※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
さてさて「万獣の要城」でのクエストも地道にこなしている今日この頃。
いよいよ待ちに待ってたペットが持てるようになりました!
わ〜い、どんどんぱふぱふ!

ペット調教師のお姉さんに話しかけるとペットクエストが貰えます。
なんかペットが二種類提示されて好きな方を選べるようですが・・・狼か蠍って・・・(^^;
シャロは勿論、狼にしました(w

指定された敵を倒してくると、ペットの卵をくれます。
貰った卵をお姉さんに渡して卵を孵化させて貰います・・・って、ちょっと!
狼なのに卵から生まれるの!?
まぁ、ゲームだから卵から生まれても良いのですけど・・・狼ちゃん、おへそあるのかしら?(w

こうして生まれたペットちゃん、召喚すると「シャルローネのリアトロウルフ」って名前が表示されます。
ペット召喚

う〜ん、何て味気の無い名前なの・・・
あ、調教師のお姉さんの所で名前変えられるのね♪
てなわけで、早速お姉さんに話しかけて「ペット改名」ってのを選んでみる。
ん?ペット改名には「ペット首輪」が必要です、だって。

仕方ないわね、可愛いペットちゃんの為だもん。
え〜っと、いくらかしら・・・って、あれ?
お姉さんったら「ペット首輪」売ってません・・・売ってるのはペットの餌だけのようです・・・
むぅ、これじゃぁ名前変えられないじゃないの・・・

売ってないものは買えないので、当分ペットちゃんは「シャルローネのリアトロウルフ」っていう長い名前のまんまです(−−;

にしても、この子ったら何て頑張り屋さんなんでしょう!
ソロで戦っていると呪文詠唱の途中に敵から攻撃受けて、詠唱が中断されて攻撃できない事もあったりするのですが、ペットちゃんを召喚していると、ペットちゃんが敵に突撃してくれるおかげで、敵の攻撃がペットちゃんに集中。
こちらは敵からの攻撃を一切受けずに只管呪文詠唱して攻撃できると言う・・・
ペットと共に

ソロでやってる時よりも効率良く敵が倒せちゃいます♪
でも、そんかわしペットちゃんは傷ついているのよね・・・(;_;)
おぉ。よしよし、よく頑張ったね、こんなに傷ついて・・・痛かったろうに(えぐえぐ)

でも大丈夫!「キュアビースト」っていうペット用の回復呪文があるのです!
傷ついたペットちゃんに「キュアビースト」発動!ほぉ〜ら、もぉ痛くないよ(^^)
ちなみにペットが死んじゃった時のために「レイズビースト」っていうペット復活呪文もあるようですが・・・
出来ればこっちは使う機会が無いことを祈るばかりですね(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


