※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
ボランティアチーム結成記念の記念写真を撮った後、Peaceさんから「巣窟クエ行くよね?」ってメッセージが。はいはーいっ、勿論行きますよっ!

LV19巣窟クエ、こと「妖族からの旅立ち」クエに挑戦です!
Cβの時は高LVの人達にくっついて"おまけ"状態でしたが、今回は適正レベルの、しかも妖族オンリーPTでの挑戦です(^^;
大丈夫かなぁ、とちょっと心配だったり(^^;

初っ端から準備に手間取って巣窟入り口に到着するのが遅れるシャロ・・・・(−−;
毎度毎度お手数かけますです(><)

さて、PTメンバーも揃ったところで巣窟内へ突入!
巣窟へ突入

※3月14日分の冒険記です。


無計画に突入すると即死間違いなしなので、ちゃんと作戦を立てることに。
って、ペットで一匹ずつ釣って各個撃破というお馴染みの作戦だったりしますけど(^^;

釣り人はPeaceさんが担当することに。
はい、ここでペットを使ったMOB(敵モンスター)の一匹釣りの方法です。
ほら、そこ、ちゃんと聞いとくように!試験に出しますよぉ〜(何のだ(w )

1.ペットを一人で釣りたいMOB目掛けて攻撃させる。
2.目的のMOBがペットをタゲったら、ペットを収納(戻す)。
3.MOBが本体に向かってくるので、直ぐにペットを召喚。
4.MOBが本体に到達する前に再召喚したペットで攻撃開始。

はい、この2と3が重要なんですねー。
ペットをそのまま自分の所に帰ってこさせちゃ駄目なんですね。
それやると他のMOBまで一緒に付いてきちゃうんですね。

・・・ボランティアチーム集合する前に、ハンターウルフ狩りに付き合って巣窟入って、釣り方知らなくて一匹釣るつもりが全部引っ張ってきて死んだのはシャロです(−−;

釣り人さんのやり方は以上ですが、釣ってきた獲物を叩く係の人もそれなりに準備が必要です。
まずはエモーションウィンドウ開いて、協力体制のアイコンをショートカットに登録しましょう。
協力体制

1.PTメンバー一覧からMOB釣り係さんをタゲ。
釣り人選択

2.MOB釣り係さんのペットがタゲられたら、「協力体制」を登録したショートカットボタンを押す。
  すると釣り人さんのペットが攻撃してるMOBがタゲれます。
協力体制を実行

3.MOBが釣られて十分に近づいてきた所で、自分のペットに攻撃指示。
  防御モードではなく、攻撃モードにしてるのなら、そのままMOBを本体で魔法攻撃しても良いでしょう。
ペットで攻撃

うんうん、これ知らないとPTメンバーのペット、ってゴーレムの場合が多いんだけど、ゴーレムの壁に阻まれてMOBがタゲれなくて、おたおたする羽目に・・・(^^;
はぁい、知らなくて、おたおたしてたのシャロでぇ〜す(><)/

もう大丈夫、覚えたから(><)b

途中でPeaceさんが死んだり、死んだついでに入り口入った直後で一人落ちて減ってたPTメンバーを補充してきたり、さらにはシャロも一回死んじゃって復活スクロール使ってその場に復活したり、とか色々波乱もありましたが・・・

慎重に、でもガンガン進むPTメンバー達。
どんどん進む

ついに巣窟ボス、裂天の所へ!
裂天のいる広場に入る所の左側にクエマークの付いた石碑が・・・
PTリーダーが石碑に触ると・・・新たなクエ指令が!
新たなクエが!

いきなり湧いた鉄血令クエ。
鉄血令クエ

いよいよ裂天との対決です。
Peaceさんのゴーレムで攻撃して壁にしつつ、妖精皆でペットヒールをかける作戦に。
いよいよ裂天と対決

ゴーレムが持ちこたえるのを確認して、別の方向から自分のペットで攻撃開始。
攻撃はPeaceさんのゴーレムが一手に引き受けているので、自分のゴーレムちゃんはダメ食らわないので回復の必要がありません。
そして、後はPeaceさんのゴーレムをひたすらペットヒール。
総攻撃

そして・・・ついに裂天を撃破!
やりました、適正LVの妖族PTでもクリア出来ました♪

妖族の長老さんの所へ報告しに戻った後、この苦労を分かち合ったPTメンバーで記念写真。
巣窟クエPTメンバー

巣窟に突入したのが0時過ぎ。終了して記念写真撮って終わったのが2時半。
報告して記念写真撮るまでの間は、ほんの数分ですから、約2時間半に渡る冒険だったわけです。
皆様、本当にお疲れ様でした(^^)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


