※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

今日は、昨日の冒険記をブログにまとめるのに時間を取られて余り遊べてなかったり(^^;
流石に昨日のは遅くなりすぎてキツかったなぁ、なんて。

さて、ようやく昨日のブログを書き終え、完美世界で遊び始めるシャロ。
ダーケイウルフ狩りのクエが2つ重なってるのが残ってたので、ダーケイウルフ狩りに。

現地について周りの人に「ご一緒しませんか〜」って呼びかけたつもりがギルドチャットで発言してたり(−−;
うぁ、誤爆だ・・・どうやら誤爆は感染するようです。
何しろギルド内に"誤爆(女)王"がいるのですもの(w


うぁ〜、やっちゃったぁ、って思ってたらPeaceさんが参加するって(^^;
チャットログのPeaceさんの名前を右クリックしてメニュー出してPTに招待しつつ、現地で再度一般チャットに切り替えて叫んでみたり。

そうそう、チャットログの名前を右クリックすると、本人をタゲって名前出してから右クリックするのと同じメニューが出るんですよ。
知ってるとちょっと便利ですよね(^^)

しばらく狩ってたら入れてって人が来たのでPTに追加しつつ順調に数をこなしていくシャロ達。
んむんむ、人が増えたせいでクエ対象MOBも取り合いになるから、同じクエの人同士組んで倒すほうがソロでやるより数倍早く終わるわよね。

さて、そうこうしてるうちにダーケイウルフ狩りも終了。
新しいクエはあるかなって、クエウインドウで新規クエを確認したら・・・開拓村のジルちゃんが用事があるそうです。
んむんむ、行ってみましょう。

何やら薬が必要なのね、薬屋さ〜ん。
そしたらハンターウルフ倒してマッドウルフの肝取って来いですって。
うぁ〜、ハンターウルフかぁ・・・
PTチャットでハンターウルフ貰ったって言ったらPeaceさんが手伝ってくれるというので巣窟前に。

巣窟前には昨日シャロ達が挑んだ、LV19巣窟クエに参加するPTの人達が沢山いました。
現地募集もしているようなので、クエ受けたら現地に行ってみると良いですね。

さて、ハンターウルフはっと・・・あー、他の人達も狩ってるなぁ・・・
巣窟入って倒すほうが早いかなぁ、と言いつつ、あぶれてた一匹のハンターウルフが目に留まったので、とりあえずゴーレムちゃんをけしかけて叩いてみたり。
たいてい数匹一緒にいるんですけど、他の人達が倒した残りだったみたいです。

んで・・・その一匹を倒した瞬間・・・
あ、マッドウルフの肝が出た・・・あら、一匹でクエ終わっちゃった(w
一匹で終了♪

Peaceさんにわざわざ手伝いに来て貰ったのに、あっさり一匹で終わっちゃって、喜んで良いのか・・・んー、ご足労かけましたです(^^;

さて、そんな訳で残る新クエは全部「祖龍の城」で受けられるものばかり。
これからの本拠地は「祖龍の城」になるようです。
とりあえず「祖龍の城」で受けられるだけのクエ受けて、お使い程度で済むものは済ませて・・・
明日はハンターキャットとかポイズンデッドとかを狩ることになるようです。

ところ変わってチャットルーム。
[GM]クラウンさんの作った「ボランティアチーム」部屋にて・・・
一般公募日

って事で、ボランティアチームへの一般募集は19日から行われるようです。
ボランティアチームって何なの?とか、どういう事をやるの?っていうのは『隠しイベント「ボランティアチーム結成式」』の時に簡単にですけど書いてますので、興味のある方は読んでみてくださいね。

ボランティア精神溢れる貴方の参加をお待ちしています♪

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


