※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

今日はペット枠拡張のためにソロで"青草"集めることに。
普通のクエだとPT組んだ方が早いんだけど、ドロップアイテム収集系、採取系のクエに限って言うならソロじゃないと余計に時間がかかっちゃうのよね(−−;

そんな訳で、城西外の牛さんを黙々と狩るシャロ。
今回はPTでクエこなしてきたおかげでレベルアップも早くて、Cβの時にソロで一週間くらいかかってた工程を3日くらいでこなしちゃってるものだから、お金は貯まらないわ、リアトロちゃんはレベル低いまんまだわ、って事で、お金は仕方ないにしても、リアトロちゃんは育ててあげようっと。

ここのところ壁役が必要だったからってゴーレムちゃんばっかり使ってたもんだから、ゴーレムちゃんはシャロと同じレベルなのに、リアトロちゃんはほったらかしだったのでレベル3つくらい低いのよね。

って事で、リアトロちゃんで牛を攻撃!・・・って、リアトロちゃんのレベル低いものだからダメージが大きいわ・・・回復、回復っと・・・

よしよし、よく頑張ったね、リアトロちゃん。よし、次行くよっ!・・・って、何この人?(@_@;

せんせー、なんか変な人がいますー!

※3月16日分の冒険記です。


もうね、すっごい変なの。
何が変って、人が狩ってるの判ってるのに横から来て殴り始めて、FA取ってないんだからドロップ品の権利無いのも判ってるのに、シャロがアイテム拾うまで延々とアイテム拾おうとして、シャロがアイテム拾い終わったら、次の牛さんの所に走っていって、その牛さん他の人が狩ってる途中でも横から割り込んで、以下延々とループ。
不審な動き

初めタゲ重なってて横殴りっぽくなったのかなぁ、って思ってよけたりしてたんだけど、それが余りにも繰り返されるものだから、しばらくよけて様子見てたのよね。
んで、眺めてたらさっき書いた動きを延々と繰り返し。

わざとらしく横に立ってみて記念撮影なんかしちゃったり(w
不審者と記念撮影(w

この人、プレイヤーキャラクターにしては動きがおかしすぎるのよね。
っていうか、人が動かしてるにしては余りにも非効率的な動きだし。

例えばタゲ重なったとして複数人でMOB倒したとして、自分はドロップしたアイテム拾えなくて、他の人が拾ってたらFA取れなかったの判るんだから、意地でもドロップ品拾おうとする人って、もしかしたらいるかもしれないけど、でも、いたとしても稀だと思うの。

んで、FA取れなきゃドロップ品拾えないのに、倒し終わりそうなMOBのとこに来て殴るってのも余りにも不自然ですよね。
まぁ、こっちは早く倒せてラッキーってとこなんだけど(w

んー、これが噂に聞くBOTってやつなのかしら?
どっちにしても迷惑すぎるから、とりあえず通報しときましょ(^^;

って事で、不審者さんタゲってメニュー出して通報、っと。
BOTがいたよー、ってギルドチャットで話してたら・・・あら、GMさんから囁きが来た!
囁き来たのは良いけど、これどうやって返事するの(><)
GMと対話1

んむんむ、どっか別の場所で事情聴取されるようです。
・・・
うわっ・・・どこ、ここ?(@_@?
未開放地域へ

未開放地域ですって・・・どこかにある、どこでもない場所・・・
未開放地域

そして、事情聴取開始。
でも、何故か操作の"操"の字が伏字に・・・(−−;
GMと対話2

そして、事情聴取が終わると元の場所へ。
GMと対話3

んむんむ、運営さん頑張って不審者取り締まってくださいね(^^)
それにしても、しっかりした対応だなぁ・・・
どっかの度を越してフレンドリーなGMさんにも見習って欲しいわ(w
(いえ、フレンドリーなのは、とっても良い事なのですけど、TPOってものを・・・(^^; )

さて、元の場所へ戻ってきたシャロが見た物は・・・Σ "ますけ"さんのお友達!?
裸族!?

裸族の人にRMT目的の出稼ぎ外人さんが多いって聞いたのですけど、でも"ますけ"さんみたいな人もいるし・・・
でも、裸で戦ってて痛くないのかしら?

って、プレイヤー情報見たら・・・あら?服着てるわ?何で?チート?
服は着てる・・・

ギルドチャットで聞いてみたら、装備ウィンドウでファッションにチェック入れると裸になっちゃうよって教えて貰いました。
へー、そうなんだ・・・

でもね、裸でうろついてるのってセクハラだと思うんだけど。
でね、そういうのも通報されても仕方の無い行為なの。
って事で、裸族の皆さん、程ほどにしておいてくださいね・・・(−−;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


