※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
今日もせっせと野良PTに入るor作る、でクエを消化しているシャロ。
オープンβになってから9割9部くらいPTで戦ってるんじゃないかと思う、今日この頃(^^;
まぁ、狩場込んでるしねぇ・・・採取系じゃない限りPT組む方が、サッサと終わるし、楽しいし(^^)
野良PT

ただでさえ狩場込んでて獲物の取り合いなのに、そこでソロでやって母数増やしても仕方ないですからねぇ。
サクッとPT組んで母数減らせば皆ハッピー?(w

※3月17日分の冒険記です。


と言いつつ、狩場で「xx狩ってるPT空きありませんか?入れて~」って言っても大抵無反応なくせに、PT無いんなら作りましょ、ってシャロが作って「xx狩ってる方、よろしければご一緒しませんか?」って聞くとPTへの参加希望者がどっとくるのはどういうこと?(^^;
ねぇ、無いなら自分でPT作ろうよ(^^;

むー、何となく他力本願な人が多いのかしら?とか思ったり(--;
チャットの「ボランティアチーム」ルームに相談しにきて結構攻略情報教えてっていう人も多いんですけど、中には攻略情報無いと遊べないって人までいるんですよね。
その人、プレステのゲームとかでも攻略本が無いと遊べないって言ってたんですけど・・・それゲームやってて楽しい?(--;

ま、楽しみ方は人其々だから構わないですけど・・・むぅ・・・

って事で、シャロは狩場に着いたらPT作って人誘うのが定例化しつつあります(^^;

さて、クエ報告で「祖龍の城」に戻ってきたシャロ。
城西の倉庫前は相変わらず凄い露天の数です。
オプションで露天名とプレイヤーキャラ名表示をOFFにすると気持ち軽くなるくらいに沢山の露天が出ています。
城西の露天群

露天が集中しているのは人の往来が多いからなので、クエPT募集なんかも、この辺りで頻繁に行われていますね。
クエPT募集に混じって、中にはギルドの勧誘なんかもあるのですが・・・中には物凄く感じの悪いギルド勧誘しているところもあったり(--;

ギルド勧誘やるのは全然OKですし、領土戦に向けて意気込んでいるのも判るのですが・・・GMうっさいとか、他者を馬鹿にしたような感じの発言を繰り返すのは何だかなぁ・・・
感じの悪いギルド勧誘

ちなみにカペラのNo1ギルドは既に決定しているので、このギルドがいくら頑張ったところで、ギルドNo1は無理なのですけどね(w

と言うのも、カペラには既にギルメンの平均レベルがLV40↑という凄まじい廃人ギルドがあって、そこはつい先日加入条件がLV40↑になったそうなんです。
って事は、そのギルドでの最低レベルの人がLV40な訳で。

しかも、時々チャット欄に現れる赤字メッセージでのダービー速報なんかでも、常にそこのメンバーの名前が優勝者として表示されたり(^^;

後日、前述の感じの悪い勧誘してたギルドのマスターっていうか、勧誘してる本人がマスターのようですが、城西出入り口付近でみかけたのですけど、名前はピンク色でした。
んー、どれくらいレベル上だと名前ピンク色なんでしょうね。

まぁ、件の廃人No1ギルドだと概ね名前赤色で見える気がしますけど(w
確か上の方の人はCβ時のGMレベル、つまりLV60前後だと聞いていますし(^^;
きっとレベルキャップのLV80まで直ぐに行っちゃうでしょうね。

にしても、シャロはこういう感じの悪い勧誘するギルドには入りたくないなぁって思います。
本人達は自分達の発言が面白いと思ってやってるのでしょうけど・・・
勧誘中に一人加入希望者が出てましたが・・・類友なのか、さくらなのか・・・

どっちにしても、あれ以上酷くなるようなら通報もありえるのかなぁ、って思いました。

さて、そんなこんなでクエ消化していってたのですけど、ギルドチャットで人間のLV19Dへの支援要請が。
妖精も欲しいっていうのでシャロもお手伝いする事に。
人間のLV19D

最前線ではLV35のますけさんが壁役をやってくれるそうです。
そういえばボランティアチームにもLV35↑とか、LV40にリーチな人がちらほらいるのでした。
まぁ、一番レベル高い二人はLV80だけどねっ!・・・って、それGMだから(w

シャロ、人間のLV19Dは初めてです。
ゴーレム捕まえに洞窟内の入り口付近には入った事ありますけど、奥まで行った事ないし、人間のLV19Dも初体験です。
っていうか、妖族のLV19Dしか知らないんだけど(w

ますけさんの指示で獲物をゴレちゃんで釣ったりしてたのですけど・・・
ますけさんがさそりの群れに突っ込んだらリンクして襲ってきて、そのままこちらにも強襲(@_@;

シャロ他2名死亡・・・精霊さん、誰か生き残ってねー(><)
あやうく全滅

まぁ、こういうのもダンジョン攻略には付き物なのです(^^;
生き残った精霊さんからリザして貰って、今度はシャロのゴレちゃんで慎重に一本釣り(^^;

サクサクと奥へ進んで・・・ボス戦突入!って、うわ、でっかいげじげじ・・・
シャロ、虫とか嫌いなんだけどなー・・・(--;
ボス戦

これ見ちゃうと、裂天(容姿が)可愛かったなー、とか思えちゃったり(^^;

程なくボスも倒れて、クエクリアー♪お疲れ様でしたぁ~♪

帰城術使って洞窟脱出。

その後近くまで来たついでなので、ミニウサ求めて小一時間程うろうろしてましたが・・・ミニウサでなかった(T_T)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


