※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

今日も西へ北へとクエ消化のために狩場へ、ごー!

今日はダブルセンチとかを倒すクエが溜まってたので、城北から更に北の「英雄坂」でクエ狩りする事に。
狩場に着いたら、先ずはPT編成、これ鉄則。

って事で、いつものように「ご一緒しませんかぁ〜♪」とPTのお誘いをかけてみるシャロ。
んむんむ、いつも通り希望者が・・・って、何この無反応さは・・・(−−;

城西と違って、比較的狩場が空いているためなのか、PT嫌いなのか、何故か皆黙々とソロ狩り・・・あぅあぅ・・・
ちょっとギルチャで愚痴こぼしておいて、めげずにPTのお誘いを。

何回かお誘いをかけてたら、ようやく希望者が(^^)
んむんむ、楽しくPTプレイしなきゃ損だよねっ!


その後、城北でのクエ狩りも終了し、今度は城西でクラスクエを。
ウルフファイター、デビルガードを数狩って、ハウルファングというボスを倒すクエのようです。
こちらも狩場に着いたらPT募集。

城北とは違って、直ぐに反応がありました(^^)
一人は別クエでターゲットが同じだっただけのようで、クエ完了と共に抜けていきましたが、もう一人の方はシャロと同じクラスクエ。

サクッと数クエ終わらせて、ボスmobハウルファングとの対決です。
Cβの時は苦労しましたけど、今回は一本釣りを覚えているので簡単です(^^)
雑魚がリンクしないのはCβの時に確認済み。

現地に行ったらハウルファング狩ってる人が居たので、終わるまで待ってからゴレちゃんをハウルファング目掛けて放ち、かかったところで収納・再召喚、そして総攻撃。
あっさりとハウルファング撃破です(^^)v

さて、報告しに「祖龍の城」へ戻ったシャロ。
ちょうどその頃イベント「テレポートツアー2007」が行われていたのですが、ギルドメンバーの数名がイベントのサポートに参加していました。

今日はエルフ地域でのワープポイント登録ツアーのようです。
って、しまった・・・シャロ、オープンβになってからはエルフの地域散策してないからワープポイントが登録されていません(−−;

うぁ、イベント参加しておけば良かった、とか言ってたら、サポートに行ってるかすみさんから最後に花火があるよ、との誘惑が・・・
う〜、花火か綺麗だろうな・・・今から行っても追いつけるかしら?

とりあえず最寄のテレポート師の所からエルフの都にテレポートするシャロ。

ツアーご一行様の行き先は、「斧柄の丘」という所のようです。
ワールドマップで場所を確認して、いざ出発!
道成に歩いていては遅くなるので、目的地まで山越え谷越え一直線です!

・・・って、うぁ、初っ端から道間違えた(><)
南に下らなきゃならないのに、いきなり西へ走ってるシャロ・・・(−−;
道間違えた、ってギルチャ言ったら、サポートに行ってるメンバーがPT組んだらいいんじゃない?とPT要請送ってきてPT組んでくれました。

マーカーさえ出てれば(たぶん)大丈夫!
緑の矢印に導かれるまま一直線に、って、うぁ、通り越した(w
そして、何とか合流(^^;

ツアーご一行様は行く先々で低LVモンスター召喚イベントを交えながら進んでいたようで、簡単に追いつくことが出来ました。
引率は[GM]ヴァーミリオンさんのようです。
坂を駆け上がる

嬉々としてモンスターを召喚している[GM]ヴァーミリオンさん。
気のせいか、言動がCβの時に比べて弾けちゃってるんですけど、どういう心境の変化があったのでしょうか?(w

坂道を駆け上り、[GM]ヴァーミリオンさんの「足がぱんパンダ」等と言う寒い駄洒落を聞き流しつつ目的地「斧柄の丘」に到着。
そういう駄洒落言うなら、「斧柄の丘」に[GM]PANDAMANさんを配置しておくくらいの仕込みはやって欲しかったですね(w
斧柄の丘

テレポート師に話しかけてワープポイント登録完了。
そして、ツアーご一行様は「竹林の村」にテレポート。
って、ちょっ・・・シャロ遅れてきたから「竹林の村」なんて登録できてない(><)

いつまでも残ってうろうろしているツアー客のサポートをしているギルメンに別れを告げ、一路「竹林の村」へ。
道無視して「竹林の村」まで一直線。

お、竹林が見えてきました。そして「竹林の村」到着♪
竹林の村

村のテレポート師に話しかけて登録完了。
湖付近ではぷち召喚イベントが始まっていました。

召喚イベントも終了し、いよいよお待ちかねの花火タイム!

凄い勢いでどんどん打ちあがっていきます。
ん〜、綺麗だなぁ・・・

暫しの間、綺麗な花火に見とれるシャロなのでした。
Happy
祝
祝
あやめ?
寿
Happy
祝

この花火、課金アイテムとして売られるものなのでしょうね。
花火の後、誰かが「花火デザインコンテストを!」って言ってましたけど、実現したら面白そうですね。
シャロとしては、Happyの花火の文字変えられたら良いなぁ、って思いました。

[GM]ヴァーミリオンさんによれば、予定の100発を超えて花火打ち上げちゃったみたいです。
100発越えちゃった

さて、花火の終了を以って、ツアーイベントも終了した訳なのですが、サポートに参加していたボランティアギルドメンバー内ではプチイベントが。
その名は「かすみさんを探せ!」(w

こちらは"かすみ"さん。
かすみ☆さん

更には"かすみ"さん。
かすみ。さん

"かすみ"さん、本当によく名前取れたものですね(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


