※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

今日もせっせとクエスト消化♪
でもペットのリアトロちゃんと一緒なら敵をサクサク倒せちゃいます(^^)v

リアトロちゃんってば飼い主の愛情を一手に受けて(?)すくすくと成長し、今では飼い主より強いんじゃないかっていうくらいに・・・(^^:
どー見ても物理攻撃力じゃリアトロちゃんの方が上ですね。

でも、このリアトロちゃんにも弱点が!


それは亀退治のクエストを受けて亀に突撃した時の事・・・
いつもならシャロの横から飛び出して、敵に猛烈にアタックをしてくれるリアトロちゃんが川に入りかけた途端に飛びずさって消えちゃったんです(><)

あら、リアトロちゃんてば水苦手だったのね・・・
んーと、何と無く流石に水の中までは無理かなぁ、とか思いつつ、でも泳いで付いて来てくれるんじゃないかと淡い期待をしてたんですが・・・
お供することも無く、岸辺で待ってくれる事も無く、召喚前の世界帰っちゃいました(;_;)

そんなこんなでソロで寂しく亀退治・・・
水の中

ん~む・・・完美世界は水の中でも綺麗です(^^)b
でも綺麗な景色に見とれていてはいけません、今から亀退治するんですから。

水の中でも呪文は唱えられるようなので一安心。
実は川縁から水の上に顔出した亀に魔法放ってみたんですけど、少し削れたと思ったら亀さんってば水の中へ退避・・・しかも水の中に入ったらあっさり回復しちゃってるし・・・

水の中で攻撃した分は、あっさり回復されることなく、じわじわと体力を削っていきます。
でも、こっちも盾になってくれるリアトロちゃんが居ないので、げしげし殴られて体力が・・・
レベル的には格下の筈なのに、一匹、良くても二匹倒すと急いで地上に戻って回復しないと死にそうなくらいです(T_T)

居ないときほど有り難味が判るリアトロちゃん・・・
直ぐにお腹空かせて餌代かかるけど、餌代以上に役立ってくれていたのね(w

何とか亀退治クエストも終了して報告に。
その後はリアトロちゃんと一緒に地上で敵退治クエストを無難にこなすのでした。

そして・・・とうとうレベル10になりました!ひゅーひゅー、どんどんぱふぱふ!
おめでとう、あたし!よくやった感動した(w
でもLV10過ぎたら、死亡ペナルティが適用されるようになったんだそうで・・・んむ、気をつけよう。

ところで、この完美世界ってばプレイヤーにとっても親切です。
各拠点やNPC、さらにはクエスト報告先NPCの位置がマップで見られるだけでなく、どっちの方向に行けばいいのかまで表示できちゃいます。(画面上部真ん中の黄色い矢印)
これなら方向音痴で迷子になりまくりなシャロでも大丈夫!
LV10になったよ

敵退治クエストなんかも、残り何匹倒せばいいのか、なんてのも表示できるので、いちいちクエストウィンドウ開かなくて済みますね。(画面左側)

上の画面は通りすがりの砂利鉱山を採取している所です。
シャロの下に出ている採取メーターが右端まで水色になると採取完了です。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


