※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

通報騒ぎでどたばたしましたが、もう一つニュースが。
シャロ達の属する公式GMギルド「ボランティアチーム」への参加公募があったようです。
っていうのも、シャロがINした時には既にいつもの場所で追加加入の受付が行われてたからです。

今回の追加公募はシャロも知らなかったのよね。
[GM]クラウンさん、気分で追加公募してるんじゃないでしょうね・・・(−−;

一応本当の一般公募は19日からなのですが、その前に段階を経て徐々にメンバー増やしているようなのです。
最初はボランティアチームが何でどういうことやるのか勝手知ったるシャロ達、Cβでの元ギルドメンバーを。
そして、今回一般公募に先駆ける形でCβ経験者でボランティアチームの活動内容に賛同出来る人を、という条件で募ったようです。

※3月16日分の冒険記です。


今日もチャットルーム開いてましたが、攻略に関する質問や支援依頼が多く、そういうのを体験した事のある人でなければボランティアチームとしてやっていけないのではないか、という判断の元での入団条件のようです。

そうそう、今回の新規メンバーの中に初日にPT組んだEgidaさんもいました(^^)

INした直後にかすみさんから内緒貰ったので、シャロもとりあえず、いつもの場所に行ったのですが・・・受付終わったら新規の人も含めて記念写真でも撮るかと思ったのですが、特にそういうこともなく、集合場所に質問する人とかもきたりして、そのまま流れで解散に。
皆いろんな所に支援しに行ったり、支援するために己を磨くぞってレベル上げしに行く人皆色々でした。

んで、シャロはとりあえずクエの続きやりに城西外に戻ったわけですが・・・青草出なさ過ぎ・・・(T_T)
その後ギルチャしながら延々と牛さん倒してました。
ようやく青草20個貯まってペット調教師さんの下へ走ってペット枠拡張完了。

んー、3匹目どうしようかな・・・ミニウサギ捕まえたいけど、RMT業者の人が四六時中待機してて捕まえられないとかって噂もあるし・・・(><)
まぁ、そのうち考えよう(^^;

でもって、「開墾者の村」までクエ報告しに行った帰りのワープ代ケチって「水郷村」に飛んで、川泳いで渡ったついでに、"黒い鉱石"を掘りに。
・・・って、うぁ、人多っ!

案の定"黒い鉱石"掘り競争に。
タッチの差で負けることが多くて、くじけそうに(T_T)
黒い鉱石

全然掘れないので、数箇所に絞って監視する事に。
その甲斐あってか、何とか終了。
ようやく完了

報告しに「祖龍の城」へ戻るシャロ。
あ・・・
城西外で、さっきのBOtさんが死んでました(w

体力減ったら座って回復してたみたいなのですけど、きっと座って回復してるところをアクティブMOBに殴られて死んじゃったのでしょうね(w
BOT死んでた

時々こうやって死んだまま延々と放置されてる死体って、全部BOTさんなのかしら?
シャロ、死体見かけたら話しかけて、支援(リザできる精霊さん)呼んだ方が良いか聞いてみるのだけれど、ずっと放置されてる死体の人って返事がないのよね。
プレイヤーキャラクターなら返事くらいはするだろうし。

まぁ、この人はさっき通報しといたからほっときましょう。

さて、何度やっても失敗するクエがあります。
それは時間制限尽きの「八方食怪」ってクエなんです。
制限時間内にMOB倒してクエアイテム集めて来いってもののようなのですけど、どこで何集めるんだかさっぱり。

いつも受けては途中で放棄してたんですが・・・城西の倉庫前辺りまで行った時に、一般チャットでこのクエのPT募集が行われてたんです。
ん・・・クエPTだ、せっかくだし参加してみよう(^^)

実は、このクエPT募集に囁きで問い合わせてみるの2回目なんですよね。
1回目の時は、PTリーダーさん達既にクエ受けて終わって現地へ向かっている最中ということだったので、まだクエ受けてなかったシャロは諦めたんですよね。

今回はPTメンバー募ってる最中で、クエ受けなおすから良いよ、って言ってくれたので参加する事にしました(^^)

"駄菓子屋の姉ちゃん"さんと、"陽良子"さんのお二人のPTに入れてもらって、いざ出発!
何を倒せばいいのかしら?

採石場付近のMOBらしいのですが、ターゲットの中には牛さんも含まれてるんだそうで・・・
って、あれ?牛さんなら城西外にもいるよ?

って事で、手始めに城西外で牛さん狩ることに。
あっというまにクエアイテムゲットです。

お次は採石場に行ってムカデ。
ここは多くの人でごった返しています。
むー、MOBの取り合いになってる・・・

動きの遅いゴーレムちゃんは不利なので、動きの速いリアトロちゃんで行くことに。
ムカデ見つけては、ゴー!リアトロちゃん!を繰り返し。
うん、まぁ、時々横殴りになってるけど、横殴られて損することは無いので無問題っと。
(ドロップはFA取った人(PT)になるので、横殴られても早く倒せるだけで損は無し。)

っていうか、いちいち確かめてる時間無いし(^^;

ちょっと時間かかったけどムカデも終わって、今度は白眼の狼王。
こっちは大変でした。
数が少ない上に、遠くのほうから弓矢で攻撃する人がいて、そっちの方が速度速いので根こそぎ持っていかれると言う・・・

余りにも酷いのでって、狩場が混乱してって意味であって、別に弓の人が悪いわけでは無いのだけど、その人ばっかり取ってたり、横殴りのオンパレードで、そういうの気にする細かい人だったみたいで、キレて文句言い出す人まで出る始末。
いや、気持ちは判らないでもないけど、それでキレて騒ぐようならゲームやる資格ないよ・・・

余りの混乱ぶりに採掘場に付いてから追加メンバー募集してたので、時間はかかりつつも人数でカバーして何とかクリアー。
残り時間19分くらいだわね・・・報告もあるし。
って話してたら、別の白眼の狼王退治クエの人も混じってたみたいで、「え?時間制限なんてないよ」「いやいや、時間制限あるから!」なんて、ちょっと話が混乱したり(^^;
八方食怪クリア!

時間内に報告しないといけないし、って事で「八方食怪」クエの面々は帰城術使って「祖龍の城」へワープ。
でも、到着地点は城西なので、城東まで急げ、急げっ!

時間内に報告できてクリアー!やったー!(^^)/

その後、"駄菓子屋の姉ちゃん"さんが、せっかくPT組んだんだからダンジョン行きたいね、って言ったんだけど・・・明日朝から用事あるし、流石に25時過ぎから早くて一時間、適正PTで数時間かかるLV19Dへ行くのは無理なので、丁重にお断りする事に(^^;

とは言うものの、適正レベル3人じゃ余りにも危険なので、ギルドチャットで支援可能な人いるか聞いてみることに。
すったもんだのやり取りをこなして、何とか支援出来る人も集まり、合流出来たのを確認してからPT抜けて、後は支援の人にお任せしました(^^;

ボランティアチーム入って早々深夜にLV19D支援とかって・・・ごめんね(^^;

※今回画像少ないのはSS撮り忘れてたから(−−;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


