※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
初期村のチュートリアルも終わり、いよいよ「万獣の要城」へ。
流石にこちらに来ると先行している高レベルな方達の姿が見られます。

ペット連れてたり、獣に変身してたり・・・ちょっと羨ましいですね(^^;
早くペット連れて歩いたり、獣に変身して駆け回ったりしたいものです。

さて、ここでも色々なクエストが貰える訳ですが・・・
その中でも「ちょっとぉ!それは酷いわっ!」っていうのが、長老さんから貰える5分間で宝箱探して取って来い、っていうクエストです。(クエストのタイトル忘れちゃいました(w )

これ「万獣の要城」の北門に隠されている宝箱からアイテムを取って来るのですが、このクエストを受けることで、多段ジャンプで上に上るという行為と、採取を体験する事が出来ます。
は良いのだけれど・・・

そもそも初めてだと門の上まで上るのが大変です(><)
先ずはジャンプして門の手前の柱に。さらにそこからジャンプして城壁の上に。
そして門の真上まで移動したら、今度は更に上の城壁へ。

でも、ここが曲者。壁の微妙な出っ張りの所に着地した瞬間に、さらにジャンプしないと上に上れません。
しかも、城壁の下を間違ってクリックなんかしちゃってると、せっかく上ったのに指定地点へ移動しようとして下っちゃいます、って降りちゃ嫌だ~(T_T)
何とか上まで上ったら、おや、あそこに見えるのは宝箱ではありませんか(^^)

でも宝箱を見つけた時に他の人が居たら大変です(><)
誰か一人が採取している間は、他の人は採取出来ないので、その人が採取して終わるまで順番待ちになっちゃいます。
いやぁ、早く終わらせて~、時間が無くなるぅ~(><)
宝箱をクリックするとキャラがしゃがみこんで、採取メーターが表示され、採取が終わるまでじわじわとメーターが動いていきます。

これでようやく宝物をゲット!(^^)b
後は長老さんに報告するだけです♪
でも、もう時間が残り僅か!これは急がなくては!

大急ぎで長老さんの所へ戻ってきました。
ぎりぎりセーフのようです(^^)
長老さ~ん、宝物持って来たよぉ~♪

報告すると二種類の報酬のうち、好きな方が貰えるようです。
ん~っと、どっちにしようかな・・・って、えっ!?何!?何なの!?クエスト失敗って!?
今、長老さんにクエスト完了報告して終わったじゃないっ!
え、もしかして時間制限クエストって成功報酬貰うまで制限時間に含まれちゃってるの!?
うそぉ~、そんな時間制限クエスト初めて聞いたわ・・・(T_T)
クエスト初めからやり直しですって・・・今さっきまでの苦労は一体・・・えぐえぐ
遠足の時に、よく先生が言ってた「家に帰るまでが遠足です」って言葉が頭の中をグルグルと・・・(--;

その後、気を取り直して再チャレンジ。
無事に報酬貰いましたけど・・・けど・・・納得いかなぁ~いっ!
っていうか、それだと5分って短過ぎるよぉ~・・・
それとも一回は失敗するの前提ですか?(;_;)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


