイン、ポイズンショット、ポイズンショット、ポイズンショット、・・・
対決![GM]クラウンさん

そして容赦なく返り討ちにされるシャロ(^^;
流石GMです。伊達にLV60じゃありません(w
対決![GM]クラウンさん:返り討ちに・・・

倒されちゃったので洞窟で復活するシャロ。
って、あら?
どうやら[GM]クラウンさんも直後誰かに倒されちゃったようです(^^;
[GM]クラウンさんも倒された

洞窟の出口付近でまったりと回復するシャロ。
・・・って、[GM]クラウンさん、何やってんのよっ!
何やってるの![GM]クラウンさんっ!

そこにはリオカさん抱っこしてちゅっちゅしている[GM]クラウンさんの姿が・・・
対戦イベント中に何をやってるの、何をっ!

・・・

んー、シャロも抱っこして(w
シャロも抱っこしてっ!

そして快く抱っこしてくれる[GM]クラウンさん(^^)
ん?空飛ぶの?わぁ~い、空のお散歩だ(*^^*)
空飛ぶの?

って、後でよく見たら「しににいきますかw」とかって発言が!?
ちくしょー「わぁい、抱っこで空のお散歩だぁ♪」って浮かれてたシャロが馬鹿だったよ、えぐえぐ。

でも、飛んでる時は、そんなのに気が付かなかったので「うわぁい」だったシャロ(^^;
空のお散歩♪

そして、この後会場の真ん中で放り出されてのでした(><)

さて、イベントも終了間際。ついに大物登場です。
じゃっ、じゃぁ~んっ!

パンダパパ登場!って、でかっ!っていうか、パンダ違うし(w
パンダパパ登場!

え~っと、シャロここにいたら危ないと思うの・・・(--;
ってことで、緊急避難だぁ!

そしてパンダパパに群がる勇者たち(w
パパを倒せっ!

勇者たちの活躍の末、パンダパパも倒されたのでした。
んむんむ、やっぱり色んな意味で良い仕事してるよ、[GM]PANDAMANさん(w

そして・・・イベントも終了に。
戦い終わってまったりと回復している参加者たち。
戦い終わって・・・

回復できるボランティアチームの面々は、そこ等辺中駆けずり回って皆を回復してあげているのでした。
むぅ・・・シャロは回復できないからなぁ・・・

PvPもこういうイベントでやる分には楽しいなぁ、って思いました。
街やフィールドで無差別殺戮ってのは嫌だけど、お互いに同意の上での対決や、イベントとして闘技場内でのバトル・ロワイヤルってのは楽しいかも、です。

参加した人達も、十分楽しんでいたみたいです。
オープン以降も定期的に楽しいイベントを提供して欲しいものですね(^^)
GMさん達、お疲れ様でしたぁ~(^^)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


