※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
第二次クローズドβも残すところ、今日と明日の二日間。
今日は「ボランティアチーム解散式」も行われるそうで、解散式終わっちゃったらギルドも解散なのかなぁ・・・なんて。

解散式の前に「ボランティアギルド主催モンスター討伐イベント」なんてものが行われるそうで、ボランティアチームはイベントのお手伝いをするようです。
イベントの開始30分前に、ボランティアチームのメンバーに説明会が行われるそうなので、ちょっと早いけど、いつもの集合場所へ移動しておいてから放置してご飯とか済ませちゃいましょう(^^;

空飛べるようになったので、空飛んで集合場所まで一直線に行っちゃいましょう♪
ちょっと速度が遅いけれど、斜めに飛んでいける分、地上を走るよりは早いよね。
ふわん、ふわん、ふわん・・・

ん?あそこに何かある・・・あれ何だろ・・・

※3月4日分の冒険記です。画像多めです。


でっかい仁王様みたいな像の頭の上に、宝箱が・・・んーと、携帯バッグですって。
こんな所に宝箱?

ん?携帯バッグ・・・ん?そう言えば、何かそんなのを探せってクエがあったような・・・
って、これかっ!
携帯バッグのクエスト

祖龍の城探検してるからって、いくら何でもあんな所に落とす人がいますか、ローラさん・・・(^^;
まぁ、クエですし、拾って行ってあげましょう。

・・・

えーっとぉ・・・携帯?
ローラさんってば、これを携帯してるの?ねぇねぇねぇ(w
携帯?・・・(^^;

ちなみに場所はマーカーの辺り。簡単に見つかると思うけど、空飛べないと無理。
この辺なのです

さて、ローラさんに携帯バッグを届けて、いつもの集合場所へ。
まだ時間が早いからか誰もいませんねぇ・・・
とりあえず狐になって郵便ポストの上で寝てましょうか(w

そうこうしてたらJILLさんも到着。
乗り方教えてあげたら、お隣のNPC領土戦管理人さんの頭の上に(w
さて、シャロは急いでご飯とか食べてこよう・・・ちょっといなくなりますよぉ~

・・・

そして集合時間直前・・・ただいまー、ぎりぎりセーフ?間に合った?
あれ、でも人少ないなぁ・・・
集合場所

そしてGMさん達も登場。
ひとしきり、ご挨拶とかして、イベントの説明などを。
GMさん登場

まずは種族毎に集まるようです。
GMさん達、それぞれ種族違うから、自分と同じ種族のGMさんの所へ行けば良いようです。
んじゃ、シャロは妖族だから[GM]Skitさんの所に行けば良いのね。
種族別に集合

[GM]Skitさんの所へ行くシャロ。
妖族集合!

そしたら、[GM]Skitさんが「同じ御シッポでございますわ。」だって。
わぁい、いっしょー♪
らぴすさんも、いっしょー♪
そして、何故か「!」なピースさん。
いっしょー

だって・・・

ピースさん、狐の尻尾なんですもの。
やーい、やーい、仲間ハズレだぁ!(w
ピースさん

って、ちょっと待って。え?何?妖族3人しかいないの?えー・・・
エルフ多いな・・・妖族の倍くらいいるぞ・・・
妖族少なっ!

種族別に集めておいて、今度は各種族からそれぞれ人を出して、3つの混成チームを作るんですって。
誰がどのチームになるかで話がなかなか纏まらず・・・結局[GM]ヴァーミリオンさんが名指しして集めることに。
シャロはAチームって指定されました。

ところで、イベントを見に来てた"善哉"さん、参加したいなぁ、なんて愚痴をこぼしてたら、[GM]ヴァーミリオンさんがギルド外飛び入り参加を許可してくれました。
でも、"善哉"さんったら「チームに入りたかったな・・・」ですって。この贅沢者め(w

でもでも、どーせ今日で解散ですし、イベント進行上、一般の人が混乱しちゃうんじゃないのかな?なぁんて思ったので、駄目元で「入れちゃえば?>GMさん」とか言ってみたり(^^;

そしたら何と![GM]ヴァーミリオンさんの粋な計らいで急遽ギルド加入決定!
どんどん、ぱふぱふ、おめでとー!!
追加加入決定!

そして、善哉さんもAチームに。はぁい、よろしくねー(^^)
Aチーム

Aチームは一番初めに行われる「剣仙城プチモンスター討伐」のお手伝いです。
現地で再度集合するのかな、って思ってたら、[GM]ヴァーミリオンさんが現地までワープさせてくれるようです。おぉ!
ワープ順番待ち

順番待ちの列を作っていると・・・次々に消えていくAチームメンバー。
もうすぐシャロの番です。どきどき、わくわく。
次々とワープ

そして、いきなり画面が固まったかと思うと・・・剣仙城に着いていました(^^;
剣仙城へ到着

さて、現地に到着したAチームの面々。
これから剣仙城で一般参加者の皆さんをPTに誘って、モンスター退治に出発です。
って事で、後編へ続く。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


