※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
ツアーイベント終了後、かすみさんに、この近くのテレポートポイントを聞いたところ、「斧柄の丘」より北上した所に「野人の村」があると教えてもらったので、ついでに登録しとこうと「野人の村」目指して出発するシャロ。

先ずは「斧柄の丘」にテレポート。
そして、どんどん北上。
通りすがりに辻プロテバイン(物理反射魔法)なんかかけちゃったりして(^^)

でも、エルフさんにプロテバインかけて意味あるのかしら?

てくてくと北上していくと「野人の村」発見。
さっそくテレポート師に話しかけててレポートポイント登録完了♪

んー・・・なんか、もう少し上にも村みたいのあるなぁ・・・
地図を眺めて村を見つけるシャロ。

よし、とりあえず行ってみよう!

村に近づくにつれ怪しい気配が・・・っていうか、何あのmob・・・
なんかレベル100越えたmobがうろついてます(@_@;
そぉーっと気配を殺して通り過ぎましょう・・・
って、うわぁ、追いかけてきた(@_@;

村のほうに走って逃げるシャロ。
っていうか、あんなもんに攻撃されたら即死間違いなしです。

ふぅ・・・mobの足が遅いのと、直接攻撃タイプだったようで、傷一つ無く無事に村に到着。
ギルチャでLV100↑の敵がいたよ、って報告してたら、そこテレポート使えないだろうって言われました。

ん?そこにテレポート師さんいるよ。
ほら、大丈夫じゃないテレポートポイント登録できたし(^^)

さて、エルフの都にでもテレ・・・Σ な・・・なんですとー!!!
何ということでしょう、テレポートポイントがどこにも繋がっていません(><)
テレポートできないじゃない!ぷんすか!

おっけー、それじゃ帰城術で・・・って、ここにテレポートポイントがあるって事は、帰城術使っても、ここに舞い戻るだけじゃない!
何とかして自力で帰れ、って事ですね。

さて、この村は「鳴砂の村」というようです。
マップ見るともう少し西の方に「旧鳴砂の村」なんてものが見えますけど・・・気のせいです。
ここが繋がってないのに、あそこに行ってもきっと無駄です。
っていうか、どう考えたって行くまでに死ねそうです(^^;

んー・・・あれ?地図を見ていて気が付くシャロ。
村の後ろの崖を越えたら「悠久の水源」のようです。


あら、獣のテリトリーじゃございませんこと、おほほ。
よし、崖越えて「悠久の水源」に行こう(^^)/

そして崖を登ったシャロを待ち構えていたものは・・・
じゃじゃーん!怒りの砂妖怪さん、LV101・・・(--;
まぁ、「鳴砂村」に来るまでには、これがうじゃうじゃいてるわけなのですけど。
怒りの砂妖怪

じー・・・ん。大丈夫そうだ。
怒りの砂妖怪の周りに草みたいな感じのが四方に立ってて、結界になっているようです。
草じゃない証拠に、カーソル当てても採取マークにもならないし、名前も出ない。

なぁんだ、大丈夫じゃない(^^)
ん?あれ?・・・うぁ、結界違うし・・・普通に砂妖怪移動してるし(@_@;

結界だと思ったのは気のせいでした。単なる背景なのね、あれ・・・

とりあえずこのまま砂妖怪に近づかずに崖のふちに移動すれば大丈夫なようです。
そして、崖っぷちへ到着。
下を覗き込むシャロ・・・って・・・底見えないんですけど・・・(--;

そんな話をギルチャでしてたら、"ますけ"さんから「飛び込め」って脅されました(--;
ガクガクブルブル、こあいよぉ、言うこと聞かないとあんなことや、こんなことされちゃうよー(T_T)

って、冗談ですけど(w
OK、飛び込みましょう(w
崖っぷち

それー・・・
飛んだ

どんどん落下していきます。
底が見えない

うに?

・・・

せんせー、崖の途中にひっかかりましたぁ!
何故か崖の途中で立ってるシャロ(^^;
ひっかかった

ひっかかってても仕方ないので、再度飛び出すシャロ。
お、何やらうっすらと景色が・・・
うっすらと景色が

周りの景色がくっきりとしてきました。
地面が近いようです。
地面が近い

そして・・・着水。どっぱぁ~んっ!
着水

とりあえず向こう岸へ泳いでいくシャロ。
岸辺へ

無事に悠久の水源に到着。
あ、mobがいる・・・うぁ、ここの敵のレベル・・・
悠久の水源

レベル10とかだ(w
ファングキャットとかが湧いてました(^^)

むー、あんな所から飛び降りてきたのですねぇ。
上のほう景色がかすんで良く判りません。
あの崖から

ちなみに、この辺で死ぬと「鳴砂村」に飛ばされちゃうような気がします。
「野人の村」とかに行こうとすると運が悪いと殺されて、また「鳴砂村」に飛ばされる、という無限ループに陥るかもしれません。

というか、そういう無限ループに陥る低LVプレイヤーからのヘルプが過去に何度か(^^;
素直にGMコールして助けてもらうのが良いのですけど、GMコールしてから直ぐに来てくれるわけではありませんし、サポート時間外だったりするとお手上げです。

万が一「鳴砂村」に飛ばされちゃった場合は、シャロのように「鳴砂村」の裏の崖越えて、「悠久の水源」に抜けるのが一番簡単かもしれませんね(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


