※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
GM懇談会も終了し、今度は各GMのギルド勧誘合戦が。
これのために[GM]Skitさんまでボランティアギルドを抜けちゃってたのね(^^;

ボランティアチームから抜ける人も続々と・・・(;_;)
実はシャロも[GM]Skitさんのギルド「高潔なる女神」が、ちょっと気になったり(^^;
でも、ちゃんと最後までボランティアチームにいましたよ(^^)

一番人気は[GM]クラウンさんのようです。
やはりノリの良さが受けているのでしょうか。

※3月5日分の冒険記です。

ギルド勧誘合戦

ちなみに各GMさんのギルドは以下の通りです。

GMギルド一覧
GM名 ギルド名
ヴァーミリオン  ボランティアチーム
クラウン エルフ暗黒騎士団
Skit 高潔なる女神
アルナカーラ 明鏡止水
ende_K 近接戦闘愛好会
ティガーMAX ティガーと仲良し

そうそう、[GM]ティガーMAXさんと会うのはお初なのです。
って事で、恒例の勝手にツーショット♪
[GM]ティガーMAXさん

あら、[GM]ティガーMAXさんってば、なかなか渋くて格好良いじゃないですか(*^^*)
でもギルドメンバー集めには苦労されているようでした(^^;

もっとも、ここで集めたギルドメンバー、後でどうこうってのは無かったので、殆ど単なるGM人気投票・・・(^^;
そういう意味では、普段良く会う機会の多いGMさんの方が有利だったのかもしれませんね。

人ごみを抜けてのほほんとしてたら・・・あら?何か腕が光ってるわ・・・
腕が光ってる

これ、どうやら[GM]ヴァーミリオンさんが魔法かけてたみたいです。
う~ん、何の魔法なんだろ・・・?
[GM]ヴァーミリオンさんが魔法かけてた

ひとしきりGmギルド勧誘合戦も終わり、いよいよメインイベントの開始です。
アナウンスと共に「祖龍の城」の中央に集まる、人、人、人。
中央に集まる人々

そして、召喚開始。
って、飛び跳ねてたら足滑らして水の中に落ちちゃいました(w
でも、水の中に・・・ありゃ、スワロウゴーストだ・・・
水の中にスワロウゴーストが・・・

魔法で攻撃してみたのですが、直ぐに体力回復されちゃって倒せないので諦めて水上に(^^;
そしたら、今度は空中に「ミニトノサマ」とか「プチクーマ」なんていうレアペットが・・・
レアペットまで・・・

こっちは攻撃が効いたので、とりあえずプチクーマの体力減らしてテイミング。
よしっ!成功したー。やったー、プチクーマ、げっとぉ~♪
・・・って、今更捕まえても使い道が無かったりして(^^;

そして中央付近に戻るシャロ。
って、うわ・・・強そうな敵が・・・
さまよえる雷・・・

そして余波だけで、あっさり倒されるシャロ・・・(T_T)
死んだまま眺めてたら[GM]ヴァーミリオンさんが敵を撃破!
きゃー、格好良い!・・・って、GMさんってばLV60ですものね(^^;
戦う[GM]ヴァーミリオンさん

ずっと死んだまま眺めてても仕方ないので、とりあえず復活して、回復もそこそこに、さっさと中央へ移動。
誰かが「水の中が面白いことになってるぞ!」って叫んでたので、野次馬根性丸出して水の中へドボンッ!
ぶくぶくぶく・・・って、うきゃぁーーーーー!!!何あれっ!?
フレッシュイヤー登場!

何か超でっかいモンスターが・・・ログを見ると、どうやらフレッシュイヤーとか言うようです(@_@;
どう見ても危なそうなので、さっさと退避。
急いで水上に出てみると・・・うわぁ・・・上にも出てるや・・・(--;

とりあえず空中へ避難。
それにしても大きい・・・そして果敢にもフレッシュイヤーに挑む人達の姿が・・・
超巨大!

シャロ、本体に辿り着くどころか、近づいただけで死んだので・・・(;_;)
フレッシュイヤーのインパクトは凄かったですよ、本当に。

かと思えば、かぶと虫のでっかいのとかもいたりして(w
かぶと虫?

その後、フレッシュイヤーが消え去った後の中央に戻りましたが・・・次から次へと高LVの敵が・・・
もうね、ヒールかけるとかそんなレベルじゃないですから。
敵の攻撃が当たった瞬間死亡確定(^^;
高LVの敵が続々

それでも数に物を言わせて撃破していく参加者達。
そして、ついに敵が途絶え・・・

イベントの終了告知と共に、サーバダウンまでのカウントダウンが・・・
近づく終焉の時

皆銘々に今の気持ちを叫び、またオープンβで会えることを祈り。

刻々と刻まれる残り秒数。
残り1分を切った・・・

そして、突然周りのキャラが停止し・・・表示されるサーバリンク切れのメッセージ。
Cβ2終了

色々な人と出会い、楽しく過ごしてきた世界が、今ひと時の休息に・・・

第二次クローズドβ終了。
GMさん、そして参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

テーマ : Perfect World−完美世界− - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


