※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

今日は昨日初めて行った人間LV19Dクエのお手伝いです。
ギルドメンバーの夏威さんから妖精・精霊ヘルプの依頼が入ったので、ちょうど応対したシャロが行くことに。

でも間の悪いことに支援に行ける精霊さんが居ませんでした。
現地では精霊さん自体見かけることが無く・・・
仕方ないのでピースさんを徴用してゴレ壁2枚で行くことに(^^;

さて、PTも組んだし、洞窟で落ち合いましょうかねぇ・・・
って思ってたら、精霊のアイリスさんが復帰(w
アイリスさん、狙ったかのような超グッドタイミング(><)b

半ば無理やり入ってもらったピースさんに、ごめんなさいしてアイリスさんと交代して貰いました(^^;
アイリスさん準備に時間かかるから先に始めておいて、ですって。
んじゃ、先に行っちゃいましょう。

てくてくてく。通りすがりに辻プロテバインしながら洞窟へ。

あ、いたいた。はいはーい、シャロきましウグゥ・・・(−−

※3月18日分の冒険記です。


洞窟の前でいきなり死亡するシャロ・・・Σ(−−;
え、何?何でいきなり死んで・・・うぁ、後ろから野良ゴーレムが二体も・・・
入る前に死亡

どうやら洞窟前付近に湧くゴーレムにストーカーされていたようです・・・
洞窟に入る前にいきなり終わってるシャロ・・・駄目じゃん・・・
とりあえずアイリスさんに泣きついて来てもらう事に(^^;

アイリスさん到着してリザかけてもらって復活するシャロ。
お手数かけますです(><)

中に入って一本釣り開始。
昨日やってるのでお手の物。サクサクと倒して進んでいきます。
サクサク進む

妖族のダンジョンに比べて短いなぁ、って感じるのは気のせい?

どんどん進んで、ついにボスの所へ。
んじゃ、ボス引っ張ってきますねぇ〜(^^)

・・・うぎゃー!足元に居た取り巻きがくっついてきた(><)
きゃー・・・

ボスをゴーレムちゃんで止めていたものの、ダメージがペットヒールを上回ってゴレちゃん撃沈(><)
そして、アイリスさんが取り巻きに襲われて死亡Σ(@_@;
ボスはゴレちゃん倒した後戦士さんを追いかけて洞窟入り口の方へ。

残ったのはシャロと他の人の死体・・・(−−;
戦士さんも入り口付近まで逃げたけどやられて死亡したようです・・・

あぅ・・・ごめんよぉ、取り巻きのこと綺麗サッパリ忘れてたよー(><)
手伝いに行って足引っ張ってどうする・・・(−−; 反省・・・

アイリスさんが戻って来て、皆をリザで復活してくれて、再度ボスにチャレンジ。
あれ?取り巻きいないよ?さっき倒したっけ?

ボスが動いたら足元から取り巻きが出て来ました。
ボスの角度によっては取り巻きが隠れてしまうようです。
どうりでさっきカーソルで探っても見つからなかった訳だ・・・

今度は取り巻き一匹ずつ倒して、ボスだけになたのを確認した上で、再度ボス戦に突入!

途中でゴレちゃん倒されちゃって、戦士さんが攻撃を一手に引き受けることに。
んー、流石戦士さん、硬いなぁ・・・

そして、ついにボス撃破!よかったよかった(^^)

えーと、PT組んだ方・・・本当にご迷惑おかけしました(T_T)

さて、支援(になってないけど)も終わったので再度クエ消化。
クラウンリーチとかプロバクラウンとか、とにかくクラウン倒しまくり(w

ふぅ、さてとお次は何かな?
・・・むぅ・・・
やっかいなボアトータスのクエが。

ボアトータスって城南の外の河に居る亀さんなんだけど・・・
河の中じゃ(シャロは水中用ペット持ってないから)ペット使えないし、ソロでやると返り討ちになるのはCβの時に体験済み。
んー、ボアトータス狩りやってる人いてるといいなー・・・

城南の門を出て河に、どぼんっ。ぶくぶくぶく。
あ、亀狩りしてる人達いるじゃないですか(^^)

近づいていくと・・・あれ?あの白虎って・・・知り合いのビリーさんでした。
やっほー、お久しぶり〜(^^)
聞くと亀狩りPTしてる最中なんだとか。

シャロも亀狩りに来たの。空きあったら入れて〜(*^^*)
って事で、空きがあったようで入れて貰えました。わぁ〜いっ。

と、喜んでたら・・・突然クエ完了の文字がΣ(@_@)
え・・・シャロ未だ何もしてないのに・・・
え、今ので終わっちゃったの?(^^;
何もせずに終了

シャロがPTに入れて貰った直後にPTメンバーが倒した亀が当たりだったようで、PTに入れて貰った瞬間にクエが完了するという・・・あぅあぅ・・・
嬉しいんだけど、それ以上に申し訳なさが・・・(^^;

とりあえず、何か困ったことがあったらボランティアチームに相談してね、と言っておきました(^^;

ビリーさんから「ボランティアやってるんですね」って言われたので「うん」って返したら褒められちゃいました(*^^*;
ビリーさんから褒められた

そういえば今日(19日)からメンバーの一般公募開始ですね。

海の中のトウマにクエ報告して戻ってきたら、目の前に船のオールが。
登ってみたら登れちゃったので、船の上まで登っちゃいました(^^)
船の上

その後も色々クエを消化して、帰城術使って「祖龍の城」へ。
クエ報告行くのにショートカットしようとして壁を乗り越えたら・・・きゃー、スタックした(><)
スタック

足掻いてみたけど抜け出せず・・・うわぁ、今帰城術で戻ってきた所だから帰城術で脱出とか出来ないじゃない・・・帰城術一時間に一回しか使えないって・・・(−−;

仕方ない、GMコー・・・あ、サポート時間外じゃん・・・(><)

ギルチャでヘルプ求めることに。
えーん、はまって動けなくなったよぉ、誰か城北にいる男性キャラいない?(T_T)

少し遠いけど、と言いつつ"じょー"さんが助けに来てくれました(T_T)

じょーさん、ありがとー。でも気をつけてね、近付きすぎるとミイラ取りがミイラになるよー。

ぎりぎりまで近づいて・・・抱っこぉ〜(w
あー、本当に女性キャラで良かった(^^;
男性キャラだったら抱っこで救出とか無理だもんね。
じょーさんが助けてくれた

じょーさん、本当にありがとー(><)/
じょーさん

ちなみにシャロがスタックしている間(5分程度)に、他に二人程同じ目に・・・
一人は女性キャラで、はまりが浅かったのか自力で脱出。
もう一人は男性キャラで、しばらく足掻いた後、無理だと悟って帰城術で脱出していました。

ちなみにスタックした場所は城北の商店街の559, 681。
スタック位置

合成師アンバードの後ろにあるテントと壁の隙間。
危険地帯

裏に回ると、壁際に岩があって、岩の天辺から二段ジャンプすると壁を越えられる。
そして越えてテントを飛び越さないとスタックする罠が・・・(−−;
危険地帯

ちなみに、シャロとは逆方向で、テントの登って壁越えようとして、滑り落ちてスタックする人も多いみたい。

流石に危険すぎるので、運営さんにスタック警告のメール送っておきました。

そして・・・送った後に添付画像付け忘れたのに気が付いて再送する羽目に・・・(T_T)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


