※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
[GM]ヴァーミリオンさんの手で「剣仙城」へワープさせてもらったボランティアギルドAチームの面々。

剣仙城には既に大勢の一般参加者が待ち受けていました。
Aチーム皆で一列に並んで、一般参加者達にPT勧誘開始です。
PT勧誘開始

「PT参加希望の方は、ボランティアギルドの各自の前に一列に並んでくださーいっ!」
一般チャットで呼びかけるシャロ。

・・・誰も聞いちゃいない・・・(;_;)

※3月4日分の冒険記です。画像多めです。


一般チャットだし、発言の所には名前しか表示されないから、ボランティアギルドとして発言してるの判らなかったのかも知れないけれど・・・ねぇ、お話ちゃんと聞いて・・・(T_T)
っていうかね、もぉ運営さんのアナウンスすら聞いてませんよ、参加者の皆さんってば。

綺麗に列作って並んでくれると思ってたシャロが馬鹿だったよー、ぷんすか!
仕方ないので、シャロの前に並んでそうでPT入れて!してる人を適当に勧誘(w

そんな中、一般チャットの裏で飛び交うギルドチャット。
PT入った人は列から横に抜けてもらう?だの、PT満員(最大6人です。)になったメンバーは募集消した方が良いんじゃない?、など、見えない所でのいきあたりばったりな打ち合わせが飛び交っていたのです。

Aチーム全員PT満員になった所で、急いでモンスター出現ポイントに移動開始。
事前に出現ポイントをマーカーに登録しておいたので、地図とマーカーを頼りに移動。

実はシャロ、「剣仙城」付近ってクエで来たことがあるくらいなので、城内の配置なんかは良く知らないのよねぇ・・・(^^;
後ろから付いてくる人を気遣う振りをして立ち止まりつつ、こっそり地図開いてポイント確認してたシャロ(w

現地に付く頃には既に先行して飛び出していった人達がモンスターと戦いを繰り広げていました。
って・・・どう見ても参加者に数に対して、明らかにモンスターの数が不足しています(^^;
大勢の参加者と敵が入り乱れ・・・

そうこうしているうちに「剣仙城」でのイベントタイム終了・・・(--;
むぅ・・・皆楽しめたのかなぁ・・・

とりあえずPTの皆と「剣仙城」の入り口へ移動。
城前の橋渡ってる時に、チャット打ってて足踏み外して川に落下したのは内緒です(w
落ちて直ぐに空飛んで上まで戻りましたけど(^^;

PT必要なかったんじゃ、なんて意見も出たので、今日のイベントでは練習にもならなかったけど、どんどんレベル上がってクエこなしていくうちにPTプレイは必要になるんだよ、って事を、悪名高きLV19巣窟クエを例に出して切々と訴えたのでした。

でもって、こちらがシャロのPTに参加してくれた皆さんでーすっ!
終わった後で皆で記念写真撮りました。パチリ。
シャロとPT組んでくれた人達

あまりPT組んでる感は無かったと思いますが(^^;
もうちょっと敵多め、もうちょっとLVの高い敵も混ざってた方がPTプレイの醍醐味が味わえたんじゃないかなー、なんて。

記念撮影も終えたところで、PT解散して、シャロは一路エルフの都へ。
シャロとPT組んでくれた皆さん、ありがとでしたぁ~♪

んで、エルフの都では「剣仙城」以上の人達が、って「剣仙城」や「万獣の要城」で戦ってた人達もこっちに集まってきているようです(^^; そりゃ人も多いさ(w
総力戦!?

いきなり明るくなったと思ったら、ガソリンランプなんかも出てきてました。
ガソリンランプまで・・・

そして・・・イベント終了宣言が。
イベント終了・・・

駄菓子菓子!もとえ、だがしかしっ!この後にとんでもない事態がっ!!!

・・・

ごめんなさい、あまりの衝撃にSS撮り忘れました・・・(;_;)

だってだって、まさか、この人が・・・
ボランティアギルド参謀

こんな事になるなんてっ!
エルフ暗黒騎士団ギルドマスター

そうなんです。[GM]クラウンさんってば、ボランティアギルドの参謀だったのに、突如ギルドを抜けて"エルフ暗黒騎士団"なんてギルドを旗揚げしちゃったんです!

イベント手伝いの説明時に[GM]ヴァーミリオンさんが「終了時には驚きの発表があるかもしれません。」なんて繰り返し言ってたのですけど・・・そんな驚きはいやぁあああああああああ~!!
アイリスさんが予測!

でも、そのとき既にアイリスさんが、こうなる事態を予測していたかのような発言を。

遡る事前日・・・突発イベントPvP体験「対決GM軍団」の後、リオカさんといちゃついていた(偏見入ってます(w )[GM]クラウンさんが不穏当な発言を・・・
エルフ帝国発言

こっ・・・これかっ!これなのかっ!

でもでも・・・

クっ・・・クラウンさんの裏切り者ぉ~っ!!!!
ここまで苦楽を共にしてきたのにぃ~!!!

そして混乱の中、ボランティアギルド主催モンスター討伐イベントも終了。
重苦しい雰囲気のまま、ボランティアチーム解散式に雪崩れ込むのでした・・・(T_T)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


